注目の話題
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装

中古弦楽器に詳しい方

レス1 HIT数 216 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/12/17 22:38(更新日時)

今年の6月に中古のチェロを購入しました。

状態 : 基本調整、メンテ済みのチェロですので到着後そのままご利用できます。
ケスラー弦新品交換、剥がれ修復、糸巻調整、駒交換、エンドピン新品交換、クリーニング一般調整

ネットで楽器購入するのは初めてだったのでショップの方と何度かやり取りをして信頼して購入したのですが届いて3週間で裏板が剥がれ弦が切れやすかったりしたので何度か近くの修理してくれるお店に持って行きわかったのは裏板に段差ができていて近いうち裏板が割れると教えてもらいました。
購入したショップは県外で修理費用も高額では無かったためクレームを出さなかったのですが12月に調弦ができなくなりブッシング修理が必要と言われ金額的に無理だったので購入したお店にお願いしようと連絡し購入してから3週間で異常が出たことを報告すると『中古を理解してないのか?そちらが求めているのは新品だったんですか?』みたいな感じで半ギレされました…

ハズレ商品をつかまされたのは分かりますが中古のチェロってこんなにも壊れる物なのでしょうか?

タグ

No.3694649 22/12/17 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/17 22:38
匿名さん1 

私は中古のエレキギターなのでチェロとは話が違うかもしれませんけど

中古ギターを時々買うので計8本持っていて、買ってから色々直す所は出てくるものなので
ピックアップやコンデンサのハンダつけ直し、ネックの反り直し、捩れ直しのネックアイロン、ネック再塗装、フレット交換、再バインディング
等々

買う前に十分に吟味できる人か、私のように手間と金をかけるのが苦にならない人が中古を買えば良いんじゃないかと思いますね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板