注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

このような状況になったら、皆さんならどうする?

レス22 HIT数 457 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
22/12/08 19:01(更新日時)

某デパートのエレベーター内での話。
俺は2階からエレベーターに乗った。

エレベーターには操作盤の前に20代くらいの眼鏡の女性が1人立っていてた。ちなみに操作盤はこの1つだけ。
俺は目的階を押し、閉ボタンを押して反対の奥角に移動した。俺の目的階は8階、女性は9階。女性は手に持っているスマホに視線を落としたまま、微動だりしない。

次に4階にエレベーターが到着し、車椅子のお婆さんと、その娘さんらしき人が乗ってきた。
娘さんは同じ目的階らしく、閉ボタンを押し俺の前辺りにいた。

次に5階にエレベーターは止まったが、人は待っていなかった。

シーーーーン。操作盤の前の女性は微動だりしない。

しばらくして『ドアが閉まります』のアナウンスが入り、ドアが自動で閉まる。

次に7階に止まった。おじさんが乗ってきて、同じく目的階を押した。しかし、おじさんは閉のボタンを押さずに俺の真横にきた。

シーーーーン。

しばらくして、自動でドアが閉まった。
ようやく目的階に着き、俺と車椅子のお二方、おじさんは降りた訳なんだけど、操作盤の前に居ながら何もしないこの女性にむかっ腹立ったわ。

タグ

No.3688470 22/12/08 15:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/08 15:24
通りすがりさん1 

いや、その人は別にエレベーターガールじゃないし…腹が立つ意味が不明。

  • << 7 だったら、そのエレベーターガールの立ち位置から離れろって話ではない?

No.2 22/12/08 15:29
匿名さん2 

気持ちわかるわー

閉ボタン押してくれたらすぐ閉まるのにね
そこにいるんならやってよって思っちゃうね

  • << 8 本当それ。 操作したくないなら、奥でのんびりスマホ見ててくれって。 その位置に立つなら開閉ボタン操作しろっての。

No.3 22/12/08 15:35
匿名さん3 

そんなに急いでどこに行く(*´∀`*)

  • << 9 まあ、急いではいないけどね。 せめて、車椅子のお二人の乗り降りの時は開閉ボタン操作してほしかった。

No.4 22/12/08 15:44
匿名さん4 

私はわかる。
土地柄かも知れないけど、大阪では普通にエレベーターガール&ボーイを自発的にする人が現れる。
ボタンパネルの前に立つ人が大体それ。
「何階ですか?」とか声かけもするし
車椅子やベビーカーなら開ボタン押すと皆が場所を開ける。

みんなが皆ではないけどね。

公共の場として、邪魔やから其所へは立たんと奥いっときな。と思います。

  • << 10 俺は東の人間だけど、そのタイプかな。 それだけにイラッとしてしまった。 そうそう、ベビーカー押してる親子や高齢者、今回のような車椅子の人が乗ってきた時くらい、操作してくれよーと思った。

No.5 22/12/08 15:58
匿名さん5 

気の効かない人だね。場合によっては、ちょっといいですか?って自分で押しに行く。

  • << 11 俺も押しに行こうかと思ったんだけど、そこまで広いエレベーターじゃなくて、前に車椅子のお二方が居たから、押し退けて行くのは無理だった

No.6 22/12/08 16:03
社会人 ( ♂ rFB71b )

位置状況は全部わかるわけではないけど通路の死角の方から誰か来てるかもしれないって押さなかったのかも。それに一定時間が経てば閉まる設定なんだし。
押してくれたらなぁならわかるけど押さないから腹立つって
人それぞれなんだから自分と違う人にいちいち腹たてるのもどうかと。

  • << 12 > 通路の死角の方から誰か来てるかもしれない だったら尚更『開』ボタン押さないといけないんじゃない? その死角から入ってきた瞬間にドアに挟まるじゃん。

No.7 22/12/08 16:09
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 いや、その人は別にエレベーターガールじゃないし…腹が立つ意味が不明。 だったら、そのエレベーターガールの立ち位置から離れろって話ではない?

No.8 22/12/08 16:12
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 気持ちわかるわー 閉ボタン押してくれたらすぐ閉まるのにね そこにいるんならやってよって思っちゃうね 本当それ。

操作したくないなら、奥でのんびりスマホ見ててくれって。
その位置に立つなら開閉ボタン操作しろっての。

No.9 22/12/08 16:13
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 そんなに急いでどこに行く(*´∀`*) まあ、急いではいないけどね。

せめて、車椅子のお二人の乗り降りの時は開閉ボタン操作してほしかった。

No.10 22/12/08 16:16
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 私はわかる。 土地柄かも知れないけど、大阪では普通にエレベーターガール&ボーイを自発的にする人が現れる。 ボタンパネルの前に立つ… 俺は東の人間だけど、そのタイプかな。
それだけにイラッとしてしまった。

そうそう、ベビーカー押してる親子や高齢者、今回のような車椅子の人が乗ってきた時くらい、操作してくれよーと思った。

No.11 22/12/08 16:17
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 気の効かない人だね。場合によっては、ちょっといいですか?って自分で押しに行く。 俺も押しに行こうかと思ったんだけど、そこまで広いエレベーターじゃなくて、前に車椅子のお二方が居たから、押し退けて行くのは無理だった

  • << 14 あー。 まあ、そしたらいずれ閉まるから待てばいーね。車いすの人には押しておいてあげたいね。

No.12 22/12/08 16:19
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 位置状況は全部わかるわけではないけど通路の死角の方から誰か来てるかもしれないって押さなかったのかも。それに一定時間が経てば閉まる設定なんだし… > 通路の死角の方から誰か来てるかもしれない

だったら尚更『開』ボタン押さないといけないんじゃない?
その死角から入ってきた瞬間にドアに挟まるじゃん。

  • << 18 いやいや、5階で開いたときに誰か来てるのがわかったら開を押すけど、来てないかもしれないわからない状況では開は押さないでしょう。 間に合わなくても仕方ない事なんだし。そこまで要求するのが変。 で、目的階に着いたら数人が降りるのに時間が足りない状況だから開を押しててほしかったって事? なんかスレがよくわからない。 どちらにしても要求して腹立てるほどじゃない。 違う意見にイラつきすぎ。

No.14 22/12/08 16:27
匿名さん5 

>> 11 俺も押しに行こうかと思ったんだけど、そこまで広いエレベーターじゃなくて、前に車椅子のお二方が居たから、押し退けて行くのは無理だった あー。

まあ、そしたらいずれ閉まるから待てばいーね。車いすの人には押しておいてあげたいね。

  • << 16 女性の後ろに立っていれば押してあげられたけどね。 密室でスペースあるのに、女性の真後ろに立つのは良くないと思って。 待つしかなかった。

No.15 22/12/08 16:41
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 削除されたレス 俺はそんなスレ見掛けても、おたくのようなレスはしない。

No.16 22/12/08 16:44
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 あー。 まあ、そしたらいずれ閉まるから待てばいーね。車いすの人には押しておいてあげたいね。 女性の後ろに立っていれば押してあげられたけどね。
密室でスペースあるのに、女性の真後ろに立つのは良くないと思って。

待つしかなかった。

No.17 22/12/08 16:52
匿名さん5 

>> 16 想像したらわらえる。やばだね。

No.18 22/12/08 16:57
社会人 ( ♂ rFB71b )

>> 12 > 通路の死角の方から誰か来てるかもしれない だったら尚更『開』ボタン押さないといけないんじゃない? その死角から入ってきた瞬… いやいや、5階で開いたときに誰か来てるのがわかったら開を押すけど、来てないかもしれないわからない状況では開は押さないでしょう。
間に合わなくても仕方ない事なんだし。そこまで要求するのが変。
で、目的階に着いたら数人が降りるのに時間が足りない状況だから開を押しててほしかったって事? なんかスレがよくわからない。
どちらにしても要求して腹立てるほどじゃない。 違う意見にイラつきすぎ。

  • << 20 えっとね、恐らくおたくさんだけ理解できないみたいなんで、あえて説明はしないわ。 ごめんね。

No.19 22/12/08 17:47
匿名さん19 

気が利かない、と言えば確かにそうなんでしょうけど皆、女性の前のパネルを押して自分の降りる階を選んでいるならエレベーター前にいるんだから押すべき、とも思わないし、押さないなら退けるべきとも思わないです。
正直閉めるボタン押そうが押すまいが、到着時間に大した差はないと思いますね。

  • << 21 んー、そういう感覚? 確かに、女性が開閉ボタンの操作しようがしまいが、到着時間は1分と変わらないと思う。 そして、先のレスでも話していたように別に急いでいた訳でもない。 ただ、簡単な気遣いができるかできないかの話だと思うんだよね。 結構、そういう場面って身近にあると思うんだわ。 例えば、商業施設の出入り口の扉を自分の前の人が押さえて開けててくれたら、ちょいとほっこりしたりしない? まあ、これも義務ではないよね。後ろを振り向かず、バーンと開けて去っていく人も多いしさ。 義務でも強制でもないけど、そんな日常の気遣いできると、人生がもっとハッピーになれる気が勝手にする。

No.20 22/12/08 18:41
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 いやいや、5階で開いたときに誰か来てるのがわかったら開を押すけど、来てないかもしれないわからない状況では開は押さないでしょう。 間に合わな… えっとね、恐らくおたくさんだけ理解できないみたいなんで、あえて説明はしないわ。

ごめんね。

No.21 22/12/08 18:49
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 19 気が利かない、と言えば確かにそうなんでしょうけど皆、女性の前のパネルを押して自分の降りる階を選んでいるならエレベーター前にいるんだから押すべ… んー、そういう感覚?

確かに、女性が開閉ボタンの操作しようがしまいが、到着時間は1分と変わらないと思う。
そして、先のレスでも話していたように別に急いでいた訳でもない。

ただ、簡単な気遣いができるかできないかの話だと思うんだよね。
結構、そういう場面って身近にあると思うんだわ。

例えば、商業施設の出入り口の扉を自分の前の人が押さえて開けててくれたら、ちょいとほっこりしたりしない?
まあ、これも義務ではないよね。後ろを振り向かず、バーンと開けて去っていく人も多いしさ。

義務でも強制でもないけど、そんな日常の気遣いできると、人生がもっとハッピーになれる気が勝手にする。

No.22 22/12/08 19:01
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

ほいじゃ、皆さん。ひと段落着いたみたいだから閉鎖して、海外ドラマに集中するわ!

ご意見どーもでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧