注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
もう期待させないでください。
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

考え方が堅すぎるのか

レス1 HIT数 236 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/01/24 16:44(更新日時)

私が色々気にし過ぎ、厳しいのかと思い
意見を聞きたいです。

1.お店、病院の予約など基本遅れたくない
のは当たり前だが遅れるなら電話する。
2. 列に並んでいるときに前後の距離感、
彼氏や友人が鞄や体が当たっても周りが
見えてないと気になる。
3. 「〇〇しないでください」は基本したくないし、彼氏でも友人でもしてたら疲れる。
4.長時間お店に居座る、居心地悪くて早く違う場所に行きたい。

1に関しては遅れたら対応悪くされそう、気持ちよく過ごしたいという気持ちです。
予約から10分くらい過ぎそうなのに元彼が少しくらい大丈夫と言ったり、海外旅行のバスで時間厳守なのに無視してた友人もそんなの言ってるだけ、大丈夫と言ったり、、、結局ツアーなのでガチで出発しかけましたが私が先に戻って問題ありませんでした。
そういう人たちに限って冷たい対応されたりしたら文句言う印象、、、
2は元彼の鞄が大きく後ろの人に当たりかけて、少し前に軽く押すなどしてしまいました。
3はただただめんどくさい、私が真面目とかではなくて何かあってめんどくさいことになりたくないです。
4は大体みんな別にいいでしょっていうんですが空いてても混んでても限度の時間を過ぎたらソワソワしてしまいます。

世の中って色んな人がいて何で怒る人がいるか分からないから、とりあえず何かあっても自分はちゃんとしておきたいという気持ちも強いです。
でも上記のことが適度に合う人もいるの
も事実でそういう人とは長く仲良くしています。
私は30で独身で元彼やその友人も結婚しており、何だか自分に自信がなくなってきちゃいました、、、もっと気楽に生きたらいいのになーって。

タグ

No.3719804 23/01/24 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/24 16:44
匿名さん1 

①は人としてごく普通の考え方だと思いますね。

②③はその人の特性なのでどうとは思いません。

④はその際の相手次第だと思います。そして合わさなきゃならない時なら合わせます。その我慢する力も必要な場面画ありますからね。

人と恋愛し結婚するには相手との信頼関係を築かなければ結婚には至りません。そこまでには様々な問題に真摯に向き合い乗り越えなければならないものが沢山あります。そのためには時に我慢も認める気持ちも許す気持ちも必要で、そうやって乗り越えるものは沢山あると思います。

人には言わないけれど悩んだり、時に喧嘩になったりもあります。そうやって相手の考え方や感情を深く知ることこそ信頼関係は深まるんだと思うんです。

笑顔のままだけで結婚なんてできないし、もしそれで結婚したとしても長くは続きませんね。

生きてきた年数の2倍3倍とその人と向き合って生きていくのですからね。自分だの思いを貫くのは難しいと思いますが、相手によって自身も変わっていったりするものですよ。

すぐキレてた人が一切声を荒らげる事もなくなってしまったりしますからね。不思議ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板