関連する話題
孤立させてくる人
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

化粧品のテスターを落としてしまい…

レス16 HIT数 888 あ+ あ-

匿名さん
23/11/19 09:09(更新日時)

化粧品のテスターを見ていた際、誤って落としてしまいすぐに店員さんを呼んで片付けてもらい、お会計の後にその時の店員さんを見かけたので改めて謝罪をしたのですが、全然大丈夫ですよ〜と仰っていただけたのですが、それ以外にも本当に最近失敗だったり続きで余計落ち込んでしまい、弁償しようかと同じ商品を買おうかと思ったのですが人気商品だったらしく売り切れていてその場は何度も謝罪をして終わりましたが…
やはりこういう場合お店側に迷惑ってかかってしまいますかね…また、やはり迷惑だと思われてしまっているのでしょうか…

23/11/19 08:55 追記
皆様いろいろとありがとうございました、体調にはお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

23/11/19 09:09 追記
返信できてない方も申し訳ないです…
落とした時の状態のご質問がありましたが、中身が粉々になり飛び散ったりしている様子でした
厳しい現実も優しい嘘も、相手のことを想ってこそ伝えられるので、ここのスレの皆さんは本当に優しいんだろうなと思いました
本当にありがとうございました

タグ

No.3921021 23/11/17 20:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/17 21:01
おしゃべり好きさん1 

実際の売り物ではなくテスターだったんでしょ?
しかもすでに品切れの。

だったら気にしなくていいと思います。
全て経費に含まれるものなので、大丈夫ですよ。

No.2 23/11/17 21:08
匿名さん0 

>> 1 そう言っていただけて少し安心しました…
本当に店員さんにはご迷惑をおかけしてしまったなと落ち込んだと同時に今後は更にそのようなことがないよう気をつけようと思いました、ありがとうございますm(_ _)m

No.3 23/11/17 22:48
匿名さん3 

経費に含まれてるから大丈夫ってどの立場で言ってるのかな? 経費出してるのは個々の店舗のオーナーですよ。量販店だとしてもメーカーの経費です。それを他人が大丈夫なんて言うのはおかしなことです。

主さんが弁償した方がいいのかと心配するのは良識的な考えです。お店側はテスターだし大丈夫ですよと言います。

ただ外部の人間が経費だから大丈夫なんてかなり非常識な答えです。そんな人からはテスター代を踏んだくりたくなりますね。人を舐めてる。

ショップオーナーより。

• << 6 じゃあショップのオーナーとしてはどういう風にしてもらったらいいというんですか? それを教えてください。 主さんは反省しています。 でも私もNo5さん同様「それ以上は店員側として迷惑」と考えたので、もうこれ以上は気にしなくていいという意味でNo1を書きました。 それに対してその様に反論される暇があったら、オーナーとしてはどうしてほしかったのか書いてください。 お金で弁償してもらった方がよかったですか? それとも反省しているのならもうしょうがないと何も弁償を求めませんか? ここはあなたの愚痴や怒りをぶつける場ではなく、相談者さんの相談に乗り、相談者さんの悩みを解決するための場所です。 貴方の一言で、またスレ主さんが悩んだらどうするの? それってこの掲示板の意図に反しないかな?

No.4 23/11/17 23:07
匿名さん4 

落としてどんな状態になったのですか?

No.5 23/11/18 09:24
匿名さん5 

大丈夫だと言っているのにそれ以上の事をされる方が店員としてはよっぽど迷惑。迷惑かけた事を気にしつつ立ち去るのが最善だと思います。

No.6 23/11/18 09:51
おしゃべり好きさん1 

>> 3 経費に含まれてるから大丈夫ってどの立場で言ってるのかな? 経費出してるのは個々の店舗のオーナーですよ。量販店だとしてもメーカーの経費です。そ… じゃあショップのオーナーとしてはどういう風にしてもらったらいいというんですか?
それを教えてください。

主さんは反省しています。
でも私もNo5さん同様「それ以上は店員側として迷惑」と考えたので、もうこれ以上は気にしなくていいという意味でNo1を書きました。

それに対してその様に反論される暇があったら、オーナーとしてはどうしてほしかったのか書いてください。
お金で弁償してもらった方がよかったですか?
それとも反省しているのならもうしょうがないと何も弁償を求めませんか?

ここはあなたの愚痴や怒りをぶつける場ではなく、相談者さんの相談に乗り、相談者さんの悩みを解決するための場所です。

貴方の一言で、またスレ主さんが悩んだらどうするの?
それってこの掲示板の意図に反しないかな?

No.7 23/11/18 12:49
匿名さん3 

>> 6 スレ主さんすみません。

この場を借りて少しこの方にお話させてもらいます。

主さんに対しては店側は大丈夫ですよと言いますと答えたのが答えです。それは、本当は貴重なテスターだったとしても、そう言って収めるのが日本の暗黙のサービスだからで、わざとやったわけではないお客様に対しての店側からの労いです。実際は店側が多少の負担を負っています。テスターひとつに保険は使えませんから。

あなたは5さんの言葉まで引用して自分の擁護をしたいようですが、考え方が自分本位すぎておかしいです。これはあなたに対するものの考え方に対する指摘と注意喚起です。

人のものを壊して【経費だから大丈夫】はないでしょう。そんなことを主さんに伝えて主さんが安心するのが正解とは思えないので書き込みました。主さんのスレの中で不適切だったことは認めます。申し訳ないです。

どうするのが正解かは個々の常識で考えて行動することです。もしまたそのお店に行きたいなら、処理してくれた店員に再来の時に一声かけてくれたら良識ある方なんだなと思いますし、店員同士ではそういう報告も全て話し合います。

私が言ってるのは心の在り方の問題で、あなたのようなふてぶてしい考えを主さんには持って欲しくないです。人として間違ってますよ。

No.8 23/11/18 13:49
おしゃべり好きさん1 

>> 7 私がそのふてぶてしい考え方を常に持っているとどうして思ったんですか?

私が書いたのは「反省している人の心を少しでも軽くするための嘘だった」のに。
あなたのせいで台無しです。

優しい嘘について学んでほしいと思います。

スレ主さん、ごめんなさい。私は嘘を書いていました。
正直経費になるかどうかなんてわかりません。
でも、そこまで思い悩んだままでいてはあなたの精神が持たないと思い、少しでも心が軽くなるようにと思って嘘をつきました。

まさかそれがこんな風になるとは思っていませんでした。

私の浅慮のせいで、お騒がせして申し訳ありません。

でも、これ以上悩んで欲しくなかったというのが本心です。
反省して、次はやらないようにしようと思うあなたの為になればと思った嘘でした。

ごめんなさい。

• << 10 あなたと話すのは無駄な時間だと判断します。そのままの人間性でどうぞ生きて行ってください。突っ込む気も失せたわ。 主さん版を荒らしてしまい大変失礼しました。

No.9 23/11/18 13:56
主婦さん9 

主さん

お店の人も大丈夫ですよと仰って頂いたのだから大丈夫ですよ。
またいつかお買い物に行ってあげましょう。

1さんの優しさはわかってました。

主さんも1さんも
どうぞお気になさらないように🫱

• << 13 優しいお言葉ありがとうございます。 (ちょっとというか、かなり救われた気持ちになっています) そしてなんか巻き込んでしまっているようですみません。 もう話しが通じない人は相手にしないことにします。

No.10 23/11/18 19:25
匿名さん3 

>> 8 私がそのふてぶてしい考え方を常に持っているとどうして思ったんですか? 私が書いたのは「反省している人の心を少しでも軽くするための嘘だっ… あなたと話すのは無駄な時間だと判断します。そのままの人間性でどうぞ生きて行ってください。突っ込む気も失せたわ。

主さん版を荒らしてしまい大変失礼しました。

No.11 23/11/18 22:03
主婦さん9 

>> 10 せっかく、主サンの為にやさしくレスした方に、あなたはしつこいですよ。

No.12 23/11/18 22:19
匿名さん3 

>> 11 あなた本人でしょう。
誰が見てもバレバレですよ。

No.13 23/11/18 22:31
おしゃべり好きさん1 

>> 9 主さん お店の人も大丈夫ですよと仰って頂いたのだから大丈夫ですよ。 またいつかお買い物に行ってあげましょう。 1さんの… 優しいお言葉ありがとうございます。
(ちょっとというか、かなり救われた気持ちになっています)
そしてなんか巻き込んでしまっているようですみません。

もう話しが通じない人は相手にしないことにします。

• << 15 1さんでした。 前のレスは間違ったので消しました。 今は、私に訳のわからない事を言ってますね(笑) 1さん気にせず、いきましょうネ。

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.15 23/11/18 23:11
主婦さん9 

>> 13 優しいお言葉ありがとうございます。 (ちょっとというか、かなり救われた気持ちになっています) そしてなんか巻き込んでしまっているようです…
1さんでした。
前のレスは間違ったので消しました。

今は、私に訳のわからない事を言ってますね(笑)

1さん気にせず、いきましょうネ。

No.16 23/11/19 08:55
匿名さん0 

なんだか知らぬ間にいろいろあったらしく、関係ないながらも読まさせていただきました
この場を借りてお話をすることは全然大丈夫ですし、やはり私がお店側にご迷惑をおかけしたことは事実ですし、お二人のご意見は本当にありがたいです
1さんも私がこれ以上気に病まないように仰ってくださったということでそれに心が軽くなったのは事実ですし、本当にありがとうございます
これ以上おふたり含め皆様が不快な思いをしないようこのスレは閉じようと思います
皆様本当にありがとうございました
私自身も二度とこのようなことがないよう、今回のことを教訓に気をつけていこうと思いますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました