注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

年々厳しくなり、仕事がやる気なく辛いです。

レス7 HIT数 269 あ+ あ-

社会人さん( 50代 ♂ )
22/11/30 15:38(更新日時)

もう、仕事が辛くて人生嫌になってます。
朝が来て仕事に行くのが毎日辛いです。


長く勤めてきた会社だけど、年々厳しくなり、だからといって他に転職も厳しいと思うし、我慢して何とか行ってないと引き篭もりになり心が腐り自殺しそうです。

若い頃は、仕事は大変でしたが
今のように本当に嫌だなあ…と思うほどではなかったです。

自分考え方がネガティブだから仕方がないですが、色々頑張っていましたがいよいよ限界で、辞めしてまえば気持が楽になれるのが、後悔するのか。

50になって、疲れてしまいました。
同じような人は沢山いるのでしょうか。

自分だけ取りのこされそうで怖いです。

No.3683008 22/11/30 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/30 11:28
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

一度心療内科を受診されてはいかがですか?
若い頃のようなモチベーションを失うのは当然のことです。
退職ではなく休職してみるのも一つの解決策です。
今更新しい職場に入っていくのもしんどいし、そんなエネルギーは残ってませんよね。

  • << 3 知り合いで鬱で休職した人が何人もいますが、無事に戻ってきた人は一人もいません。 一人戻りましが、すぐに休職して結局辞めてしまいました。 周りを見てるだけで鬱での休職は復帰は困難で、辞めてしまいます。

No.2 22/11/30 12:14
匿名さん2 

最悪で生活保護を受けるのも良いかもしれません。 
人生の転換期なのかもしれませんね。
自分の気持に正直になったほうが良いかもしれません。
我慢して良いことはありません。
見てる方も辛いですし。

  • << 4 うわ……生活保護ですか そうなりたくないから今まで頑張って来たのに、2番さんなら迷わず辞めて生活保護になりますか。 私は辛くてももう少しやるしかないのか 正直になりたいのは山々ですが、辛い。

No.3 22/11/30 13:05
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 一度心療内科を受診されてはいかがですか? 若い頃のようなモチベーションを失うのは当然のことです。 退職ではなく休職してみるのも一つの解決… 知り合いで鬱で休職した人が何人もいますが、無事に戻ってきた人は一人もいません。
一人戻りましが、すぐに休職して結局辞めてしまいました。

周りを見てるだけで鬱での休職は復帰は困難で、辞めてしまいます。

No.4 22/11/30 13:07
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 2 最悪で生活保護を受けるのも良いかもしれません。  人生の転換期なのかもしれませんね。 自分の気持に正直になったほうが良いかもしれません。… うわ……生活保護ですか
そうなりたくないから今まで頑張って来たのに、2番さんなら迷わず辞めて生活保護になりますか。

私は辛くてももう少しやるしかないのか
正直になりたいのは山々ですが、辛い。

No.5 22/11/30 13:34
匿名さん2 

>> 4 自殺するよりは生活保護の方が良いですよ。
ただ世間体もあるので、年金もらうまでは再就職を
頑張るべきです。

No.6 22/11/30 13:39
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 5 結局、辛くても今の場所で耐え凌ぐだけ凌いでみます。
ありがとうございます。

No.7 22/11/30 15:38
おしゃべり好きさん7 

給食するしないはともかくとして、一度カウンセリングを受けるだけ受けてみたら?と思います。
考え方を変える方法や、ポジティブになる方法を教えてもらえるかもしれません。

ところで趣味は何ですか?
無趣味なら、何か楽しめる趣味を持つといいのではと思いますよ。
仕事とは違うところで人生を楽しむのも重要だし、何よりその趣味を楽しむ資金を稼ぐために仕事を頑張ろうと思えるのでは?と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧