注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

いじめについて

レス3 HIT数 290 あ+ あ-

OL( BVG11b )
22/12/24 17:28(更新日時)

いじめられる方にも原因はあると思いますか?不快になられた方はごめんなさい、私はあると思っています。初めに一つ、「それでもいじめていい理由にはならない!」という返信は結構です。
これは実際にいじめる側に立つ人間しかわからない事なのです。例外はありますが、いじめる側は自分達のことを「悪」だと思っていません。何故かというと「いじめられる方にもなんらかの原因がある」と考え行動しているからです。

誤解が生じないようにお話ししますが、私が加害者に回った事はありません。いつも、被害者をサポートし、いじめを根本から潰そうとする役を担っています。その中でのこの思考であります。

私が今まで見てきた事例として、、、

・間違った正義感を振りかざして証拠もないのに「あいつは泥棒だ!」と冤罪にも関わらず一人で暴走している人。

・裕福にも関わらずお風呂に入らない、歯を磨かない。他者から指摘されても直そうとしない。平気で鼻をほじってその場で鼻くそを捨てる。周囲が臭いに困っているのに。

・自分で蒔いた種にも関わらずあたかも自分が被害者のように振る舞い、周囲へ吹聴する。既婚者なのに旦那が理解してくれないからと平気でマッチングアプリ、ナンパ男と身体の関係を持つ。
それを自分の親の前では「旦那からモラハラ受けた!」と自分の行為は棚上げして親を味方につけて優位に立とうとする。

・その人自身が人の悪口や噂話を裏で好き放題言ってきた。結果、嫌われて避けられる。

等などです。

タグ

No.3699030 22/12/24 12:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/24 14:01
自由なパンダさん1 ( 40代 ♂ )

イジメにも色んなパターンがあるからね。
価値観が違うのでジョ一クも解らない人が本気で受け止めてしまう事もあるからね。

こちらは、挨拶のつもりでも相手は、威嚇してると思われる時もあるからね、体格の良い男性で強面の顔をして声が大きいだけで、関西弁が威嚇してると思われるし、広島弁もガラが良い方言でも無いけど少しアクセントが違うと威嚇してると思われるますからね。

No.2 22/12/24 17:06
常連さん2 

誤解が生じないようにお話ししますが、私が加害者に回った事はありません。いつも、被害者をサポートし、いじめを根本から潰そうとする役を担っています。その中でのこの思考であります。

↑いじめられた事がある私から言わせてみれば主さんまるで加害者みたいな言い方。
そんな気持ちで被害者のサポートとか偽善者もいいとこ。

加害者にも主さんみたいな考えの人がいるからいじめは無くならないんです。

No.3 22/12/24 17:27
匿名さん3 

いじめる側に回ったことはない?
ミクルの中で、主さん自身が、他人のSNSの顔写真をネットで拡散して誹謗中傷したっていうスレを、ご自身で立てていますよね?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧