注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

結婚したいと思ってない事に気づいた、助けて

レス4 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
22/11/14 06:18(更新日時)

32歳会社員女です。
相談所での活動を通し自分が「結婚したいと思ってない」事に気がつきました。そんな方いますか?

入会1ヶ月活動し10名とお見合いしました。仮交際は1名。
恋愛経験が浅く異性と話す事に対して「無理しないと」話ません。
正直疲弊して患っていたうつ病が再発しそうでふと自殺願望まで、、、こんな思いまでして結婚したいかな?と問われたらしたくないかも。

婚活を始めたきっかけは、、「漠然とした将来の不安と寂しさ」でした。長生きしたいとか子供が欲しいわけでもないし
活動を通し、一人でいる方が楽だと気づきはじめてきて。

自分でどうしたいのかわからなくなってしまいつらいです。助けてください。

タグ

No.3671549 22/11/13 23:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/13 23:28
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

一人が楽だと気づいたなら、
無理に結婚しなくても良いと思いますよ。
経済的に自立してるなら何も問題ありません。

No.2 22/11/13 23:38
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

結婚したい、子供が欲しいと思ってないなら、何も無理して婚活する必要ないし、一人で生きる楽しさを突き詰めてもいいと思います。

No.3 22/11/14 01:09
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ちゃんとカフェやレストランに着くまでにお互いの警戒心を薄めるための雰囲気づくりはしていますか?

婚活は無理して話さなくてもいいです。

No.4 22/11/14 06:18
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

独身の道を選んでる女性はたくさんいます。理由は様々で、未婚の方や離婚した方もいるわけです。
相手は他人ですから、他人と生きていくにはよほど鈍感でない限り多少の気遣いや努力、忍耐が必要です。主さんは多分敏感なほうなんです。
結婚は就職と似てて、
会社に入って正社員が「結婚」で、人と働くのが苦手な人は、会社を立ち上げ自営業、あるいは日雇い労働、フリーターが「独身」
後者の方が不安感はありますが、自由もあります。さらに不安の正体は無知です。
フリーター同士の仕事先の情報共有をするコミュニティがあるように、独身女性同士のもあるはずです。まずは探してみましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧