注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

彼氏のご両親に挨拶

レス6 HIT数 271 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
22/11/10 14:16(更新日時)

結婚を前提にお付き合いしている恋人がいます。
結婚の挨拶には後日改めてお伺いするのですが、一先ず「お付き合いさせていただいております」という軽い挨拶に伺うことになりました。
形式張ったものではなく、喫茶店で顔合わせと小一時間ほどお話をする程度なのですが、服装と挨拶の品物についてとても悩んでいます。

まず服装ですが、結婚の挨拶の時にはきちんとしたワンピースなどでお伺いしようと思っていますが、軽い挨拶程度の時にどのような服装が適しているのか分かりません。
喫茶店なのであまり張り切りすぎても浮きますし、普段着というわけにもいかず…

挨拶の品物も、ご家族何人暮らしでどういったものがお好きか、逆に食べられないものや苦手なものはないか彼に確認して、洋菓子で決めようと思っています。県外の方なので地元の洋菓子屋さん(私が好きでよく買っています)のものがいいのか、デパートなどにあるきちんとした手土産!というようなものの方がいいのか…

アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

タグ

No.3668945 22/11/10 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/10 11:32
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

後日改めてお会いするならジーンズ以外で。
彼とデートするときのような格好で良いかと思います😊

手土産も荷物にならないように小さくて軽いもの。

主さんが好きな洋菓子店のものなら
「私が好きなお店のものなんです」と話のネタにもなりますので良いかと😌

• << 3 ご回答ありがとうございます。 そんなに改まった服装で行かなくても良いのでしょうか? ジーンズ含むパンツスタイルでのデートはほとんどなく(動くときなどは別)、基本的にいつもワンピースか膝下丈のスカートなのですが、ただあまり明るい色が似合わないのもあり、黒やグレー系が多くて… やはり白や淡いピンクなどの女性らしい色のほうがいいのかなとか色々考えてしまって。 >荷物にならなくて小さくて軽いもの 確かに外で会うのならあまり大きなものだとご迷惑になりますもんね。 サイズ感も考えてみます!

No.2 22/11/10 11:38
匿名さん2 

私なら綺麗めのブラウスかセーターにスカート。
手土産は主さんの好きな地元の洋菓子。

ワンピースやデパートのお菓子は次にします。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 綺麗めもブラウスかセーターにスカート…清楚感あってよさそうですね! どちらにしても持ってないので(普段白とかの明るい綺麗な色を着ないので…)、会う日まで時間がないですが服屋さんかけずりまわって探してみます!笑 手土産も今回は地元の洋菓子店で購入することにします。 一般的に3000円前後と言われているそうなのですが、3300円の詰め合わせがかなり大きくて… 外で会うので手荷物になることも考えるともう1サイズコンパクトな物のほうが良いかと思うのですが、価格が2200円なんですよね(^^; 3300円の方にしておいた方が無難でしょうか?

No.3 22/11/10 11:43
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 後日改めてお会いするならジーンズ以外で。 彼とデートするときのような格好で良いかと思います😊 手土産も荷物にならないように小さくて軽… ご回答ありがとうございます。

そんなに改まった服装で行かなくても良いのでしょうか?
ジーンズ含むパンツスタイルでのデートはほとんどなく(動くときなどは別)、基本的にいつもワンピースか膝下丈のスカートなのですが、ただあまり明るい色が似合わないのもあり、黒やグレー系が多くて…
やはり白や淡いピンクなどの女性らしい色のほうがいいのかなとか色々考えてしまって。

>荷物にならなくて小さくて軽いもの
確かに外で会うのならあまり大きなものだとご迷惑になりますもんね。
サイズ感も考えてみます!

• << 5 新しく買うならピスタチオカラーのセーターかカーディガンにしていつもの膝丈スカートが良いかなって思います 私が職業柄、若い女性から50代女性を対応していて話すときに主さんのように彼氏のご両親と会うんだけど、といった話の他に 息子の彼女がきたんだけど、と姑目線の感想を聞かされる時もあります。 そのときに若くもないのにピンクの服着て、とか言ってた人がいて。 心の中で、あんたの化粧の方が派手で下品だよ。お嫁さん(候補)逃げてー!と叫んでました。 ピンク→若い子が着る色 と時代に追い付けていないおばさんもたまにいるので避けられるなら避けた方が良いです

No.4 22/11/10 12:01
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私なら綺麗めのブラウスかセーターにスカート。 手土産は主さんの好きな地元の洋菓子。 ワンピースやデパートのお菓子は次にします。 ご回答ありがとうございます。

綺麗めもブラウスかセーターにスカート…清楚感あってよさそうですね!
どちらにしても持ってないので(普段白とかの明るい綺麗な色を着ないので…)、会う日まで時間がないですが服屋さんかけずりまわって探してみます!笑

手土産も今回は地元の洋菓子店で購入することにします。
一般的に3000円前後と言われているそうなのですが、3300円の詰め合わせがかなり大きくて…
外で会うので手荷物になることも考えるともう1サイズコンパクトな物のほうが良いかと思うのですが、価格が2200円なんですよね(^^;
3300円の方にしておいた方が無難でしょうか?

No.5 22/11/10 12:15
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 3 ご回答ありがとうございます。 そんなに改まった服装で行かなくても良いのでしょうか? ジーンズ含むパンツスタイルでのデートはほとんどな… 新しく買うならピスタチオカラーのセーターかカーディガンにしていつもの膝丈スカートが良いかなって思います

私が職業柄、若い女性から50代女性を対応していて話すときに主さんのように彼氏のご両親と会うんだけど、といった話の他に

息子の彼女がきたんだけど、と姑目線の感想を聞かされる時もあります。

そのときに若くもないのにピンクの服着て、とか言ってた人がいて。

心の中で、あんたの化粧の方が派手で下品だよ。お嫁さん(候補)逃げてー!と叫んでました。

ピンク→若い子が着る色
と時代に追い付けていないおばさんもたまにいるので避けられるなら避けた方が良いです

No.6 22/11/10 14:16
匿名さん6 

考えすぎてよそゆきでは、全く意味がないと思いますよ。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧