注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

DVで離婚したいです。

レス12 HIT数 643 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/01/22 14:17(更新日時)

見てくれてありがとうございます。
過去に旦那からのDVがあり
暴力されてる最中は連絡も録音も出来ないよう携帯を取り上げられていたので
証拠を集めることができないし、
子供が2人居るので離婚したら嫌な思いをさせてしまうと思い私が我慢すればいいと思っていました。
やっと最近、助けて!と叫んだら近所の方が通報してくれて警察に被害届を出すことが出来ました。
逮捕してほしい?と聞かれた時に、その時も子供のことを考えてまだしなくていいと言ってしまい流れてしまいました。
ですがこの間旦那が飲酒運転で朝帰りした時に、隣に駐車してあった車にぶつけまして、その時にこれは子供のためじゃないなと気付き離婚を考えています。
その証拠に、旦那がDVを認める発言やモラハラ発言を録音したり、生理も止まってるし胃痛と吐き気がひどいので精神科に行って診断書集めたりしようと思ってるのですが、証拠を集めたところでお金の管理はすべて旦那がしていて、私はお金がありません。お金が無いと離婚を進める事もできないんでしょうか?
実家は貧乏だし私の味方では無いので頼れません。

タグ

No.3695004 22/12/18 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/18 10:59
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

出来ますよ。弁護士や裁判などの費用も相手に請求出来るし、主さんの場合は当事者同士の話し合いでってのは無理でしょ?
間に弁護士を入れて夫婦なら別居してても生活費など法的に請求も出来たはず。先ずは相談して見たら?世の中主さんみたいな人は多いしお金がないからと泣き寝入りって無いと思う

No.2 22/12/18 11:13
戦うパンダさん2 ( 40代 ♂ )

スマホで録音は出来ないものですよ。
いちいち操作しなければ録音に入れないのですから。

スパイカメラや盗聴用カメラを購入しましょう。

家の中に設置しておき、24時間、録画録音出来る様にしておくべきです。

ボイスレコーダーも、常に録音中で過ごして下さい。
旦那が帰ってくる前に録音をスタートさせておく事が秘訣です。

• << 5 ありがとうございます! 明日ボイスレコーダー買う予定なので 帰ってくる前からスタートさせておこうと思います。 聞いてくれてありがとうございます…!

No.3 22/12/18 11:28

1つ言い忘れた。
DVとかエスカレートすると取り返しの付かない事にもなりかねないし、主さんだけで無く子供を巻き込む事にもなるから、一日でも早く弁護士に相談した方が良いよ
こう言うのは素人の意見を聞いても何も解決にならないからさ。
適切な対応が大事ですし一番ダメなのは我慢するって事

No.4 22/12/18 11:58
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
何もわからなくて、聞いてくれるだけでも泣きそうになりました。
文字見るのも億劫で調べてもあーもうわからない…ってなっちゃうのですが、
市役所に相談行けばいいんですか?
育児も手伝ってくれないし、
1人じゃ頭まわらなくて、、

• << 6 市役所でしてないんじゃない? ネットで調べれば無料相談とかあるし先ずはそう言う所に電話してみたら? DVは今は主さんだけが対象でも子供にも向く可能性も高いからさ。 自分を守るのは当然だけど自分だけで無く我が子も守る事に繋がる訳だからさ。躊躇わずに頑張ってください。

No.5 22/12/18 11:59

>> 2 スマホで録音は出来ないものですよ。 いちいち操作しなければ録音に入れないのですから。 スパイカメラや盗聴用カメラを購入しましょう。 … ありがとうございます!
明日ボイスレコーダー買う予定なので
帰ってくる前からスタートさせておこうと思います。
聞いてくれてありがとうございます…!

• << 9 iPhoneなら標準でボイスレコーダー付いてますし、Androidであればボイスレコーダーのアプリで事足りますよ。 ちなみに、バックグラウンドで作動させておけばずっと録音した状態でスマホ操作もできます。 ボイスレコーダーなんて今の時代要りません。

No.6 22/12/18 12:15

>> 4 ありがとうございます。 何もわからなくて、聞いてくれるだけでも泣きそうになりました。 文字見るのも億劫で調べてもあーもうわからない…って… 市役所でしてないんじゃない?
ネットで調べれば無料相談とかあるし先ずはそう言う所に電話してみたら?
DVは今は主さんだけが対象でも子供にも向く可能性も高いからさ。
自分を守るのは当然だけど自分だけで無く我が子も守る事に繋がる訳だからさ。躊躇わずに頑張ってください。

No.7 22/12/18 12:38

>> 6 ありがとうございます、頑張ります

No.8 22/12/18 15:29
匿名さん8 

自治体にDVの相談窓口あると思いますよ。

私の住む地域では市と県にDV相談窓口があります。
民間シェルターを紹介してもらうこともできるようです。
調べてみてください。

お子さんの心にも深刻な傷を残します。
自分が暴力を振るわれなくてもお母さんがされている姿はトラウマになりますよ。

お子さんの為に、何より主さんの為に立ち上がってください。
応援しています。

No.9 22/12/19 03:16
匿名さん9 

>> 5 ありがとうございます! 明日ボイスレコーダー買う予定なので 帰ってくる前からスタートさせておこうと思います。 聞いてくれてありがとうご… iPhoneなら標準でボイスレコーダー付いてますし、Androidであればボイスレコーダーのアプリで事足りますよ。
ちなみに、バックグラウンドで作動させておけばずっと録音した状態でスマホ操作もできます。

ボイスレコーダーなんて今の時代要りません。

No.10 22/12/24 16:13
通りすがりさん10 

主さんを心配してくれてる人は
必ず居ますよ

親戚のおじさん おばさんは 居ないの?

もし 優しい方が居たら
何にもして貰えなくても良いから
少しだけ 励まして下さい…と頼んでみましょう

私は 我慢して 10年位 離婚を躊躇してたけど 遠い親戚のおじさんたちは 離婚が成立した時に 安心した……と思ってくれていたらしい…
最近 その話をして貰いましたが こんな事なら もっと早く決断してたら良かった…と思いました

若い時でないと やり直せませんよ

No.11 23/01/18 00:15
通りすがりさん11 

法律相談も30分無料とかあるところがあるので、探してみてください。長い人生ビクビクした生活は悲しすぎます。お子さんが大きくなった時には、きっと、お母さんの支えになってくれるで幸せになりましょう。DV旦那は、最低です。離婚して子供達と安全な生活をしてください。母子手当も最近は、いろんな支援があるので、市役所にも相談窓口があると思います。頑張ってくたさい。

No.12 23/01/22 14:17
匿名さん12 ( ♂ )

普通、警察に話がいくと警察は児童相談所にも連絡すると思いますが。。

子供の為に父親が逮捕されるのを躊躇する気持ちはわかりますが、逮捕されないから問題が長引いてるのでは?

このまま、社会的にお灸を旦那様にしなくて弁護士云々しても旦那様は抵抗すると思うし、もしかして、過度の暴力をふるうかも知れません。

力でくるなら、力で
抑えつけないとそういう人間はわからないですよ。子供がかわいそうなのは、あなたの思い込みで、あなたよりも(すいません)お子様の将来を見据えて警察に処理してもらった方が良いです。

モラハラをする人間なら弁護士が妥当だと思いますが、暴力は警察の事件範疇ですよ。

お子様はあなたが旦那様に殴られてるのを見て十分病んでると思います。また、夫婦喧嘩を子供の前で見せるのも児童虐待になるのご存知ですか?誰かが通報したら一発で児童相談所の方が子供を連れていく時代ですよ。

もちろん、旦那様が悪いのは事実ですが子供の安全という観点からしたら、あなたも問題を長引かせてる二次的加害者ににります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧