リレー小説をしよう
リレー小説をしませんか?
一応ルールを決めましたが、こんな感じでどうでしょう?
①楽しんで書く、解釈違いが起こっても、それも楽しんで揉めない。
②小説の内容以外は、基本書かない。
③完結まで書いた場合、皆に完結と分かるよう『おわり』などを記載せる。終わらせた方は、次の話の冒頭を書く。冒頭を書きたくない場合は、その旨を記載。
④完結は物語として成立するよう終わらせる。途中までのお話を強制終了するのはなしで。ただし、これ以上ストーリーが続かない、ストーリーの収集がつかない、などの理由がある場合は、理由を記載の上、一日待って続きを書く方がいないのを確認してから新しい話を始める。
⑤可能な限り、複数人で書きましょう。レス者がいない場合を除き連続投稿で一人の作品にしてしまうのはやめましょう。
複数人の考えでストーリーがどうなるか楽しむのがリレー小説だと思うのでよろしくお願いします。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
主です、書かせていただきます。
今日は一月三日
長いようで短かった年末年始の休みが終わる。
続きをお願いします。
>> 1
これは昨年まで人間だった私が退化して猿になってしまうまでの物語。
私は岸田晋三。Google、Amazon、Facebookなど、世界の名だたる大企業を裏から牛耳る、いわゆる影の支配者だ。
>> 2
プーヨン「普三ちゃんってさ、反対意見が出たときどうしてる?」
普三「え〜♪そんなの無視無視!だってアタシが全て正しいに決まってるもの♫」
プーヨン「えー!?ありえなーい!」
普三「ムッそうかしら?プーヨンちゃんは?」
プーヨン「私ー?私は徹底的に倒す!私に反対するってことは死と同じ意味ですもの!」
普三「そうよね〜♡反対した相手が悪いのは当たり前よね♪」
プーヨン「普三ちゃんもそうすればいいのにー」
普三「アタシもそうしようかしら!?」
プーヨン「やっちゃえやっちゃえ!」
普三&プーヨン「私(アタシ)達、気が合うよねー!」
>> 3
「とか、余裕かましてる割に未だ隣国占領できてねーじゃねぇかwww」
「マジこいつら口だけの無能www」
各国から嘲笑の的となる2人、
さらに国際社会からの痛烈な批判と経済的制裁で困窮、
こいつら変えた方が良くね?という世論を、強引に国家権力で抑えるも国家権力自体がぐらついて思うように鎮圧できない模様。
晋三「まあいいや、面倒なことは部下に任せて温泉でも行くか」
新しいレスの受付は終了しました
小説・エッセイ掲示板のスレ一覧
ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
名無しさんが紹介する星新一の『夜の迷路』 1レス 155HIT 読者さん -
「時をかける少女」の真琴が嫌いです。 1レス 100HIT 小説好きさん -
一夜の夢と私の自由 0レス 145HIT 通りすがりさん -
【意味怖】産まなきゃよかった 4レス 261HIT 初心者さん -
猫と雪ダルマ 2レス 101HIT たかさき (60代 ♂)
-
ユアマイエブリシング こちらももしも時間があと1カ月ぐらいあればこちらも再構築が必要なスレで…(流行作家さん0)
437レス 2237HIT 流行作家さん -
ニコニコワイン 457レス 18595HIT 旅人さん (20代 ♀) -
20世紀少年 ミクル様 今まで ありがとうございました。(コラムニストさん0)
387レス 7842HIT コラムニストさん -
音楽図鑑 ミクル様 今まで ありがとうございました。(コラムニストさん0)
103レス 1823HIT コラムニストさん -
喜🌸怒💔哀🌧️楽🎵 🦆〜🩷 (匿名さん0)
91レス 3849HIT 匿名さん 名必
-
-
-
閲覧専用
鯨の唄 3 87レス 601HIT 旅人さん -
閲覧専用
アニポケ没映画3の答えってもしかしてこれじゃ…? 1レス 85HIT 小説好きさん -
閲覧専用
生きていたいと願うのは 1レス 118HIT 小説家さん -
閲覧専用
ドアーズを聞いた日々 500レス 1268HIT 流行作家さん -
閲覧専用
真夏の海のアバンチュール〜ひと夏の経験 500レス 2282HIT 流行作家さん
-
閲覧専用
鯨の唄 3 まだまだ未完成ですが… この稚拙で誤字脱字だらけの小説を読んでく…(旅人さん0)
87レス 601HIT 旅人さん -
閲覧専用
一雫。 今は離婚して(随分前だけど) 息子も独立 娘とは暫く会えてませ…(蜻蛉玉°)
96レス 3212HIT 蜻蛉玉゜ -
閲覧専用
アニポケ没映画3の答えってもしかしてこれじゃ…? 書いていて気付いたのですが、これって結構BWのゲノセクトと被る部分があ…(小説好きさん0)
1レス 85HIT 小説好きさん -
閲覧専用
神社仏閣珍道中・改 241レス 13650HIT 旅人さん -
閲覧専用
仮名 轟新吾へ(これは小説です) 〔学んだ事〕 人に情けをかけると 後で物凄く、不快な気持になる…(匿名さん339)
500レス 9105HIT 恋愛博士さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
