注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

彼女を上手くできない自分がつらいです。

レス12 HIT数 417 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
22/10/31 08:07(更新日時)

先日唯一心を許している男性から告白していただき、お付き合いすることになりました。

男性との交流が少なく、また過去に彼氏からDVを受けていた経験があり男性に苦手意識がある私にとって彼だけは気を使わず話せる唯一の男友達でした。彼は私と仲良くなってから一年以上ずっと片思いをしてくれていたそうですが、私のトラウマのことを考えてずっと気持ちを隠してきたらしいです。

そのことを知り改めて彼の存在の大切さを実感し、告白を承諾しました。

彼は何度も好きだとか愛してると言ってくれます。すごく嬉しくて私も日に日に好きになっていくのに、まだ私の口から直接好きだと言えていません。彼からの愛情を感じるのに、その分の愛情を返せていません。

過去の恋愛のこと、そして私が厳しい家の長女として育ち甘え方が分からない可愛げのない人間に育ってしまったことなど様々な要因が重なり、好きだと言おうとしても色々なことが頭を駆け巡ってしまい言えません。

本当は好きだって言いたいしキスやそれ以上のこともしたいのに。恋愛が怖いです。彼がとても大切な存在だからこそ、「終わり」を考えてしまいます。

彼女としての役割を果たせない自分が嫌だし、そんな自分に彼が愛想を尽かしてしまったらと考えると辛く、悪循環になってしまっています。彼が一年以上私に注いできてくれた以上の愛を返したいです。

友達には好きなら好きって言えばいいだけだと呆れられてしまいました。その通りなのですが…。伝えたいことが上手く伝わっていなかったらすみません。アドバイスいただけると嬉しいです。長文失礼しました。

タグ

No.3661517 22/10/29 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/29 21:58
通りすがりさん1 

愛していると言うだけが、彼に返せる唯一の方法ではないと思います。

彼氏さんは1年以上あなたをみて片思いしてこられたんでしょう?あなたが傷ついた事や背負っている物もよく理解されてると思いますよ。
表現出来なくても、ここに書かれている彼氏さんへの気持ちはきっと伝わっていると思います。
焦らず、、、まだお付き合いは始まったばかり。
いっぱい恋愛楽しんで、たくさん愛してもらって下さい。自然と愛していると言えるようになりますよ。

• << 6 ご返答ありがとうございます。 そうですね焦らずにまずは恋愛を楽しんで行動で表せたらいいなと思います!いつかしっかり言葉でも伝えられるように頑張ります。 温かいお言葉ありがとうございました!

No.2 22/10/29 22:13
匿名さん2 

ネガティブな思考をやめて、素直になることかな。先のことなんて、今考えたってどうなるかなんてわからないよ。だったら今、この時を大事にするべきじゃないかな。あなたの過去の辛い出来事も含め、そのままのあなたを好きでいてくれてるんでしょ?「好き」という言葉を言わなくちゃ!とかではなく「ありがとう」って気持ちで彼を大切に想ってあげたら?そのうち自然と好きって言えるようになるんじゃない?先ずは、あなたに対する彼の気持ちを信頼してあげないとね。不安な考えは、彼を信用してないってことになっちゃうよ?

• << 7 ご返答ありがとうございます。 そうですね私がネガティブだと相手も気分良くないですよね…。主様のおっしゃるように「ありがとう」の気持ちをしっかり伝えたいと思います!温かいお言葉ありがとうございました!

No.3 22/10/29 22:16
匿名さん3 

面と向かって言うのがまだ難しいなら、LINE等で好きと送る練習から始めてみては?

• << 8 ご返答ありがとうございます。 なるほど!文章でならハードルが下がりそうです。ありがとうございます!

No.4 22/10/30 01:41
匿名さん4 ( ♀ )

自分は、好きと言える様になるまで、結婚して、15年くらいかかりました。
お付き合い中も言ってないです。

主人は毎日、好き、大好き、かわいい、愛してる。
色々言ってくれます。

私も、トラウマ持ちで、付き合ったら別れると思っていましたが、結婚してそろそろ20年、知り合って26年になります。
やっぱり、傷付いている時に、1年くらい、様子見で気晴らしにあちこち誘ってくれましたが、とても仲良い友人でした。

焦らなくて良いと思います。

文字に出来るなら、文字や手紙でもいいと思いますよ?

私が「好き」と言えるようになった時に、主人はにこにこ笑いながら「知ってる」と言いました。

自分が言いたいから言ってるだけだそうです。

不安あると不思議と言葉として口に出せないんですよね。

気持ちは伝わってると思います。

• << 10 ご返答ありがとうございます。 私と似た経験をされたことがある方からアドバイスいただけて心強いです。素敵なご夫婦ですね!主様のおっしゃるようにまずは言葉で表す以外の方法で愛情表現できたらいいなと思います!手紙いいですね!ありがとうございました。

No.5 22/10/30 06:15
匿名さん5 

>彼は何度も好きだとか愛してると言ってくれます。
>すごく嬉しくて私も日に日に好きになっていくのに、まだ私の口から直接好きだと言えていません。
>彼からの愛情を感じるのに、その分の愛情を返せていません。

少し厳しいのかも知れませんが、口から出るもので信じるべきでは無いと思います。男を見る目とは言葉で左右されないで特に男は行動と結果で判断された方が良いと思いますね。

そして終わりを考える恋愛はそこに向かって突っ走る恋愛にしか発展しないと思います。

前彼と今の人は違う人なんです。重ねることって失礼にあたりませんか?

ダメを引き寄せる法則に乗っかってしまってると思います。

ダメになってもいい、その覚悟が出来ないうちは恋愛に発展させない方がいいんじゃないでしょうか?

良い未来を見せてくれる男って黙っていても安心感に包まれますよ。

• << 9 ご返答ありがとうございます。 その通りですね…少し言葉に執着しすぎていました。過去のことはなるべく思い出さないように言動含めた彼のことだけをしっかり見ようと思います! 1つの考えにとらわれすぎないようにします。的確なアドバイスありがとうございました!

No.6 22/10/30 21:51
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 愛していると言うだけが、彼に返せる唯一の方法ではないと思います。 彼氏さんは1年以上あなたをみて片思いしてこられたんでしょう?あなたが… ご返答ありがとうございます。
そうですね焦らずにまずは恋愛を楽しんで行動で表せたらいいなと思います!いつかしっかり言葉でも伝えられるように頑張ります。
温かいお言葉ありがとうございました!

No.7 22/10/30 21:53

>> 2 ネガティブな思考をやめて、素直になることかな。先のことなんて、今考えたってどうなるかなんてわからないよ。だったら今、この時を大事にするべきじ… ご返答ありがとうございます。
そうですね私がネガティブだと相手も気分良くないですよね…。主様のおっしゃるように「ありがとう」の気持ちをしっかり伝えたいと思います!温かいお言葉ありがとうございました!

No.8 22/10/30 21:53

>> 3 面と向かって言うのがまだ難しいなら、LINE等で好きと送る練習から始めてみては? ご返答ありがとうございます。
なるほど!文章でならハードルが下がりそうです。ありがとうございます!

No.9 22/10/30 22:00

>> 5 >彼は何度も好きだとか愛してると言ってくれます。 >すごく嬉しくて私も日に日に好きになっていくのに、まだ私の口から直接好きだと言えていませ… ご返答ありがとうございます。
その通りですね…少し言葉に執着しすぎていました。過去のことはなるべく思い出さないように言動含めた彼のことだけをしっかり見ようと思います!
1つの考えにとらわれすぎないようにします。的確なアドバイスありがとうございました!

• << 11 頑張って本物の幸せを掴んでくださいね。 ガンバで〜す

No.10 22/10/30 22:03

>> 4 自分は、好きと言える様になるまで、結婚して、15年くらいかかりました。 お付き合い中も言ってないです。 主人は毎日、好き、大好き、か… ご返答ありがとうございます。
私と似た経験をされたことがある方からアドバイスいただけて心強いです。素敵なご夫婦ですね!主様のおっしゃるようにまずは言葉で表す以外の方法で愛情表現できたらいいなと思います!手紙いいですね!ありがとうございました。

No.11 22/10/31 03:25
匿名さん5 

>> 9 ご返答ありがとうございます。 その通りですね…少し言葉に執着しすぎていました。過去のことはなるべく思い出さないように言動含めた彼のことだけ… 頑張って本物の幸せを掴んでくださいね。

ガンバで〜す

No.12 22/10/31 08:07
通りすがりさん12 ( ♀ )

関係性も含め、
自分が投稿したのかと思う程酷似していたので、
レスせずにはいられません。

言いたくても喉の奥に引っかかって言えない、
好きって言ってくれて嬉しいし
私も言いたいのに、それが辛くて
でもあなたが大切だって事は
伝えなきゃって思って、
今はそれだけは伝えたくて

って言うだけでも違うと思います。

「また同じ事繰り返すの?」
「この人だけは言える気がする」
「伝えてもらっといて自分は言わないの?」
「今伝えなくていつ伝えんの?」
「また大事な所で逃げるの?」

いつも心の中の自分が言っていた事でしたが
この時ばかりは心の声に蓋せず、
過去と今の自分と向き合って、
意を決して話しました。
話してからすごく楽になりました。
伝える事が怖くなくなりました。

今は夫婦になりました。
毎日幸せです。

主さん、その彼は大切な人ですよね。
唯一大丈夫な人、ですよね。
きっと勇気出せます。

大切だから。
今回その一歩が踏み出せたら
人生変わります。

結婚がどうのではなく、自分の中の深い問題に
向き合えた事で人格が変わるくらい。
すごく生きやすくなります。

大丈夫です。
「この人に伝えたいと思えた」
それが真実ですから。

心から応援していますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧