注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

あなたがワクチン打たない理由

レス186 HIT数 8887 あ+ あ-

コロナ疲れさん
23/01/21 08:36(更新日時)

私が打たない理由は、
コロナはもう弱毒化しています。
ワクチンで重症化を防ぐというのも、根拠もデータもありません。むしろ、免疫力を弱めるから、突然死や帯状疱疹などが増えています。
逆に危険だからです。

私は未接種ですが、繁華街を歩いているし食事会にも参加してますけど罹患していません。ストレスを溜めない事が一番の薬だと思います。

マスコミや愚かな指導者にいつまでも踊らされる人達に物申したいけど、中々、現実には言えないです。

タグ

No.3677029 22/11/21 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/11/21 22:47
外出自粛中さん1 

弱毒化、してないよ。感染者数も増えたし死者数も増えた
オミクロンが肺炎引き起こしにくくなっただけ
その代わりに軽症から急激に悪化して急死するようになったけど。だから数字の上では肺炎とか重症患者は少なくなったかのようになったけど、相変わらず人は殺しまくってる

打つ打たないは自由だけど。

  • << 3 感染を多くさせる為に弱毒化しています。 ここは打たない人が理由を書いていくスレなので、あなたはスレ違いですね。

No.2 22/11/21 23:16
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

コロナウイルスになれば、後遺症もキツイ人が居ますからね?

自分を大切にする前に、周りの人達に移さない事が最優先だと思います。

一度感染者になれば、ホテル療養を経験をしたら、予防接種くらい打つ方が楽だと思いますよ。

家に点滴を置きたいくらいだけど看護師が居ないと置けないので、コロナウイルスに感染したら辛いですよ、それよりも生活に不憫に成りますよ。

人は、人ですよ。
自分の価値観を相手に押し売りをしなくても良いと思いますけどね~?

  • << 5 あなたこそ自分の価値観を押し付けていませんか? 打たない人が理由を書いていくスレです。タイトルを読んで下さい。 ワクチン副反応で死んだ人は報道されませんが、沢山いますよ。 コロナ後遺症は風邪と似ています。 風邪も拗らせると命を落としますし、認知症にもなります。

No.3 22/11/21 23:39
コロナ疲れさん0 

>> 1 弱毒化、してないよ。感染者数も増えたし死者数も増えた オミクロンが肺炎引き起こしにくくなっただけ その代わりに軽症から急激に悪化して急死… 感染を多くさせる為に弱毒化しています。

ここは打たない人が理由を書いていくスレなので、あなたはスレ違いですね。

No.4 22/11/21 23:39
普通の人さん4 ( 50代 ♀ )

打ちません。
主さんと同じ理由です。


No.5 22/11/21 23:45
コロナ疲れさん0 

>> 2 コロナウイルスになれば、後遺症もキツイ人が居ますからね? 自分を大切にする前に、周りの人達に移さない事が最優先だと思います。 一… あなたこそ自分の価値観を押し付けていませんか?
打たない人が理由を書いていくスレです。タイトルを読んで下さい。

ワクチン副反応で死んだ人は報道されませんが、沢山いますよ。

コロナ後遺症は風邪と似ています。
風邪も拗らせると命を落としますし、認知症にもなります。

No.6 22/11/22 00:32
匿名さん6 

一回も打ってません
ワクチンが原因と思われる人が1900人程、亡くなっている人が居る
肝臓や卵巣に悪い影響を与える
身近な人、2人も悪性リンパ腫になった
検索すると医者も悪性リンパ腫の増加に驚いている
打てば集団免責が出来るなんて言ってたけど結果は明らか

ワクチン推進派は何か都合の悪い事は何でも「フェイクニュースだ」と騒ぐ
一人がフェイクニュースと言い出すと次々フェイクだと思い込む

No.7 22/11/22 00:48
普通の人さん4 ( 50代 ♀ )

副反応による重篤者は
男性9.112人 女性16.412人
11月の厚生労働省の発表です

No.8 22/11/22 01:14
コロナ疲れさん0 

皆さん、レスありがとうございます。
私の周りでもワクチン後に失神した人や酷い帯状疱疹、声が出なくなる症状が出た人がいます。
心筋炎も聞くし。

推進派は重症化を防げると言ってますが、データがあるわけじゃありません。ワクチン打ちまくっても第8波です。
意味ないのに何故、冷静になれないのでしょうか。ワクチンを盲信してる人々が集団ヒステリーに見えます。

ご存知のようにワクチン後に亡くなった方、沢山おられるのに政府は認めず、報道もあまりされません。

No.9 22/11/22 01:33
普通の人さん4 ( 50代 ♀ )

ファイザー製のBA.5ワクチンは
承認時にはマウスの実験データしか示されていなかった。(朝日新聞)

No.10 22/11/22 02:22
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

今まで一度もワクチン接種したことない
2年前にコロナになりその時はホテル療養でした
その頃はコロナに感染したらすぐに隔離され病院かホテル療養だったけど今は自宅療養
家族に一人コロナ感染者が出たら家族全員コロナに感染するんだからそりゃ~感染者増えるわな

No.11 22/11/22 06:22
匿名さん11 

言わなくていいんじゃないの?知ったこっちゃないし(笑)

No.12 22/11/22 08:15
普通の人さん12 

このままだと第7波より死者多くなるみたいだけど弱毒化してたんだ

知らなかった

No.13 22/11/22 08:32
主婦さん13 ( 40代 ♀ )

3回目までは素直に受けてたけど、すでに5回目の話が出てからは、いい加減、企業のカモなんじゃないかと疑いましたね。どれだけ打ったら、終わりになるの?延々と続けて体に害はないの?
実際、受けて帯状疱疹になった人、何人も回りにいます。
子供たちにはもう、打たせるのを止めようか迷っています。

No.14 22/11/22 11:16
匿名さん14 

1回も打たなくても生きられちゃいましたね。
ウィルスにさらされながら打たなくても何の症状もなく数年生き延びたから、おそらく打った人より強い免疫が得られてそうだから最強かもしれないと思ってる。

うちの子はコロナのなかだったのにちょうど夫婦両方とも打ってないときにできた不安要素がない子だからこのまま打たずにいく。

No.15 22/11/22 11:56
匿名さん15 

未接種です。

理由は
.治験不足な未知のワクチンを
体に取り込みたくない。
.今まで認証されて来なかった合成ワクチンである。
.接種については自己判断自己責任である。

接種期間を短縮短縮、接種ループ
している様子を見ると。
当初の説明とはまるで異なる。
やはり信用できない。

No.16 22/11/22 13:41
外出自粛中さん16 

1度も打ってませんが周りに打つなと言うつもりはありません。特に反ワクでも無いし。ただ未知の物が怖いだけです。
この前もアナフィラキシーで亡くなった女性がいましたね。
いつも因果関係は不明となってるのを見て恐ろしくなったのもありますね。

No.17 22/11/22 18:42
通りすがりさん17 

信用出来ないからです。
最初は打たなきゃって思ってました。
不都合な出来事は検証もせず
デマだと言い放ったワクチン相もいましたね。まずそこで疑い始めました。
2回でOKのはずが3回打たないと〜に変わり、ゴールポストがどんどん動いてるのに手放しで信じてる人って自分の頭で何も考えてないのかなと思う。
最初の頃サッカー選手を使った、打てば罹らない移さないとでも言うような
CMも気持ち悪かった。
年齢的に接種券が届くのが遅かったお陰で、色々調べることができました。
そろそろ、ワクチン信者の
匿名さん30代♂が湧いてきて、
接種はエチケットだの自己中だのって
言ってきますよw

No.18 22/11/22 20:20
maem ( 50代 ♂ 4X2jjf )

3回打ちました。
でも3回目のワクチンを摂取した直後から激しい目眩に悩まされています。
MRIや色んな検査をしました。最初に内科へ行きましましたが全く悪い所がなく、次に眼科、耳鼻科、脳神経内科と色んな所で診て貰いましたが全く異常はありませんてた。

でも自分では普通に歩いているつもりが真っ直ぐ歩けてない事は医者も認めています。自分的にはワクチンの弊害としか考えられません。

現在のコロナの重症化率を考えて、ワクチンを打つのはリスクのほうが高いと思う。

ワクチンを摂取して弊害が出たとしても自己責任です。国はそんな補償してくれないでしょし、困るのは自分です。

私はもう打ちません。

No.19 22/11/22 21:20
通りすがりさん17 

>> 18 お大事になさってくださいね。
どちらにお住まいか分かりませんが、
尼崎市の長尾クリニックの先生が
ワクチン後遺症の患者さんを診察されてたはずです。お近くなら一度受診されてはいかがでしょうか。

No.20 22/11/22 21:21
コロナ疲れさん0 

私の周りでは心臓疾患が増えてます。近所の方も幼馴染も元気だったのに急に心臓外科のお世話になりました。

どの方もワクチン複数回打ってます。
以前、心筋炎が問題になりましたが、やはり、、、。

No.21 22/11/22 23:39
匿名さん21 

打たない理由。

ワクチン推進のお決まりフレーズ「周りの事を考えて接種」の言葉が好きになれないから。

こんな呼び掛けは日本だけでしょ。

打たないと協調性がない、協調性がないのは悪、みたいな図式が嫌い。

人に迷惑を掛けていいんですか、みたいな脅しっぽい言い方も気になるし打たない。

コロナ感染と後遺症、ワクチン副反応と後遺症。

メリットとデメリット、天秤にかけた結論ですかね。

医療現場に勤めている方々は強制接種だと思う。

職場に接種済みとウソを伝えている人達もいるらしい。

ウソをつかすまで追い込むな、と言いたい。

  • << 178 「周りのために」の意味が私にもわからないのですが ワクチン接種することで絶対に感染しないのであればわかります。 が、そうでない以上 無意味。 それに、ワクチン接種しても重症化や 亡くなった人もいるので 何を根拠にワクチンを推進しているのか? それと、旅行や仕事関係などで 「ワクチン接種3回以上の方に限る」みたいなフレーズも はてな? ワクチン接種してる人=安全 なのか? 全く意味がわかりません。

No.22 22/11/23 02:32
匿名さん15 

主人は、ワクチン接種して以降ずっと体の調子が悪いままです。

今まで元気だけが取り柄だったのに

心臓弁膜になり手術も受けました。
原因不明の腹痛が2回目接種以降、止まりません。
謎の腕の痛みで通院もしていました。

因果関係は???
病院では不明です。

コロナにふたりでかかりましたが
症状は同じ。優劣まるでなし。

因果関係不明の為、ワクチンが原因とは断定出来ませんが
本人が3回目接種以降はしない!決めました。

以前の元気な体に戻して欲しいです。

しかしながら、何もかも因果関係不明
原因不明ですので対象の仕様がありません。

国を挙げて大推奨していても
ワクチンリスクは自己責任ということです。

No.23 22/11/23 07:19
匿名さん23 

コロナワクチン(モデルナ)、3回目までは打ちました。

でも1回目は生理1週間後に打ったのに、3日後にまた1週間生理が来ました。
2回目は生理4日目に打ちましたが、約2週間後にまた生理が来て、さらにその約2週間後にもまた生理。
3回目は打った4日後に予定より1週間早く生理が来て、さらに2週間後にもまた生理。
今まで生理は不順になったことはほぼないし、明らかにワクチン接種後の生理だけおかしかったです。


倦怠感も酷くて腕の痛みもなかなかひかなかったし、怖いからもう打ちません。

No.24 22/11/23 10:37
匿名さん24 

一回だけ打ちましたが、それも後悔しています。
周りは一度も打っていない人もいれば、3回、4回打った人もいます。
コロナもだけど、他の感染症についても予防と自己免疫力を高めることが大事だと思ってます。

No.25 22/11/23 11:45
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

ワクチン接種後に熱が出た→副反応
ワクチン接種後に腕が痛くなった、上がらなくなった→副反応だから大丈夫
ワクチン接種後に寒気、倦怠感→副反応だから大丈夫
ワクチン接種後に死亡→因果関係不明とか
ええかげんすぎるやろ

No.26 22/11/23 11:53
主婦さん26 ( ♀ )

私も一度も打っていません。

これからも打たないつもりです。ワクチンほど怖いものはないですから。

No.27 22/11/23 12:00
匿名さん27 

2回接種しましたが、コロナ感染し、次の接種は期間開けないとダメと知り、めんどくさくなって接種してません。
接種しない理由はそれだけなんですが、
いつまでワクチン接種続けるのだろう…とは思います。

No.28 22/11/23 13:29
社会人さん28 ( ♂ )

オレはまだ一度もワクチン接種してない。
子供の頃に食べ物が原因でひどいアナフィラキシーショックを数回経験し、怖くて接種出来なかった。
この先、どんなに感染者が増えても接種する気はない。

人に感染させないためにも接種するべきだともっともらしい理屈を言う人もいるが、それを言うなら換気もしてない狭い飲食店でバカ騒ぎするのはやめるのが先じゃないのか?

日本シリーズだのワールドカップだのと、酒飲みながらバカ騒ぎして目の前の料理にツバ飛ばしまくれば感染者が増えて当然だろ。あんな事してれば普通の風邪だって感染する。

そのくせ本来ならマスクなんか付ける必要がない屋外でも、ほとんどの人は人目を気にしてマスクを付けて歩いている。
こんな意味不明な事ばかりやっているからいつになっても感染者がゼロにならないんだよ。

No.29 22/11/23 14:20
主婦さん29 ( ♀ )

未接種でコロナにかかったけど、1週間で良くなりました。咳はしつこく残ったし味覚嗅覚も鈍くなったけど、今は回復してます。
ワクチンは最初から打つ気なかったですね。
政府がコロコロ言うことを変えてるの見て、打たない選択で正解だと思いました。

No.30 22/11/23 15:24
匿名さん30 

3回目までは打ちました。
4回目からは打ちません。
理由は体の調子が悪くなったからです。
不整脈が酷く走ることも出来なくなり、生理周期も短くなりました。
その他諸々ありますが、病院で一通り検査しても問題なしで、検査費用だけでも5万以上かかりました。
接種前の証拠は何一つ無いので何があっても因果関係不明なんでしょうね。
病院の先生達も箝口令でも出されているのか聞いても濁した回答しか話しません。
1人の先生がチラホラいるからもう打たない方がいいよと教えてくれました。
これだけの人が打ったのだから何が起こるかのデータも集まると思うのですが、水面下でやっているのかやっていないのかわかりませんね。

No.31 22/11/23 21:19
匿名さん31 

1回も打っていません。
理由は
10年以上前から歴史を勉強して、国際金融資本の存在まで辿り着いたからです。
奴等は
通貨発行権をもち
メディアを支配しており
製薬会社も手の内
そしてアジェンダ21で表明した様に人口削減計画があります。

日本の政府、マスコミは奴等の指示通りに動いているのが目に余ります。

最初から低い致死率なのにマスコミの繰り返し恐怖を煽る報道に違和感がありました。
PCR検査の不確実性。
ワクチン有効性の数字のマジック。
そしてまだ治験中のワクチン接種を勧める政府、マスコミ。
ワクチン接種が始まってからの超過死亡率の高さ。
ワクチン接種反対意見をした影響力ある方の不審死の数々。
世界中で一番ワクチン接種をしているのに一番感染者数が多いとされる日本。
等々。

日本は人口削減計画の真っ只中です。

話は少し変わりますが怖いのはワクチン接種だけではありません。
人体に有害な食品添加物、電磁波も世界各国に比べて日本は基準が緩すぎです。

No.32 22/11/24 00:54
コロナ疲れさん32 

理由①:持病持ちの為
理由②:医療従事者の数人の友人が勤めるそれぞれの病院の医師が接種していない為
理由③:ワクチン接種後に急死した方、身体麻痺した方がいる為
理由④:理由③であげた事実があるにも関わらず、国が認めずに保証もしない、更に国民に接種を奨めるのが納得できない為
理由⑤:重症化を防ぐもので、感染を防ぐものでは決してない為
理由⑥:近親者が多数感染してるにも関わらず、自身は無症状で感染すらしなかった為
理由⑦:ワクチン4回接種した方が重症化した為

周りの方の為や、協調性考えて等言ってる方は、なぜその考えに至ったのか気になります。
ワクチン接種すれば、全く感染しない、他者にもうつらないというのでありば、理由として納得できますけど、重症化しないだけなので他者のためになんてなりません。
しかも、ワクチン接種してる一部の人間は、自身は重症化しないからと、感染対策を疎かにしており、そういった人間のせいで感染が再度広がってるのだと思います。

No.34 22/11/24 08:40
コロナ疲れさん0 

重症化を防ぐというのも、あやしいと思ってます。

No.35 22/11/24 11:50
社会人さん35 ( ♂ )

私も未接種です。
最初からワクチンに対して反対していたわけではありません。

ここ最近のワクチンに不安を覚え、自分で調べた結果、ワクチン接種後に因果関係不明で亡くなった方が約2000名いることや副反応(因果関係不明のもの含む)の多さから打つのをやめました。

この手の話をすると確率うんぬん出ますが、因果関係不明で亡くなる可能性や重度の副反応や後遺症が残ることを考えたら危険と判断しました。

もっと安全なワクチンが開発したら考えますが、現時点で未だにコロナにかかったこともないのに、わざわざ打つ必要もないという考えです。

コロナにかかって重症で亡くなる可能性も0ではないと思いますが、それならそれで構いません。

No.36 22/11/24 12:05
匿名さん36 

2回ワクチン接種した後、接種してません。
実体験でワクチンの効果は感じているのですが今はしたくない方向です。

デルタ株の時、職域でモデルナのワクチン接種後に子供が感染したんだけど、ちょうどタイミング的に抗体Maxだった私は感染しなかった。
濃厚接触者だし看病もしていたのに。
子供は軽症カテゴリだけど辛そうで、ワクチンの効果を実感したし、接種した良かったと思いました。

2回目接種から数か月後、子供がオミクロン株に感染。
デルタより軽症ではあったものの、発熱、身体のだるさ等。
私も感染したけどほぼ無症状。やはりワクチンの効果を感じました。

今はワクチンとは無関係の体調不良で(子宮筋腫による貧血、仕事ストレスで胃炎、抜け毛)
ただでさえ元気ないのに副反応が怖くなりました。
ワクチン接種で抜け毛が酷くなった話を聞いて、今抜け毛が気になる私には何よりの恐怖です。

抜け毛さえ無ければ接種するかもしれませんが・・・今は嫌です。

No.37 22/11/24 16:02
匿名さん37 

この問題はね。あと20年くらいしないとわからないのよ…
打ったからどうなったとか、打たなかったからこうなったとか、いま判断するのは難しいんですよね。
個人の考えに任せるしかないよね。どっちが悪いというのはないですね。

No.38 22/11/24 18:36
コロナ疲れさん0 

正しいとか正しくないとかのレスはお控え下さい。議論スレではないので。。。

No.39 22/11/24 22:28
OLさん39 

ワクチンの安全性に 疑いを持つ医師たちが 我が身の危険を感じてるような つぶやきまで有るのは なんでだろう?
黙ってろ!と 誰かに警告されてるのかなぁ?


ワクチンを打つのは 自己責任です

義務ではありません


ここ一、二年 体調の悪い人は多いかもしれないし
私もそうだけど その原因は

コロナの後遺症(PCR検査をしたことはないから かかった覚えもないが…)なのか
ワクチンの後遺症なのか?
毎日 マスクをし過ぎてるせいなのか?
わかりません

No.40 22/11/25 16:26
普通の人さん4 ( 50代 ♀ )

そう。今や反ワクの人も副反応が出たという方に「だから打つなと言ったでしょ?自己責任よ!」と 心ない言葉をかける。怖いですよね。

全国有志医師 看護師の方1000名ぐらいが科学的根拠を基に新型コロナウイルス感染症対策の抜本的変更、及び新型コロナワクチン接種事業の即時中止を強く求めています。ホムペあるので興味ある方どうぞ。デマではありません。

主さま スレありがとう
チョコチョコ来てごめんなさい。
そして副反応で苦しんでる方
早く良くなりますように!






No.41 22/11/25 18:51
OLさん39 

>> 40 私は 反ワクチンではないのだけれどね

私のいう「自己責任」って

正確には 自己責任って言うよりも

泣き寝入り!になるだけですよ~って言うヤツです

薬害訴訟となったら モテルナやファイザーは 会社が潰れ兼ねない位の賠償を払うよね?
こういう会社は そうなっても構わない位の保険をかけてるのかもしれないけど 私たちに そんなに大金を払ってくれるのかわかりません

それから 国だって お金を払わなくてはならないかもしれないけど 無理でしょう
ワクチン接種は義務付けされてないんだから…という お話しです

No.42 22/11/25 18:55
コロナ疲れさん0 

元厚労省官僚が警鐘「ワクチン接種期に震災以上の超過死亡」政府やマスコミが黙り込む"不都合な真実"

11月25日発売のプレジデントという雑誌の記事です。

No.43 22/11/25 18:57
コロナ疲れさん0 

記事内容

「ワクチン接種期に東日本大震災以上の超過死亡」「80歳未満はワクチン接種者のほうが感染しやすい年齢も」「コロナの症状よりワクチンの副反応のほうが発生率が高い」……次々に明らかになるコロナワクチンの疑惑と真実。しかし、政府やマスコミはいまだに「ワクチン接種」を“推奨”している。この事態に、厚生労働省のキャリア官僚だった田口勇氏が警鐘を鳴らす。11月25日(金)発売の「プレジデント」(2022年12/16号)の特集

No.44 22/11/25 18:59
コロナ疲れさん0 

記事内容続き

たとえば、厚労省はワクチンに関する統計・データの数字を国民にきちんと知らせていません。実は、季節性インフルエンザワクチン接種後の死亡者数は、延べ約1億人が接種して10人程度です。その一方で、新型コロナワクチン接種後の死亡者数は、国民の大部分が接種して1800人以上です。

No.45 22/11/25 19:04
コロナ疲れさん0 

続きます。

財務省によれば、22年3月時点でワクチンの確保や接種に4兆7000億円もの税金を投入しているので、厚労省は、国民を見殺しにしても、後には引けないのでしょう。22年10月16日になって厚労省が接種後の状況について調査を始める方針を示していたことがわかりましたが、「死者急増の原因がワクチン接種によるものか」ということも早急に調査し、明らかにすべきです。

No.46 22/11/25 19:10
コロナ疲れさん0 

この後の続きは、「元厚労省官僚」でググってみて下さい。

No.47 22/11/26 00:13
コロナ疲れさん0 

スレ立てした理由は、少しでも多くの人にワクチンに疑問を持って欲しかったからです。
自分の頭で考えずに流されてる人が多くいる現状です。

他スレみたいに推奨派が入り込んで荒らさないように、このタイトルをつけ、理由を書くというスタンスをとりました。

No.48 22/11/26 22:09
コロナ疲れさん0 

他スレでワクチンを打たない判断が利己的と非難されてました。

重症化を防ぐのだけに効果があり、それが目的なら何故、打つ行為が利他的になるのでしょうか。論理破綻していますよね。

ごめんなさい。議論スレじゃないと書いておきながら、もやもやしたもので。。。

  • << 50 理論破綻しているからこそ、余計に信用出来ない。 ワクチン=有効推し。以上の理由が有るのでは?と疑ってしまう。 ここ1年、周りに流されて接種した主人の体調が悪すぎる。 腹痛続きでCTも撮った、腕の痛さからヘルニアも疑われて通院した。 心臓の手術もした。 これら総て因果関係なしで実費。 洗脳するような国のアナウンスはやめて頂きたい!!

No.49 22/11/29 07:19
匿名さん49 

日本人以外は全員気づいてる。

No.50 22/11/29 11:06
匿名さん15 

>> 48 他スレでワクチンを打たない判断が利己的と非難されてました。 重症化を防ぐのだけに効果があり、それが目的なら何故、打つ行為が利他的になる… 理論破綻しているからこそ、余計に信用出来ない。

ワクチン=有効推し。以上の理由が有るのでは?と疑ってしまう。

ここ1年、周りに流されて接種した主人の体調が悪すぎる。
腹痛続きでCTも撮った、腕の痛さからヘルニアも疑われて通院した。
心臓の手術もした。
これら総て因果関係なしで実費。

洗脳するような国のアナウンスはやめて頂きたい!!

  • << 52 ご主人、心臓の手術をされたんですね。 私の周りにも心臓を痛めた方が増えました。皆、ワクチン打ってるようです。 確証がないから、原因不明とは不安ですね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧