注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

片思いの相手の心情を知りたいです

レス8 HIT数 333 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/12/10 17:43(更新日時)

先日、職場の片思いの子に誕生日プレゼントを渡しました。
後日、自分がその子に片思いしていることを知っている先輩にその子が「先輩さんが渡せって言ったんでしょ」と言ってきたことをその先輩から聞きました。

実は2年前にも同じようなことがあってその時はまず向こうから僕に誕生日プレゼントをくれました。(先輩も一緒に居たので多分先輩に渡すように仕向けられて)そのお返しに誰にも言わず内緒でその子に誕生日プレゼントを渡しました。そして今回と同じように先輩に確認を取っていたみたいです。その時には好きな子に「プレゼントは先輩に言われたから渡したんじゃないよ。迷惑だったかな?」とLINEを送り「迷惑じゃないですよ。プレゼントありがとうございました。」と返事が来ました。

今回も先輩に確認していると言うことは前回も含め本当は迷惑だったのかな?と思っているんですが…
私が先輩に渡せって言われたから僕さんもそうだよね?と言うことでしょうか?
ちなみにバレンタインの時にも何度かチョコを貰ったことがあるのですが、その時も同じような反応だったと思います。
また、直接好意を伝えたことがないので、冗談だと思われている可能性もあります。

ぜひ女性の意見を聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.3689473 22/12/10 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/10 01:27
匿名さん1 

なんで気持ちを伝えないの?
好きなら伝えればいいのに。

様子を見てるにしては長すぎない?

• << 3 伝える勇気がないので困っています。 5年は長すぎますよね…

No.2 22/12/10 07:17
匿名さん2 

全く進展しないから冗談だと思われてるのでは?
既婚者ですか?

• << 4 そうですね、全く進展しません。 プレゼントを渡すまではできるのに、食事に誘うことさえ出来てません。臆病過ぎますよね… 双方未婚です。相手は分かりませんが、自分はこの歳まで恋愛経験が一度もありませんし、告白をしたこともされたこともありません。

No.3 22/12/10 08:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 なんで気持ちを伝えないの? 好きなら伝えればいいのに。 様子を見てるにしては長すぎない? 伝える勇気がないので困っています。

5年は長すぎますよね…

• << 5 5年?! 2年前とあったから、そのくらいかと思った。 さすがに5年は長すぎるって。 今のままでいたら何も変わらないよ。 彼女が先輩に聞いてくる反応に、深い意味があるのかどうかはわからない。 だけど、5年も主さんが彼女のことを思っているのを知っていて、その先輩は何も言わない? 彼女がこんなふうに言ってたよ、とかじゃなくて行動に移せ的なことを。 もしかしたら、彼女が主さんに対して同僚以上の気持ちはないとして、それを先輩が知ってる可能性もある。 あえて先輩に、もう諦めようかどうしようか悩んでると言ってみるのもアリかも。 その反応を見てみる。 先輩は彼女とも仲良さそうだし、主さんが上手くいきそうかどうかくらいわかってると思うよ。 今は先輩を通じての彼女の言葉しか入ってない状況でしょ? それに悩んでも一喜一憂しても意味なし。 先輩に聞いてみるのも、直接行動に移すのも、主さん次第。 せめて彼女に彼氏がいないことを願おう。

No.4 22/12/10 08:24

>> 2 全く進展しないから冗談だと思われてるのでは? 既婚者ですか? そうですね、全く進展しません。
プレゼントを渡すまではできるのに、食事に誘うことさえ出来てません。臆病過ぎますよね…

双方未婚です。相手は分かりませんが、自分はこの歳まで恋愛経験が一度もありませんし、告白をしたこともされたこともありません。

No.5 22/12/10 10:50
匿名さん1 

>> 3 伝える勇気がないので困っています。 5年は長すぎますよね… 5年?!
2年前とあったから、そのくらいかと思った。
さすがに5年は長すぎるって。

今のままでいたら何も変わらないよ。

彼女が先輩に聞いてくる反応に、深い意味があるのかどうかはわからない。
だけど、5年も主さんが彼女のことを思っているのを知っていて、その先輩は何も言わない?

彼女がこんなふうに言ってたよ、とかじゃなくて行動に移せ的なことを。

もしかしたら、彼女が主さんに対して同僚以上の気持ちはないとして、それを先輩が知ってる可能性もある。

あえて先輩に、もう諦めようかどうしようか悩んでると言ってみるのもアリかも。
その反応を見てみる。

先輩は彼女とも仲良さそうだし、主さんが上手くいきそうかどうかくらいわかってると思うよ。

今は先輩を通じての彼女の言葉しか入ってない状況でしょ?
それに悩んでも一喜一憂しても意味なし。

先輩に聞いてみるのも、直接行動に移すのも、主さん次第。

せめて彼女に彼氏がいないことを願おう。

• << 7 先輩からは「早くしないと他の男に取られるよ」とは言われていましたが、彼女が自分をどう思っているかについては聞いたことがありません。やはり、同僚以上の気持ちがないことを知っているのかもしれませんね…

No.6 22/12/10 13:04
匿名さん6 

5年にビックリ!
だけど私なら好感度あがります。一途だなぁって。

お昼ごはんは誘ってますか?
そこから美味しいスイーツのお店があるんですと振ってみたり。
行動しないと伝わりませんよ。

• << 8 今まで行動出来なかった結果5年も経ってしまってます。やはり、プレゼントを渡すだけじゃ何も伝わらないですよね。

No.7 22/12/10 17:38

>> 5 5年?! 2年前とあったから、そのくらいかと思った。 さすがに5年は長すぎるって。 今のままでいたら何も変わらないよ。 彼女… 先輩からは「早くしないと他の男に取られるよ」とは言われていましたが、彼女が自分をどう思っているかについては聞いたことがありません。やはり、同僚以上の気持ちがないことを知っているのかもしれませんね…

No.8 22/12/10 17:43

>> 6 5年にビックリ! だけど私なら好感度あがります。一途だなぁって。 お昼ごはんは誘ってますか? そこから美味しいスイーツのお店がある… 今まで行動出来なかった結果5年も経ってしまってます。やはり、プレゼントを渡すだけじゃ何も伝わらないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧