注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

同性愛に対して抵抗がない人に気持ちを伝えたい

レス4 HIT数 307 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
22/11/30 08:48(更新日時)

同性愛に対して抵抗がない人に気持ちを伝えたいです。

仕事先の4つ上の先輩に一目惚れしました
とても気さくで優しくて言動が可愛くて
でも見た目はボーイッシュでカッコイイんです。
一目惚れして仕事で絡むようになり
私から誘うことがほとんどですがたまに2人で出かけたりもします。

同性愛に対して話を聞けば
「その人のことを友達だと思ってしまった以上は
先には進めないだけかな。年下でも年上でも同性でも異性でも気にしない」という答えでした。

私はその言葉にガッツポーズ
出会って間もないので 友人 とまではいっていないとは思ってます
ひとり信頼出来る人に相談に乗ってもらってて
伝えるのなら早めがいい 友人 だと思われてしまっては意識もして貰えないかも。とのことだったので
想いを伝えたいのですが

ただ私が年下すぎるので
可愛い後輩ぐらいにしか思ってないのかなと思ってまして、、とっくに過ぎたのに誕生日プレゼントくれたり
アイスをあーんし合いっこしたり、よしよしもしてくれます。
だけど先輩は優しいので誰にでも「かわいい」は言います。スキンシップは他の人にしてるのは見たことはないですが、、、

そろそろクリスマスですよね
そこで告白しちゃえば?と相談相手に言われているのですが
お誕生日プレゼントのお返しもできていなくて
クリスマスプレゼントと称して服をプレゼントしようと思ってるので
なんだかクリスマスに告白はロマンチストすぎると言うか、、折角の嬉しいイベントなのに
私の告白で台無しにしちゃわないか心配です。

クリスマス前とか、クリスマス後や年明けとかの方がいいでしょうか、、、
同性の告白は伝え方やタイミングが大事ってよく聞きます……。

良ければアドバイスお願いします。

タグ

No.3682869 22/11/30 03:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/30 05:28
恋愛好きさん1 

同性愛者です。

告白しちゃえ!
なーんて軽々しい事は言えません。結果次第ではかなりツラい思いをする事になるので……。

同性愛に抵抗がないのと、実際に同性愛者なのとは話が全く違います。その先輩は女の子と付き合った経験はありますか?経験者であれば告白してしまっても大丈夫だと思いますが、女の子と付き合った経験のない人の場合はちょっと待った方がいいです。

その先輩、気になるのが"同性でも異性でも気にしない"と言ってしまっている事。これはガッツポーズとは行きません。バイ・セクシャルです。
つまり男性でもいけるという事。

女の子を可愛がったりチヤホヤされたりするのは気分が良いので今は優しくしてくれると思いますが、バイ・セクシャルの場合は最終的に男性と付き合ってしまう可能性が高いです。バイの場合は女性だけではなく男性もライバルになるので本当に辛いです。その先輩が誰にでも優しい相手なら尚更色んな人から誘惑も多いでしょう。彼女を守る覚悟はありますか?そしてどんなにボーイッシュであっても女性ですので年齢によっては結婚や子供を意識している事もあり女の子で遊んでから最終的に男に行ってしまう……なんて悲しい結果になる事もあります。

経験がてら告白してみるのもありだと思いますが、よくよく考えて慎重にいきましょう。告白する前に念の為、女の子と付き合った事はあるか軽く確認してから突撃した方がいいかも。

No.2 22/11/30 06:07
通りすがりさん2 ( ♀ )

同性愛者に偏見はなくとも、自分が対象になるとは思ってないと思う。
友達でいることはできても、それ以上になるのは期待しないで。

No.3 22/11/30 07:59
通りすがりさん3 

年下でも年上でも同性でも異性でも気にしないって、そう言う人に限って実際に自分が対象になると嫌悪するんじゃないかな…今の世の中、それに対して批判的な意見言うと叩かれそうだしね。自分が対象になると思ってないから、そういうことに批判はしないですよって上部だけで言ってる人もいるんじゃないかな。

No.4 22/11/30 08:48
恋愛好きさん4 

クリスマスの日にデートに誘って、その帰り際に告白したらと思います。

当たり前だけど、告白しても相手の趣味の範囲じゃなければ断られて当然なので、その時は潔くあきらめるようにしましょう。
つまり「普通の先輩後輩に戻る」ように努力してくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧