注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

結婚式も新婚旅行も無し

レス8 HIT数 376 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/12/05 13:53(更新日時)

30歳で結婚して7年。子供にも2人恵まれました。
すぐに妊娠して、子供に持病があり手術などもありバタバタと過ごし、ホッとする間もなく年齢的なことからも2人目を妊娠、出産。
2人目ももうすぐ3歳、やっと落ち着いた感じです。
私達は結婚式を挙げていなく、落ち着いたら行こうと思っていた新婚旅行もコロナ禍で結局していません。ブライダルウェディング?というか、写真だけはスタジオでとりましたが、妊娠中だったので制限があり着物も着られませんでした。
その後、子供の七五三やらなにやらと過ぎていき、自分のことは二の次ですっかり忘れていました。
そしてこの度、義姉が結婚して式をあげました。正直とても羨ましくて、あー私はついに何も出来なかったと後悔してます。
今更、披露宴なんてする気はありませんが新婚旅行もしていないので、例えばですが沖縄旅行
のついでに挙式だけする。などはアリだと思いますか??
家族だけで周りには秘密にしておく。
もしくは家族+両親、義両親のみで、衣裳も心配させないように沖縄伝統のシャツをこちらで用意。
旅費も全てこちらの負担で、あくまでも旅行、そのおまけに挙式と伝えるつもりです。
または、県内で日帰りで夫婦だけの挙式とディナーする。
お金の無駄遣いかな、皆さんならどうしますか??

タグ

No.3681710 22/11/28 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/28 14:16
匿名さん1 

どちらでもアリだと思う。

No.2 22/11/28 14:27
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そんなに秘密にしなくても・・・
悪いことするんじゃないんだから、堂々と、予算のゆるす限り、ウエディングしてはいかがですか。

No.3 22/11/28 14:49
匿名さん3 

どっちもアリ。
いいと思います。

私の友達は子供も一緒の3人でのフォトウエディングを計画して、少しコロナが落ち着いてた時期に実現させました。
お子さん3歳。

式は挙げられなかったけど、やってよかったーって言ってました。
その後に両家で食事会をしたそうです。

いろんな選択肢があると思うので、考えるのもまた楽しいと思います。
素敵な選択ができますように。

No.4 22/11/28 14:54
匿名さん4 

やりたい様にやった方が良いですよ。
今、やりたいと気づいたんだし…

No.5 22/11/28 15:32
匿名さん5 

やれるときにやった方が良いですよ。
私はフォトのみで、新婚旅行も色々あって結局行けなくて、それが理由で何度も揉めました。
結局妥協して奮発した旅行に行くことが出来ましたが、もしそれがなかったら、そもそも家族旅行すら嫌になっていたと思います。
遅いなんて事も、お金の無駄なんて事もないと思いますよ。

No.6 22/11/28 17:03
おしゃべり好きさん6 

やれる時にやったほうがいいと思います。
どれくらい挙式にお金をかけられるかによって、自分たちだけでやるか親兄弟も呼ぶかは決めればいいと思います。

もしも親御さんが「あなたの挙式を見たい」と思っているのなら誘えばいいし。

とにかくどれくらいのお金をかけられるかで色々考えればいいと思いますよ。

沖縄挙式、天気がいい時期に行けばすごく素敵なものになりそうですよね。
なので天候もしっかり調べて予定を立てるといいと思います。

No.7 22/12/04 16:41
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

経済的にできるなら、やりたい時にやった方がいいと思います。

No.8 22/12/05 13:53
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 皆さんありがとうございます!
お礼が一括になりすみません。

実母にも相談しましたが、本当なら行きたいがやはりコロナ禍でなかなか難しいとのことでした。
義両親もワクチンも打ってなくて基礎疾患持ち。
私の夢のせいで、親や子供達を危険にさらして、もしもコロナに‥なんてなれば旦那の仕事にもかなり影響するので。
万が一の時の事を色々考えると飛行機に乗るのは難しいのかなと思います。

でも旦那が、私がどうしても和装をしたかったのに当時は妊娠中で出来なかったことを知り、今からでも和装の写真だけでも撮ろうか?と言ってくれたので、それも良いのかな?と考え中です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧