注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
社内の不倫してる女性から

妊娠中、、旦那と別れたい

レス5 HIT数 621 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/01/08 16:34(更新日時)

結婚して1年半、旦那は同い年、
来月出産予定です(初産です)。
妊娠してから旦那と別れたくなりました。
身体的にも精神的にも旦那を求めていない、
頼りになんてしていないと自覚してしまいました。ただのATMにしか思えません。

身体的にというのは、妊娠してからも
旦那は少しも私の体調を気づかってくれず、
家事などで頼ろうとも思えないからです。
一緒に買い物に行ってもいい加減まで私に重い物を普通に持たせてました。
私が「これ食べたい」と言っても
「俺はそれ嫌い」で会話終了。
私がフルタイム勤務しながらつわりで辛かった時も夕ご飯を作れていなかっただけで不機嫌になってました。
産休にはいり、赤ちゃんのための部屋づくりのための掃除や買い物もすべてわたし一人でやりました。旦那は「ありがとう」の一言もないです。
最近は寒くても旦那のペースでしか
ストーブもつけれません。
(旦那暑がり、わたし寒がり)

今までは以上のようなことがあったら
反発してましたが旦那はより良い関係になりたいがための話し合いができないというか、
こちらの意見に対して猛反発してくるタイプなのでもう疲れて諦めました。

こんな旦那なので身体的にきついことも
すべて自分でやるようになったし、
(もちろんお腹に負担にかかる作業は
放置)
出産への不安があったり体調が悪くてもそんなの伝える気にもなれないので、
身体的にも精神的にも旦那は必要じゃなくなりました。

妊娠して情緒不安定なのは分かっていますが、
こんな旦那と子育てしていけるか不安です。
ちなみに妊娠直後に旦那は職場で部署変更があり、明らかに性格が変わりました。
妊娠前が優しかったわけではないですが、
けんかは増えました。

タグ

No.3703844 22/12/31 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/31 23:14
マタママさん1 ( 20代 ♀ )

ご懐妊おめでとうございます。

存在価値の全くない生き物ですね。
あなたの旦那さんのこと殴ってやりたいです。
同じ妻として母親として許せません。

私の旦那もちょっと似てる所がありました。
話し合いなど全然してくれず、最初の頃は私がキレると同じように言い返してきてました。
ですが、こっちが負けては絶対にダメなのでそれでも更にぶちギレました。
(関西弁なのでキツイです💦)
大切な奥さんが一生懸命お腹で赤ちゃんを育ててるのにそんなんでほんまにいいんか?
私がどれだけ理不尽にキレててもうんうんそうだねって言わなあかんやろ、など沢山言いました。
幸いうちの旦那は私の世話と家のことなどは全てしてくれていたのでまだ助かってましたがホルモンバランスが乱れているのと元々メンタルが不安定で毎日泣きしかも切迫早産で余計に辛かったです。
もしかしたら旦那に求めすぎと言う方もいるかもしれないですが、私はそれでもいいと思ってます。本当に赤ちゃんをお腹で育てて産むのは命懸けです。

ちなみに私の旦那には洗脳みたいに言い続けてました。自分がして欲しいことやめて欲しいことなど言い続けたらその通りになりました。

言い過ぎていたり気を使えていない部分がある場合はほんとに申し訳ないです。
私も現在妊娠中でつわりがしんどい時期です。
赤ちゃんは本当に可愛いですよ。
クソみたいな旦那のこと忘れさせてくれると思います。

No.2 23/01/01 00:37
匿名さん2 

スレ主です。
返信ありがとうございます。
殴ってやりたいと言ってくれて、
共感して話を聞いていただけただけで、
とてもとても嬉しいです。
旦那様、フォローなどしてくれる方のようで
心からうらやましいです。
やはり腹立つことがあっても行動してくれると
違いますよね。
そしてご懐妊おめでとうございます!
つわりで辛い時期なのに相談にのっていただいてありがとうございました。
どうかお身体を大切にして下さいませ。

No.3 23/01/01 00:49
マタママさん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 久しぶりに感情的になる内容でついつい書いてしまいました💦
あなたは今1番大切にされなくてはいけない存在という事忘れないでくださいね。
全く知らない方ですがめっちゃくちゃ助けたいです。
結婚する時に条件が私の中であって、私が居なくても子供のこと家のことが出来るということだったので今の人を選びました。
結婚してからも変わらずしてくれる所は本当に助かってます。
違いますね。愛されてるって思えますし。
ありがとうございます😊
少しでもお役に立てたらなと思ったので書き込んで良かったです。
ありがとうございます。
お互い出産頑張りましょ💪

No.4 23/01/01 07:38
匿名さん4 

確かに、別れたいと思うわ。
私の旦那はそれ以上に色々最悪だったけど、いい部分も多くて私も完璧ではなかったし、お互い様だと、割り切った。
私は離婚したくなかったから。

No.5 23/01/08 16:34
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

うちの旦那みたい。
自分は家事やらずに部屋にこもってるのに、私がやらなかった家事には文句(洗濯物干してねーのかよ)(ファンヒーターの灯油入れろよ)とブツブツ。あら探しされてるようで気分悪いです。

妊娠中だけど妊婦に対する気遣いは一切なく別れたい気持ちになります。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧