注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

耐えきれない

レス8 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/12/09 12:44(更新日時)

現在妊娠中、専業主婦です。
コロナ渦で妊娠中に関わらず、先週旦那が飲み会に行きました。旦那は基本飲み会に参加しない人で尚且つコロナ渦な為、会社はそういう行事を一切なかったのに、今回は去年?一昨日?に移動した先輩の送別会があから行きたいと。最初はコロナになったらどうするの?いつも行かないのに、とお話しましたが、制限ないしあまり機会がないから、ということで、きちんと距離感と消毒するように伝え、仕方なく許しました。そして現在コロナになり療養生活です。私は買い物以外出掛けておらず、友人とも遊びたいけど我慢して電話をしています。買い物に関しては誰とも接触しないように朝早く行き、マスク二重につけ、手袋と消毒、買い物終えたら接触部分は触れずそのままビニール袋へ入れ捨てます。なので

旦那は基本面倒くさがりで、マスクあまりしない、しても鼻を出す(意味ない。)排尿後アレをトントンもせず、ティッシュで吹かず、パンツをそのまま上げるのでパンツがびっちょりで尿臭やばいです。言っても直してくれない。
トイレ後手を洗わない、消毒しない、食事後は服の袖で拭く、等汚くて。注意するも半ギレされます。

トイレ立ってするため、1年かけて注意しやっと座ってするようになりました。
こちらから、これしてあれしてって言わないとしてくれないし、キレながらする為散らかしてまたキレます。

どうしたら自分でしてくれますか?

タグ

No.3686577 22/12/05 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/05 18:52
匿名さん1 

長年身に付いてきた習慣なので、
相当痛い目にでも遭わないと
直らないと思いますよ…。

• << 4 そうですよね。友人には恥ずかしくていえず。母親が居ないため、自分の父親に相談するも、男はそんなもんと言われました。 好き嫌いが激しい為わがままで、私が作ったご飯にケチいれます。自分で作って食べてって言うと、俺が働いた金だろう、と。 そして私の父親からプレゼントや出張のお土産で、俺はこれ嫌いだと、目の前で言うのであきれます。

No.2 22/12/05 18:54
通りすがりさん2 

そんな事まで言わないといけないんですね、、、
大変ですね。
よっぽど本人が自覚して治すか、もう諦めるか、、、習慣付いてるものを治すのは難しいです。
妊娠中の主様、くれぐれもコロナがうつらないように気をつけて下さい。

No.3 22/12/05 19:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 実は旦那が先に体調崩し抗原検査で陽性、私は抗原検査陰性だった為その場でPCR検査で陽性になりました。

お付き合い歴、結婚歴含め10年になりますが、ずっとこんな感じです。
初産なので今から子育ても家事もして、旦那のお世話もしないといけないのか?と毎日イライラしています。

• << 5 主様も感染してしまったんですね、、、 とにかく今は、ご自身の体調気をつけて下さい。 男はそんなもんってありますけど、、、 家は全くそんな事、言った事ありません。 キチンとマスクするし、トイレの後は手を洗うし、パンツがびっちょりとかありえません。 それが普通だと思いますよ。 子供よりタチが悪いですね。 でも、結婚前から分かっていた事ですもんね。 諦めも肝心でしょうかね、、、

No.4 22/12/05 19:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 長年身に付いてきた習慣なので、 相当痛い目にでも遭わないと 直らないと思いますよ…。 そうですよね。友人には恥ずかしくていえず。母親が居ないため、自分の父親に相談するも、男はそんなもんと言われました。
好き嫌いが激しい為わがままで、私が作ったご飯にケチいれます。自分で作って食べてって言うと、俺が働いた金だろう、と。
そして私の父親からプレゼントや出張のお土産で、俺はこれ嫌いだと、目の前で言うのであきれます。

• << 7 食事にケチを付けるだとか、くれた人の前で頂きものの文句を言うのは最悪ですね。 俺の金云々言うのはモラハラですよ。 私の夫はトイレは座ってしてくれません。 頼んだことはありますが、もう長年の習慣(50代です)だから落ち着かないと。 ただ、トイレ掃除はじめ家事にも協力的ですし人柄も温厚、他がちゃんとしてくれる人だからトイレの件は目を瞑る事にしました。そしたらストレスも無くなりました。 人を変えるのってとても難しいんです。 自分の意識を変える方が早いし楽なんですよね。 主さんのご主人を変えるのはなかなか難しいと思います。分かった上で結婚したなら尚更。この人はこういう人だから仕方ない、と割り切るしか無い様な気もします。

No.5 22/12/05 20:16
通りすがりさん2 

>> 3 実は旦那が先に体調崩し抗原検査で陽性、私は抗原検査陰性だった為その場でPCR検査で陽性になりました。 お付き合い歴、結婚歴含め10年に… 主様も感染してしまったんですね、、、
とにかく今は、ご自身の体調気をつけて下さい。

男はそんなもんってありますけど、、、
家は全くそんな事、言った事ありません。
キチンとマスクするし、トイレの後は手を洗うし、パンツがびっちょりとかありえません。
それが普通だと思いますよ。
子供よりタチが悪いですね。
でも、結婚前から分かっていた事ですもんね。
諦めも肝心でしょうかね、、、

No.6 22/12/05 22:50
結婚の話題好きさん6 ( 30代 ♀ )

男の人は細かいことまで気が回らないですよね。うちの旦那も似たようなところがあります。注意して直ったと思ってもまた気がつくとできてない…みたいなことも多々あります。
ひたすら言っていくしかないけど…それで少しずつでも育っていくといいですね。
私も友達に、旦那も育てれば育つと言われました。少しずつでも、注意したことは直していってくれるといいですね。

No.7 22/12/06 00:33
匿名さん1 

>> 4 そうですよね。友人には恥ずかしくていえず。母親が居ないため、自分の父親に相談するも、男はそんなもんと言われました。 好き嫌いが激しい為わが… 食事にケチを付けるだとか、くれた人の前で頂きものの文句を言うのは最悪ですね。
俺の金云々言うのはモラハラですよ。

私の夫はトイレは座ってしてくれません。
頼んだことはありますが、もう長年の習慣(50代です)だから落ち着かないと。
ただ、トイレ掃除はじめ家事にも協力的ですし人柄も温厚、他がちゃんとしてくれる人だからトイレの件は目を瞑る事にしました。そしたらストレスも無くなりました。

人を変えるのってとても難しいんです。
自分の意識を変える方が早いし楽なんですよね。
主さんのご主人を変えるのはなかなか難しいと思います。分かった上で結婚したなら尚更。この人はこういう人だから仕方ない、と割り切るしか無い様な気もします。

No.8 22/12/09 12:44
匿名さん8 ( ♀ )

我が家も先月に旦那が感染し、続いて子供も感染したのね。
マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒を家族全員徹底して、旅行やレジャーも控えて、人が集まる場所には行かない等、やれる事は全部してたけど、それでも感染しちゃった。

なのにマスクは鼻マスク、トイレ後手を洗わない、消毒もしないし、パンツがびっちょりとかありえない。
そりゃコロナになって当たり前だわ。って思われてもしょうがないし、自業自得感が否めないよね。

私の旦那がそんなんだったら、
「だからあれ程注意したろーが!コロナになった?当たり前じゃ、このボンクラが!!💢」と、コレくらいは言うだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧