注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

この場合、彼と価値観が合わないんですか?

レス5 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/01/25 04:12(更新日時)

私は人付き合いが苦手です。
むしろ苦手な人の方が多いです。

彼は明るくて気さくで、人付き合いが上手い方なので相談してみたら

人と上手く会話できないし職場で苦手な人もいるんだよね!と相談したら…そうなんだと…彼の反応が少し引き気味になります。

誰とでも話してみなよ!
自分から声掛けたり何か話ししてみればいいよ!と言われます。

写真写りも端っこが多いので
暗い!と言われました。

彼は明るい方向にアドバイス持っていこうとするのは私とは合わないのでしょうか?

他の異性に相談した時は
苦手な人なんか無理に会話する必要ないしスルーすればいいじゃん!
という意見もあります。

こっちの意見の方が私には楽というか…
でも彼のことは大好きです。

タグ

No.3719685 23/01/24 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/24 11:47
社会人さん1 

人は自分自身に持ってないものを、そして自分自身には出来ないものを、無意識に求めるのです。

寡黙な主さんは、明るく社交的な彼に惹かれ。
そして明るく社交的な彼は、寡黙な主さんに惹かれ。

彼と主さんが付き合うようになったのは、ごく自然な事だと思います。

価値観が会わないと考える必要もないし、無理して自分を変えようとすると、かえって変になってしまうのではないでしょうか。

今のままでOKだと思います。

No.2 23/01/24 11:50
凛々 ( 40代 ♀ u2jTv )

価値観というか
彼は誰とでも仲良くなれる
タイプの人だから
主さんの気持ちは分からないって
だけだと思います

普通に会話してて話しやすいとか
なら合わないって訳ではないと
思います

それに人ってマイナス面話して
魅力的に感じる事ってないと
思いますよ

No.3 23/01/24 15:08
恋愛好きさん3 

価値観が合わないのは確かですね。
コミュニケーションに関する考え方が根本的に違うのでしょう。
でもだからこそ、いい影響を与え合える可能性はあります。

彼は誰とでも仲良くなれる代わりに警戒心が薄いので、そこはあなたが気を付けてあげればいいし。
貴方が警戒心の強さから仲良くなれない人と接するのは彼に任せればいいしね。

>人と上手く会話できないし職場で苦手な人もいるんだよね!と相談したら…そうなんだと…彼の反応が少し引き気味になります。

引いてるの? どういえばいいか考える為に黙ってるだけじゃなくて?
そもそも相談したのなら、彼の意見も取り入れる努力をすればいいじゃないですか。
愚痴をはきたいだけなら同性の友達にしましょうね。
男性は基本的に愚痴を聞くのに向いていないので。

とにかく苦手な人だろうが何だろうが、きちんと挨拶はしましょう。
苦手まで行かない人には世間話を振って、そこから話せるようになったら?と思います。

No.4 23/01/24 20:54
OLさん4 ( 20代 ♀ )

たぶん彼は、人と上手く会話できないことに悩むくらいなら、自分から人と関わる機会を増やして克服する努力をすればいいのに、と思うタイプなのかもしれません。

一方で主さんは、人と上手く会話できないから、できない自分を受け入れられたい、あるいは人と関わらずに済む方法を知りたい、と思っての相談だったのでしょうか。

苦手に対する考え方が根本的に違うから、そこが噛み合っていないのだと思います。

それが解決を求める相談だったのか、共感や肯定が欲しい愚痴だったのか、でも違いますよね。

主さんの中では既に欲しい答えがあって、でも彼氏の回答が期待と違うから、気に入らないだけのような気がします。
そうなるともう相談ではないと思いますけどね。

No.5 23/01/25 04:12
匿名さん5 

なんかうちの奥さんみたいですね。

うちの奥さんも内向的で話すの苦手。だから近寄ってくんなオーラ全開で仕事してますね。

逆に俺は営業畑出身で初対面でも話せるタイプ。

でもねそれってお互いの個性であって、無理に揃えなくてもいいものですよ。どっちかと言えばそれをお互い認め尊重してますね。

だからお店で店員さんと話すのも俺、飲食店で注文伝えるのも俺って感じです。

出来る方がすれば良いだけのことなんで、何も困ることはないですね。

>誰とでも話してみなよ!

とか

>暗い!と言われました。

そんな相手を認めることも出来ない男なら、価値観が合う合わないよりも問題アリだと思いますよ。

認め尊重することもしないで無理なアドバイスしたり蔑んだりって人を見下す人の言動ですよ。

そういう人って何かにつけて自分優位だとか自分優先な根底を持ってると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧