注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

なぜ自公政権は? 🤔

レス7 HIT数 282 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/12/03 01:19(更新日時)

なぜ自公政権は 5兆4000億円の防衛費を倍増して、アメリカから武器を買うのか?

なぜ自公政権は 安全性に疑問がある肥育ホルモンを、大量に投与された牛肉を買うのか?

なぜ GDPの1%を少子化対策に使えないのか?


タグ

No.3684596 22/12/02 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/02 20:13
おしゃべり好きさん1 ( 50代 ♂ )

無能だから、武器を買うことが国民を守ることだと思い込んでる。

しかも、核の傘を外されたくないから、アメリカから買うことが正しいと思い込んでる。

バカだから、アメリカは平気ビジネスのために定期的に戦争を起こしてることに気付かない。

No.2 22/12/02 22:25
匿名さん2 

野党が何でも反対するせいで国産ミサイル開発が遅れている

スタンド・オフ・ミサイルの自国製造・量産が始まる前に中露が動くと間に合わないから買うことになった

防衛費増額は野党の責任でもある

No.3 22/12/02 22:50
おしゃべり好きさん1 ( 50代 ♂ )

野党だけじゃない。
たとえば国産の戦闘機の製造がほぼ8割まで達成できていたのに、それを反故にしてアメリカから戦闘機を新たに大量購入したのは安倍ートランプの時だ。
武器の仕入れ先はアメリカばかりという現実を見れば、与党も相当に悪い。

No.4 22/12/03 01:05
社会人さん4 

ワールドカップで国民が有頂天になっているドサクサに紛れて、故安倍晋三氏がやりたがっていた敵基地攻撃能力向上を前面に押し出してきた岸田文雄自公政権。
何だかサッカーに現を抜かす国民を嘲笑うかのような合意内容に、只管不快感が募る。
台湾の統一地方選挙が与党惨敗で、蔡英文総統の影響力低下に拍車が掛かり、大陸と仲良し国民党が政権奪取したら・・・どうなる?少なくとも独立志向は後退する筈では?
尖閣諸島は兎も角、台湾有事は危機回避となり、米国バイデン政権は体の良い屁理屈並べて、曽てのオバマみたいに「忍耐」(何もしないで傍観する事)姿勢に戻るのでは?
日本だけが中台対立に踊らされて、高い買い物をさせられて、ヒモジイ国民はより一層覇気を失ってしまうのではないか?何だか、売るモノ売った後は、アメリカに足下を掬われそうなイヤな予感がする。
反省等全く為ていないで有ろう杉田水脈氏の発言撤回表明と謝罪答弁も含めて、国民の生命と財産を守る為に軍備拡張が必要だと宣う自公政権の詭弁が、不愉快極まりない。サッカー勝利の余韻よりも、自覚の乏しい政治家達が描く青写真が非常に不気味な週末である。

No.5 22/12/03 01:06
おしゃべり好きさん0 

1さん、2さん
レスありがとうございます。

ご存知のように首都圏上空は
「横田空域」と呼ばれ、かなりの空域の制空権はアメリカにあります。

羽田を離発着する民間機が、不便なルートしか飛べないとは、、、
いつまで戦後だよ!とツッコミたくなります。

マッカーサーは、いなくなりましたが、米国の目は、いつでも日本を見張ってます。

No.6 22/12/03 01:15
おしゃべり好きさん1 ( 50代 ♂ )

>> 5 国連憲章に旧敵国条項が残ってる以上、日本はアメリカの犬です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧