注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

奥手な人の心理

レス4 HIT数 331 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/11/26 15:58(更新日時)

大学の同級生のことをすごい気になっています
ただ、その人は奥手で自分からは誘わないタイプの人なのですが、私からご飯に誘ったらOKしてくれて2回ご飯して、初めて彼から提案してくれて飲みに行く約束してます
お店はチェーンの個室の居酒屋さんの予定です

びっくりしてて、どれくらい気合入れていいのか分からないです
彼は奥手だけど会うとよく話すし、大学の時は彼女もいました
彼とは接点が少なくて、大人しいけどしっかりしてる印象でした
仕事の悩みの話をしたときすごい理解しようとしてくれて、そのあと下らない話で笑わせてくれて、それで一気に気持ちが傾いてしまいました
もうアラサーなのでグイグイ行ったほうがいいのかなと思ったり、でも軽い女と思われたくなかったり複雑です
こういうのって男性はどんな心理で誘ってますか?
純粋にご飯を楽しむくらいの気持ちで行ったほうがいいでしょうか

タグ

No.3680166 22/11/26 13:22(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/26 13:57
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

気負わずに、まずは楽しく過ごしてください。

お互い楽しい時間が過ごせたら、彼も喜んでくれると思います。

今の時点では、彼が主さんと気の合う居心地良い友人として誘ってきたのか、
もっと主さんを知りたくて誘ってきたのか、
恋人になることを期待して誘ってきたのか、
解りません。

可能性はありますから、まずは一緒の時間を優しく楽しい気持ちで過ごしてみてください。

• << 3 男性から見ても、友達としてなのか恋愛対象として見てるかまだ分からないんですね、、 前回楽しかったよーとLINE来たので、そんな嫌いではないのかな?って勝手に思ってますが、、 誘ってくれて嬉しい気持ちを伝えて楽しもうと思います!!

No.2 22/11/26 15:09
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

3回二人で会って友達以上の進展がなかったら、彼は友達なんだなと認識すると思う。

主さんが友達以上を望むのなら、ちょっと踏み込んだことを伝えた方がいいんじゃないかな?
ただ、間違っても体を使って軽い女にはならないように。

• << 4 もう2回会ってるので、3回目で何もなかったら友達ですよね、、 怖いですけど、こんなチャンスはないので気持ちを伝えたいです! 自分から言うのほぼ初めてですけど…笑 アドバイスありがとうございます!!

No.3 22/11/26 15:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 気負わずに、まずは楽しく過ごしてください。 お互い楽しい時間が過ごせたら、彼も喜んでくれると思います。 今の時点では、彼が主さん… 男性から見ても、友達としてなのか恋愛対象として見てるかまだ分からないんですね、、
前回楽しかったよーとLINE来たので、そんな嫌いではないのかな?って勝手に思ってますが、、
誘ってくれて嬉しい気持ちを伝えて楽しもうと思います!!

No.4 22/11/26 15:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 3回二人で会って友達以上の進展がなかったら、彼は友達なんだなと認識すると思う。 主さんが友達以上を望むのなら、ちょっと踏み込んだことを… もう2回会ってるので、3回目で何もなかったら友達ですよね、、
怖いですけど、こんなチャンスはないので気持ちを伝えたいです!
自分から言うのほぼ初めてですけど…笑
アドバイスありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧