注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方

趣味の共有は必要?

レス27 HIT数 1270 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/11/29 07:37(更新日時)

最近、彼がパチンコにハマり今度一緒に行こうと誘われ「実際に打つ時にわかっていた方が良いからYouTubeで勉強しておいて」と言われたのですが、私は全く興味がありませんでした。
実際に行って来たのですが満席で2人で座れなかったので、彼が取ってくれた台に座らせてもらいました。その後、まだ席が空かなかったので彼に席を譲りしばらく周辺をウロウロしていたのですが、休憩室で休んでいいよと言われたので彼が打ち終わるまでそこで時間を潰していました。
その帰りの車の中で、いつも土日に会う時は必ず泊まりだったのですが「まだ終電ある?」と聞かれました。私は彼と違う県に住んでいるのですが、もう終電がなかったのでその事を伝えると自分でも調べ出しました。そんなに帰ってほしいのかと思い「明日予定があるなら漫喫に泊まるよ」と言うと「電話して来て良い?」と言われ彼が車から降りて電話をかけると、車がBluetoothと接続されたままになっていて電話の相手が女性だとわかってしまいました。
その後の会話は一度切断されたのでわからなかったのですが、彼が戻って来た時は平常心でいられなくなり「今まで土日は泊まりだったから今日もそのつもりで来たのに、急に帰れと言われるし明日の予定って女の人とだよね?」と話をしました。すると「その人が窓口になってるだけで2人で遊ぶ訳じゃないし、明日予定がある事を言わなかったのは悪いけどそこを確認しなかったお前も悪い」と言われました。
更に、「わざわざ県外の優良店に連れて行って台も選んであげて一緒に楽しみたかったのに後半ずっと休憩室で休んでたよな?打ってる途中で飲み物を買いに行った時も自分の分しか買ってこない。俺ばかり提供してお前は何もしない。お前はやる事やれてないのに人の事には口出すのか。」と怒鳴られました。
本当に幼稚でお恥ずかしいのですが、今後私はどう接したらいいのでしょうか。

タグ

No.3680664 22/11/27 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 22/11/27 06:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なんの逆ギレ?意味わかんない。 ムカつくからしばらく無視。放置する。 勝手にすれば?って思った。 彼氏、超自分勝手で俺様だね。… レスいただきありがとうございます。

「俺はこんなに段取り立てて色々教えてあげてるのに、なんでお前はそれを台無しにするんだよ!」と言われたことがあります。
彼としては同じ事で楽しみたい気持ちがあるのですが、私はそれが嫌なんです。ただ、言うとまたモメそうなので本人に伝えたことはないのですが…。

結局、怒鳴られた日は1人でビジネスホテルに泊まり、もう当分会わなくていいやと言う気持ちになってしまったのでおっしゃっていただいた通りしばらく放置しようと思います。

ありがとうございました。

No.7 22/11/27 06:38

>> 2 パチンコとかパチスロとかのギャンブルは、百害あって一利ない、下手すりゃカネと時間が大量に奪われるしないに越したことがないモノです。 そんな… レスいただきありがとうございます。

今回行く時にお金の話になり、2万円持って行くと話したら「いやいや、せめて3万だろ!」と言われました。
私は2万円でもかなりがんばって出費したつもりなのですが…。
喧嘩をした時も今回使ったお金の話になり「最初に3万使って楽しもうと言っていたのにお前は1万しか使わなかった」と言われ、自分のお金のことまで言われなくてはいけないのかと思いました。

ほんとにギャンブルは自分だけで楽しんでもらいたいです。

• << 18 は?何言ってんの?!だよね。 だったらさ、君が私のパチンコ代出せば付き合っててあげる♡ (馬鹿かお前!) 横レスすいませんでした。 主さんの彼にムカついて書き込まずにいられませんでした。

No.8 22/11/27 06:49

>> 3 別に興味ないことに付き合って あげたのに台選んでやったとか 押し付けがましい 休憩長いから興味ない事に気付けよと 思います ギャン… レスいただきありがとうございます。

彼も私が興味がないことはわかっているのですが、どうしても2人でやりたいらしく…。
じつは喧嘩になったのは今回だけでなく、何度もあります。パチンコのことでも何度か喧嘩、他の事(その時も彼から一緒にやろうと提案してもらっています)でも喧嘩。なのに時間が経つとまた誘われます。

私も本人にハッキリ「お互いの趣味はそれぞれで楽しもう」と伝えられれば良いのですが、また喧嘩になると思い嫌々彼の趣味に付き合っている感じです。

私も配慮に欠けている部分があり、飲み物のことは申し訳なかったと思いました。

No.9 22/11/27 07:04

>> 4 当方パチ屋店員の男です。 お客さんでも彼氏の趣味の付き合いで彼女が横で見てるだけという光景をよく目にしますがパチ屋店員としての意見としても… レスいただきありがとうございます。

彼としては同じ事で楽しみたいと言う気持ちがあるらしく、それが今回はパチンコでした。以前も他の内容で一緒にやっていたことがあったのですが、その時も私は興味がなく案の定喧嘩になっています。

彼はすごく慎重に台を選ぶのですが、今回はやりたかった台が満席だったのでまず打っている人達の後ろを何往復もしてデータを見ていました。私はその行動が慣れていないので恥ずかしく、やはり何往復もすると見られている側もこちらを見てくるのでとても気まずいです。ですが、「そんな所に突っ立っててもデータ取れないんだから見て来な」と言われ渋々見ることに…。そして、戻って来たら「1番回転数が多かった台は何回?」と問題まで出されました。

そして1万円負けてしまい、自分はなにが楽しくてここにいるんだろうと思いました。

実際の職場で働いている方のお話が聞けてとても参考になりました。失礼なことを言ってしまっていたら申し訳ありません。

• << 21 レス4のパチ屋店員です 全然失礼な事は仰ってないので大丈夫ですよ!けど少し専門的な話も混じってしまうのでご了承ください。 同じ事で楽しみたいという彼氏さんの気持ちも分からなくもないのですが、 俺なら自分が本当にパチンコ興味無い彼女とパチンコで楽しみたい楽しさを分かって欲しいと思うなら彼氏さんのような事はさせませんね。 データ取る事は勝つ為には確かに必要な事でもあるのですが、何の台(機種名)を彼氏さんが打ちたかったのか知りませんが、話聞いてる限りデータ取る必要ない台な気がします。 必要ないもしくは必要あっても言い方悪いですが知識が無いに等しい貴方に見てもらってもデータ取れてるとは思いません。 乗り気でないの分かってるのにそういう事をさせる時点で自分本位でパチンコも最終的に負けるのだろうなと思います。 俺なら本当に貴方とパチンコを楽しみたい、楽しさを知って欲しいなら低貸し1玉1円やもっと安いレートで負けても数千円という台を選び、尚且つ甘デジ(当たりやすい台)を教えてあげて隣同士でマッタリ遊んで2〜3千円負けたら辞めるとか2時間で辞めるとか決まりを作って遊びますね。 お店の貼り紙とかにも書いてると思いますがパチンコパチスロは適度に楽しむ遊びです プロと言われる方が年間400万くらい稼いでる方も勿論居ますがその人達は毎日朝か ら晩までパチ屋に居ます。そんな人の彼女になりたいですか?

No.10 22/11/27 07:10

>> 5 パチンコやパチスロにハマった人は捨てましょう。 当分やめないだろうし、パチンコに興味の無い主さんとのデートにパチンコを選ぶ時点でアウト。 … レスいただきありがとうございます。

じつは、パチンコの誘いはもっと前からされていて断っていたのですが、何度も誘われるので今回行って来ました。これだけ喧嘩になれば当分は誘ってこないとは思うのですが、またいつか言われると思うと憂鬱です。
やはりハッキリ「1人で楽しんでほしい」と伝えたほうが良いとは思うのですが、また喧嘩になりそうで…。

私も少し気持ちの整理をしようと思います。

No.12 22/11/27 09:04

>> 11 レスいただきありがとうございます。

3万は大出費すぎますし、使う額まで決められてしまったので更に行く気がなくなっていました。

おっしゃられる通りで、彼は先月仕事を辞めたのですがそこからパチンコにハマりだしました。(現在も無職です)今は勝っている額が多く、自分は朝から閉店まで行ったりせず行っても良くないときは早めに切り上げていると言うのですが、生活の中心がパチンコになってしまっているので1日でも早く定職に就いてもらいたいです。

挙げ句の果てに、お金が貯まったら開業したいからそこで一緒に働かないかと言われ…いやいや、不安しかないので本当にごめんなさいと言う感じです…。

• << 17 行っても良くない時は早めに切り上げる でも それって負けてるって事ですよね 差し引きしても開業出来るほどの お金があるのでしょうか パチンコでこれから貯めたお金で 開業資金になると思ってるのなら 凄いですね 安易というか浅はかというか 真面目に働いて貯めたお金で 勉強してきた事に関しての開業なら 分かりますけどね しかも主さんの趣味には付き合わないって どういう事 お互いの趣味を楽しんでると思ってました そこまでやってくれてるのに申し訳ないって何が? それを許してまでそれをこえる 凄まじい魅力が彼にあるって事ですか?

No.15 22/11/27 10:44

>> 13 趣味を共有したいからって押し付けるのは良くない。じゃあ彼は主さんの趣味に興味持ってくれるのかって言ったらきっと違うよね。単にパチンコやりたい… レスいただきありがとうございます。

そうなんです、私の好きな物や趣味には全く興味がありません。むしろ、「え?それ楽しいの?」と言う感じです。私だったらそういった反応をする人にそこまで共有してほしいと思わないのですが、彼は違うみたいです。

お恥ずかしいことに、もう何度も別れたりヨリを戻しています。私自身もう良い年齢なので、そろそろ真剣に考えないといけないですよね。

No.16 22/11/27 10:50

>> 14 共有じゃなくて押し付けだよね。 私もギャンブラーだから彼の言うことややってる事は理解できるし、それが大変なことも分かるけど、興味のない人に… レスいただきありがとうございます。

そこまでやってもらってるのに申し訳ないと言う気持ちもあるのですが、やはり私にはどうしても楽しめませんでした。

今回はずっと誘われていたので、やむを得ず行った感じです。さすがにこれが回数が増えたりしたら、もう私は付き合っていけなくなってしまうと思います。
パチンコに行った翌日に予定も入れられていたし、今彼の中ではパチンコが生活の中心にある様に思えます…。

No.19 22/11/27 14:27

>> 17 行っても良くない時は早めに切り上げる でも それって負けてるって事ですよね 差し引きしても開業出来るほどの お金があるのでしょうか … パチンコ以外に収入源があるのですが、それも安定した収入ではありません。
しかも、その開業したいことも無職になってから考え出したことで、彼は今までその業界に一切関わったことがありません。
本当に安易な考えだと思います。

彼に魅力を感じることはあまりありません。付き合いが長く、腐れ縁の様になってしまっています。くっついたり離れたりをもう何回も繰り返しています。わかっているのに離れられない私もどうしようもないですね…。

• << 24 彼に魅力を感じることはあまりありません ならもう依存とか情だけのような 気がします 長年の付き合いなら 分かっておられると思いますが 彼の自分勝手さは変わらないだろうし 未来が見えない人とは別れ他の人探した 方がいいと思います

No.20 22/11/27 14:33

>> 18 は?何言ってんの?!だよね。 だったらさ、君が私のパチンコ代出せば付き合っててあげる♡ (馬鹿かお前!) 横レスすいませんでした。… とんでもないです、レスいただけてうれしいです。

喧嘩をした時にすごい勢いで怒鳴られたので、私が良くなかったの?と思っていましたが、ここでみなさんに話を聞いてもらったりご意見をいただいて大分気持ちが落ち着きました。

No.23 22/11/28 07:21

>> 21 レス4のパチ屋店員です 全然失礼な事は仰ってないので大丈夫ですよ!けど少し専門的な話も混じってしまうのでご了承ください。 同じ事で楽… おっしゃられる通り、データを見ても回転数ぐらいしかわからなかったので、最終的には彼に台を選んでもらいました。
私が嫌だったのは、周りの人はそのデータを見ると言っても1・2往復ぐらいしかしていないのに彼は何度も何度も往復していて、それを私にもやらせたり「そんな所に立っててもデータは取れない」と言われた事です。

じつは以前、他の人とお付き合いをしていた時に1度だけ1円パチンコで遊んだことがあります。その時は気軽に「試しに行ってみようか?」と言う感じで短時間でしたが隣同士で楽しく遊べていました。
それが今回、席が空かなかったのもありますが1人でなにもわからずに打ち続けどんどんお金だけのまれていってしまい、いろいろと指摘され…もう楽しさなんて全くなかったです。

ギャンブルが生活の中心になっている人との将来なんて絶対に考えられませんし、お付き合い自体も今回のことで改めて考えるべきだなとお話を聞かせていただいて思いました。

お忙しい中、何度もレスくださりありがとうございました。

• << 26 パチ屋店員として気になっただけなのでそんなに気を遣わなくても大丈夫ですよ。 ぶっちゃけデータなんて取ってもその台が空いて自分達が座れないと意味無いし、その台を確保出来たらゆっくりデータ見れるので、そもそもそんな何往復もする必要はほぼありません。データではなく台を取るために空いたかな?みたいに時々見に行くのは分かりますが… だから彼氏さんこそ勉強しろとも思いますね。 そうですね〜その元彼さんのやり方がまともだと思います。 だから興味無いパチンコでも貴方もその時は楽しめたのだと思います。 ぶっちゃけ席が空いてないのも、そんなにやりたいなら朝イチとか確実に隣同士で好きな台やれる時間に行ったら良いのにとも思いました。まあそれじゃ貴方が余計にしんどいでしょうけど… そう思って頂けたのなら良かったです。 結局何をしてもその彼氏さんのやり方だと彼氏さんとパチ屋に行くと貴方がツラい思いをするだけだと思います。 パチンコ以外でも問題ありそうですし… その人と別れるかどうかは貴方次第ですが幸せな人生を送ってください!

No.25 22/11/29 06:58

>> 24 依存とか情。正しくその通りです。
もう絶対に連絡が来ないだろうと言う別れ方をしても、向こうから連絡が来ると私も以前の様に戻ってしまっていました。

こんなことを繰り返していても時間がもったいないだけですよね。今、あれからお互い連絡をとっていない状態ですのでちゃんとこれからのことを考えてみます。

• << 27 そのほうがいいと思います 皆さんのアドバイス素直に聞ける 前向きな主さんだし もっと素敵な彼見つかるんじゃないかな 頑張って下さいね(^^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧