注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

性的DVが原因で離婚しようと格闘中です。

レス6 HIT数 519 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
22/11/22 07:29(更新日時)

性的DVが原因で離婚しようとしていますが、こう言った場合離婚事由になりますでしょうか?
証拠が無いためやっていないと言い張り逆に訴えられたらしないか心配で怖いです。

以下長くなったので箇条書きになってしまっていますm(__)m

今年の3月に結婚、6月に結婚式
10月前半に家を出て実家に帰り別居中で
私33歳女 旦那36歳モラハラ気質 子供なし 猫飼ってます

・去年の12月にプロポーズされ、その後から性的DVが始まる
・毎日朝晩強引に襲われ、痛いやめてほしい嫌だと拒否するとゴネ倒し逆ギレし無視、無言でキレる、怒ってるアピールをして被害者ヅラ、嫌だと訴えても何で出来ないかわからないと怒る、その夜や次の朝にはまた襲って来る
・段々と逆ギレによる恐怖の方が増してしまい受け入れた方が楽と考えてしまう
・そうするとキレられる事は無くなった為、私がされた事には蓋をして、内容が内容だけに誰にも相談できず結婚してしまう
・結婚後新居に引っ越す前後から私の中で強く相手の存在が恐怖と感じるようになり、そこから別居前まで同じ空間にいるのも怖く、相手の帰宅時間が近づくと動悸、体の震え、血の気がひく感じが出るようになる
・本当の理由は性的な事から逃げたいだったけど、相手のいびきで寝られない事を言って私がリビングで寝て相手に寝室使ってもらって引っ越し後は別々で寝て襲われなくなった

続きます

タグ

No.3677066 22/11/21 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/21 23:22
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

・でも毎晩寝る前にキスして来たら抱き締めて来たりして、その間も私は断れず固まったままされてて、そうするとこっちが拒否してないと思われ次の日にはもう少しいけるんじゃないかと思うのかその時間が長くなったり…という挑戦をされ続ける
・最後寝室にいた私の上に全身でのしかかられキスされどいてくれなかった事から気持ち悪さと怖さを思い出して本当に会話ができなくなる
・笑う事も目を合わす事も出来なくなり家にいる事が本当に怖くてどうしようもなく、相手が帰宅時間が近づくと今日は頑張ろうと思ってもどうしても無理になり、頻繁に実家に帰るが誰にも打ち明けられずにいた

結局、精神的に無理という気持ちは自分の中で我慢していたのですが、体に出る拒否反応からの動悸などに耐えられず9月ごろは殆ど先に寝たり体調が悪いと言ったりして顔を合わせないようにしていました。

別居になったきっかけは別の喧嘩が理由です。
大失敗なのですがその時に腹が立ちすぎてあいつの文章も見たくなくLINEを全て消してしまいました。そのため証拠がほぼゼロです

続きます

No.2 22/11/21 23:24
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 実家に帰ってから2週間後にラインで話し合い一度は戻ろうと思ったのですが、そのタイミングで義実家からの連絡などで揉めその中で相手の対応に我慢ができなくなり、根本のもう無理だと思ってる性的DVについてひとりで考えることが出来自分の気持ちとちゃんと向き合った結果、もうそんな事して来た相手の為に何かしてあげる気にもならず義実家とのことも完全に拒否してしまいました。
そこで義実家との関わりについて考えが違い、相手もそれなら離婚も仕方ないかと思うと言ったのですがその後で、〜についてごめんというような事を何個も並べて謝って来て、その上で、将来的に自分の実家は〜円になる、自分の方が先に死ぬから◯◯ちゃん(私)の物になる、だから義実家に関わって色々して欲しい、というようなお金あげるねんから色々面倒引き受けてくれと言って来ました。
もうその時には離婚したいという気持ちが強くなってたので、無理です、と言ってから連絡が現在まで来ていません。

そこから私の中でも現実的に離婚に進むにはどうしたらいいかと考えると不安な事が多々ありなかなか前に進めずにいたのですが先日ようやく離婚届をもらって来て、直接顔を見て話し合いは絶対に丸め込もうと言って来たり帰してくれなくなると思うので手紙を書きました。
明日にでも家に置きにいこうと思っています。


長くなって申し訳ありません。

あと少し続きます…

No.3 22/11/21 23:25
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 このような状況なのですが、恐らく離婚届に素直にサインしてくれるとは思えません。
自分の非を認めないし、自分が悪い理由で悪者になってというのは認めないと思います。
よく喧嘩するたび私の被害妄想と言われたのでこの事をそのように言って来ると思います。

性的DVなどは証拠が無い場合が殆どだと思うのですが、やっていないと突っぱねられたら調停などでどうなるのでしょうか?

また、結婚式の費用も全て義実家と旦那が出しているので、婚姻期間が短い事と証拠が無い事を理由にこちらが悪いとされ請求されるような事が無いかも心配です。
結婚式については、私はお金が当初よりかかり過ぎる事から辞めたいと何度も申し出ていましたが、自分で出すからやって欲しいと言われて相手負担でやる事になりました。
そのLINEでのやり取りも消えてしまっています…

何か少しでもアドバイス頂けると助かります。
色々相談に乗って頂きたいです。
よろしくお願い致します。

終わりですm(__)m

No.4 22/11/21 23:37
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

離婚調停を申し出をしたら?

別居するとか?
実家に帰れば?
離婚調停で和解を出来なければ、家庭裁判所で、話をつける方が良いと思います。

証拠も、貴女の証言で行くしか無いと思います。

それだけ性欲が強ければ、離婚の問題にも成ると思いますよ。
以前、刑事事件でも強姦罪で夫婦間で裁判をした事がありますからね。

妻にも人権があるので無理矢理にセックスをしたら、駄目駄目だと思いますよ。

貴女の戸籍のある市役所、区役所で、無料弁護士相談でも、言って聞いてみたら?
多分、離婚理由に成ると思いますよ。

旦那が性欲が強すぎても駄目だと思います。
夫婦間でも同意が無ければ、駄目だと思いますよ。

No.5 22/11/22 06:51
通りすがりさん5 

専門家に相談して解決することが良いです。
3月に結婚
年内に離婚
というのも、結婚を元旦にしない方が良いと思います。

No.6 22/11/22 07:29
匿名さん6 

とりあえず心療内科に行って診断書をもらう。
それから弁護士に相談。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧