彼氏に本音が言えません

レス3 HIT数 302 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/12/23 03:30(更新日時)

25歳女です。付き合ってもう少しで4ヶ月になる同い年の彼氏がいます。

私は割と絶えず彼氏がいるタイプでしたが、ちゃんと好きで付き合ったことがなくいつもすぐ私から別れを切り出していました。

今の彼氏は初めて本当に好きで付き合いました。同い年で家が近いこともありとても安心感もあります。

ですが私が思っていることを彼に言えず仕事に支障がでるくらいモヤモヤしてしまいます。
会いたいと言えないし寂しいとも言えません。
さっきも急にクリスマス会えなくなるかもと言われ、本当は凄く寂しいです。でもめんどくさい女になりたくなくてわかったよと物分りのいい彼女になろうとしてしまいます。でもモヤモヤが止まりません。

嫌われたくない、めんどくさいと思われたくないという気持ちが感情より前にでてしまいます。

男性からしたらどのくらいまでなら彼女に本音をぶつけて欲しいですか?

人によるのは分かっているので参考程度に教えて欲しいです。

タグ

No.3698140 22/12/23 00:06(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/23 02:24
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

主さんの事よく解る。例えばクリスマスとか記念日。彼女に忙しいとか言われて俺の事好きではない?もしかして他に好きな人居る?とか悪い方向に考えて寂しいと素直に言えない自分。
男がそんな事言ったら女々しいよな。
あー面倒くさいと思い別れを選び彼女は泣いてたけど、どうせまたすぐ女なんてできるという考えでした。
つきあっても2,3ヵ月。そんな自分に反省してあるクリスマス。忙しいかも?と言われて正直に自分の寂しい気持ちを全て伝え彼女はきちんと答えくれました。始めて自分の寂しい気持ちを全て伝えられたのが今の妻。
どのくらい?ではなく主さんのような人こそ全部伝えた方がいいのでは?

No.2 22/12/23 02:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
今の奥様とのエピソードとても素敵です・・・
やはり自分の思いを伝えて受け止めてくれる人が良いですよね。
それでめんどくさいと思うような人だったら別れた方が良いのは分かっていますが好きなのでそんな簡単には割り切れず・・・

もしクリスマスやっぱり会えなかったら少しでも私の気持ちを伝えてみようと思います。

No.3 22/12/23 03:30
恋愛好きさん3 

要は何か予定ができてしまってどうしようもないからその日が会えないかもしれないという報告があるわけじゃん?

基本的に定期的に会っているのならどうしようもない時に言われたら面倒くさいよね。だってどうにもならないのだから。

ただ嫌われたくないから何も言えないと考えてしまうなら我慢しかできないよ。ちょっと面倒くさいからって振られるわけもなくそれで終わるならそこまでの関係だから仕方ないと考えるしかないよ。面倒くさい発言が多いなら振られる可能性は高くなるけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧