注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

考えすぎでしょうか?

レス6 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
22/11/20 08:51(更新日時)

衣料品店で働いています。

毎日、大量の服が店に届きます。
服はもともと1着ずつ、ビニール袋に入っています。
服をハンガーにかけて、お店に並べなくてはいけないし、他にもやることがたくさんあるので、急いでビニール袋から服を出していきます。

ビニール袋には、いろいろな種類があり、袋をやぶいて服を取り出したりすることもあります。

私は、そのときに、ビニールのかけらが服についてしまっていないか、ポケットなどに入ってしまっていないか、すごく気になってしまいます。
一見ついていないように見えても、服の中(服の内側)に入ってしまって、静電気でくっついてしまっているのではないかと...この季節なので特に..

その服(ビニールの破片がついた服)を買った人のおうちに、小さい子どもがいてビニールを食べてしまって窒息したり...犬や猫を飼っていてビニールを食べてしまって具合が悪くなったり...そんなことがあったら私のせいです。。

そんなことを考えて仕事しているので、とてもしんどいです。
店舗の他の職員の様子を見ていても、何も考えずに袋から品物を出しているように見えます。
服以外に靴や雑貨なども売っているので、「ビニールから品物を出す」仕事はたくさんあります。

これは、考えすぎですか?
少し病的な考えなのでしょうか?

タグ

No.3675251 22/11/19 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/19 13:26
匿名さん1 

そこまで気に病むのなら、、
シモジマとか文具店にでも行って、ビニールの破片が出にくい開封用の道具でも買ってくれば良いのでは?

店員さんに相談すれば、良いアイデアを貰えるかもしれませんよ。

No.2 22/11/19 13:52
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

そこまで考えてくださってありがとうございます。

でも主さんがどれだけ気を配ってくれても服を実際にとってみたり。着なくても鏡の前で合わせたり。アウターなら上に羽織るとかしてお客さんについてたゴミが服につくことってあると思うんです

うちはペット飼ってないので犬猫に~、といったことはわかりませんが。

大人の服を買っても、子供服を買ってもうちは一度洗えるものは洗いますし。

タグを切ったりするときは子供の目の前でなくキッチンとかでやります。
気をつけていてもラグの上で切ると切れ端が行方不明になってしまうことがあるので。

なので少なからず子持ちの家庭は気になるのならきちんと確認してから着るのかな、と。

No.3 22/11/19 14:12
匿名さん3 

ならば
袋を破かない方が早い。
もしくはカッターやハサミを使う。

長年アパレルやってましたが
袋を自分から破いたことがないです。

No.4 22/11/19 14:37
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

考え過ぎだと思います。
それでは生きて行くのがしんどくなりますよ。
生真面目な人ほど馬鹿を見ますよ。

みんな自分勝手に生きてるんですから、気にしない事です。

No.5 22/11/19 15:23
匿名さん5 

そこまで考えて丁寧に接客業してくれる主さんみたいな人、凄く好感持てる
アパレル販売員って、どいつもこいつも売りつける事ばかりで店入ればすぐにロックオン、適当に、似合う〜!!とか言って
ひとりでゆっくり見たいから来ないでくれ、、
っていつも思う

No.6 22/11/20 08:51
匿名さん6 

言い方悪いけど改善させるために言うね。

それは独りよがりな発想だけで、実際カラスが落とした鳥の骨の方が誤飲大魔神飼い主としては、非常に迷惑なんですよ。

でも、誰も「自分が食べた鳥の手羽先のせいで、どこかのワンちゃんが亡くなるのが嫌だから食べるのやめとこ」ってふうにはならないですよね。

実際、私も食べてるし後は運任せで「どうか、カラスや猫が漁らないように」と念じて捨ててます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板