注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

今日の新型コロナ

レス4 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
23/01/19 14:17(更新日時)

昨日は少なかったのに、今日は大井ってどう言うことなの?減らないジャン.

タグ

No.3715509 23/01/17 22:15(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/17 23:38
普通の人さん1 ( 40代 ♂ )

減るのは、難しいと思います。

制限も掛けないし、外国からドンドン新しいウィルスが来るからね。

それに、社会を回したら多少のリスクは、あると思います。
去年のように騒がないし、3年間も続くと麻痺して人間は、痛い目に自分が合わないと難しいと思います。

軽いと言うわりには、毎日死者が増えてるけどね。
中国でも1か月で何万人も死んでますからね。
死亡率も世界一かもよ、日本がね。

年寄りが今回は、凄く死ぬ確率が高いからね。
若い人よりね。

神様が人口を減らして要るのかもね。

No.2 23/01/18 00:02
匿名さん2 

自公政権は、患者数を正確に集計する事を止めたので、実際には発表の少なくとも

×2✌️2倍、の感染者数がいる。死亡者数から逆算すると、3倍感染者がいると公言する医師もいます。

実際、私の知り合いも新型コロナに感染しても、どこにも届けない人が大半です(笑)

No.3 23/01/18 02:01
匿名さん3 

減るも減らないもコロナは100年前からありますけどね

冬になると流感(流行性感冒)、夏には夏風邪(ウイルス性感冒)。これらその殆どがヒトコロナウイルスが病原体の病ですよ。

そのヒトコロナウイルスが変異したのが新型コロナ。でもね新型って言う割に今まで結構変異して来たんですけどね。

SARSやMERSなども全てヒトコロナウイルスの変異型ですよ。

なので無くなることもないですし、今の新型コロナ(オミクロン)は既に変異を繰り返しすぎてSARS因子すら失っています。

増殖場所も肺増殖から咽頭増殖に変わったのでコロナ肺炎も一気に減ったのです。

知識が自分を守るんです

そのためにするべきことワクチンなんて打たないこと。高知大学病院の佐野特任教授はそれを証明し世界的な学会でも認められてるんですよ。

しかし国は国費で大量のワクチンを買い付けてしまってますからね。捨てれば問題視されるから国民に打たせたる。そして感染しやすくさせてるんです。

佐野特任教授もテレビで「ワクチンを打った人の方が打ってない人より新型コロナに感染しやすい」と放映されていますよ。

無知で右へ習えで打つ国民、そして異常な副反応や感染した、そして重篤な後遺症に苦しんでるんです。全ては国の責任。それが証拠に国会議員の接種率は異常な程に低いんですよ。デメリット知ってますからね。

自分で知識を得て自分を守るべきですね。

No.4 23/01/19 14:17
外出自粛中さん4 

昨日って16日月曜日ですよね?
日曜日は検査数自体減るので、月曜日の数値は減るのが普通ですよ。
そしてその分月曜日のPCR等の検査数が伸び、その結果を出す検査数も増えるので、火曜日にはいったん増えるのが普通です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧