注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装

旦那の愚痴はありますか?

レス10 HIT数 442 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/10/22 05:44(更新日時)

旦那のだらしなさにうんざりしています。
この場を借りて少し愚痴らせて下さい…。

電気もテレビもつけたままリビングで寝るし、歯も磨かずに夜寝て面倒だったら朝も磨かず仕事に行く。お陰で口臭は最悪。
同じ飲み物や食べ物も食べたくないです。

寝る時も口を開けて寝るためヨダレがシーツや枕にべっとり。洗うのはいつも私…。
リビングで寝る時はマットにまで付いてるので、リビングでくつろいでいるだけでヨダレ臭がプンプン…。何度言っても言う事を聞かない、タオルもひかない。

ご飯中もゲップやオナラも普通にするし本当にイライラします。
寝ている時も何かゲボゲボ言ってるし、歯ぎしり?やいびきがうるさかったり、仕方ないのだろうけど普段がこんな風なので尚更イライラ…寝相も悪いし…笑

服も脱いだら脱ぎっぱなし、くしゃみをする時も手で抑えなくてたまに痰が壁とか机に付く。

旦那の事は好きなのですが私自身潔癖症で旦那の清潔感の無さに呆れる?気持ち悪いと思ってしまう自分がいます。
外出する時の身だしなみは整えて行く旦那ですが、家での旦那は最悪…。
何度怒鳴ってうるさく言っても聞かないのでほたっています。

聞かない旦那には我慢するしかないのは分かっています。離婚するという考えもありません。でも耐えれるかな…という感じです。

皆さんは旦那さんの愚痴などありますか?
良かったら聞かせて欲しいですm(*_ _)m

タグ

No.3656577 22/10/22 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/22 00:33
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

旦那は早番の日は朝5時起き。
アラームが鳴っても起きない、スヌーズばっかりだしアラーム音最大だし……。
とにかくめっちゃうるさいし朝からめちゃめちゃ迷惑(T_T)

アパートの壁も薄くお隣さんのアラームが聞こえてくるくらいなのに、早く切って早く起きて仕事行け!とイライラしながら毎朝起こしています。
私は割と朝が強く、物音とかに敏感ですぐに目が覚めるタイプなので旦那とは正反対です。朝弱いのは仕方ないけどもう少し人の事を考えて欲しい……。

No.2 22/10/22 01:33
匿名さん2 

ごめんなさい。読んだ率直な意見はだらしないという範囲を越えてる気がしました。
特にヨダレの部分は本当に理解が出来ません。子供だって幼児期になればヨダレ垂らして寝る方が少ないですよ?口を開けて寝る人は大人でも居るでしょうけど…
口腔内科で合ってるかは分かりませんが、そのあたりは一度、病院で相談されてみては如何でしょうか?

• << 4 病院に行けなんて行っても100パー行かないですね。笑 ヨダレも悪いなんて1mmも思ってないですし言ったら仕方ないで済まされます。 気にする私が悪いのか…? 逆に実家で注意されなかったのか不思議です。 だらしないの範囲をこえてますね。

No.3 22/10/22 02:13
通りすがり ( ♀ JNT4l )

鼻炎とかで、口呼吸なのでは?
治療が必要かと思います。

愚痴に言ってはいけないのかもしれませんが、好きで結婚されたのでは?

嫌なら、寝室分けるとか?
もっと耐えられないなら、お別れした方が良いと思います。

楽になるよ?

• << 5 好きで結婚したのは確かですが、誰しも愚痴はあると思います……。 まぁ私の場合愚痴が多いかとは思いますが。 アパートの部屋の数もあり寝室を分けるのは少し難しい気もしますが、検討してみます。 今日も口呼吸のせいで旦那の息の匂いにイライラしてあまり寝れていません。笑 反対側を向いても匂うって何事? 一昨日洗ったばっかのシーツにまたヨダレ垂らされそうだし、ヨダレ垂らすなら100歩譲って自分でタオル引くなり、洗うなりして申し訳ないと感じてほしいものです。 離婚とかは今すぐには無理ですし、あーこんなのに耐えてるんだ可哀想。程度で愚痴を聞いてくれればなーと思っているだけなので…

No.4 22/10/22 03:44

>> 2 ごめんなさい。読んだ率直な意見はだらしないという範囲を越えてる気がしました。 特にヨダレの部分は本当に理解が出来ません。子供だって幼児期に… 病院に行けなんて行っても100パー行かないですね。笑
ヨダレも悪いなんて1mmも思ってないですし言ったら仕方ないで済まされます。
気にする私が悪いのか…?
逆に実家で注意されなかったのか不思議です。

だらしないの範囲をこえてますね。

No.5 22/10/22 03:52

>> 3 鼻炎とかで、口呼吸なのでは? 治療が必要かと思います。 愚痴に言ってはいけないのかもしれませんが、好きで結婚されたのでは? 嫌… 好きで結婚したのは確かですが、誰しも愚痴はあると思います……。
まぁ私の場合愚痴が多いかとは思いますが。

アパートの部屋の数もあり寝室を分けるのは少し難しい気もしますが、検討してみます。
今日も口呼吸のせいで旦那の息の匂いにイライラしてあまり寝れていません。笑
反対側を向いても匂うって何事?
一昨日洗ったばっかのシーツにまたヨダレ垂らされそうだし、ヨダレ垂らすなら100歩譲って自分でタオル引くなり、洗うなりして申し訳ないと感じてほしいものです。

離婚とかは今すぐには無理ですし、あーこんなのに耐えてるんだ可哀想。程度で愚痴を聞いてくれればなーと思っているだけなので…

No.6 22/10/22 04:28

>> 5 毎日お疲れ様です。

臭いの苦手なので地獄ですね
主人は、何故か無臭なので(本当は体臭があるハズなんですが、私には感知出来ず)、時々、強烈なお疲れ臭はありますが、そういう時は(親父)←自分の父親の匂いがする。と、本人が慌てて入浴するので、お布団干して、シーツ洗濯すれば解決してます。

口呼吸は鼻炎とかの可能性ありますし、治療が必要かと思います。
いびきあるなら、無呼吸症候群の可能性もあるので、睡眠外来に受診をおすすめします。

寝ても疲れ取れませんし、体臭も臭くなるみたいですよ。
口呼吸は病気になりやすいですし、口臭も起きますし

睡眠外来行って解決するなら
是非受診しましょう

No.7 22/10/22 04:43

>> 6 病院にすんなり行ってくれるならいいのですが…
こんな事で誰が行くか!と言う感じです笑
普段から体調が悪くても病院を先延ばしにするタイプなので…。

確かに体臭も凄いです。
頭皮の匂いも凄いしお風呂から上がっても臭いです。
それで臭いと言う私が悪くなるのです。

子供じゃないんだしこんなくだらない事いちいち言わせないでほしい。
ほんと自己管理が何も出来ない、謝ればいいと思ってる…。
一緒に寝ると旦那の口臭、体臭で鼻がひん曲がりそうです。
なんでヨダレを垂らさないこっちがこんなに考えて睡眠不足にならないといけないのか。

朝イチ旦那にうるさく言おうと思います。

No.8 22/10/22 04:51

>> 7
睡眠時無呼吸症候群は
いびきや不眠、夜間睡眠中に目が覚めたり(夜間の中途覚醒)、起床時の頭痛、日中の眠気などの症状があります。 また、高血圧の他、不整脈などの循環器系の障害、呼吸器系の障害などの合併症を引き起こすこともあります。

インポになる方もいますし、

睡眠時無呼吸症候群の患者さんの50%に高血圧が認められ、高血圧の患者さんの30%に睡眠時無呼吸症候群が認められる、という報告があります。 心不全、不整脈、虚血性心疾患(狭心症・心筋梗塞など)や脳卒中の発症リスクも、睡眠時無呼吸症候群の患者さんは2倍~4倍に高まると言われています。

死亡ならまだ良くて、半身不随とか、要介護の可能性も高まります

睡眠外来は行って寝るだけですよ?

No.9 22/10/22 05:42
匿名さん9 

>> 8 もう我慢の限界でリビングに移動しました。
寒いしイライラが爆発して布団を取上げたら旦那が起きて喧嘩になりました。笑

仕方ないだろーが。との事。
なら病院代くれ。新しいベット買って。など俺は悪くない発言。
お前のせいでこっちは寝れてねんだわと言うと、知らんわ。俺は悪くない。
めちゃめちゃ喧嘩になりました。

正直寝息やヨダレ仕方ないとは思うんです。
でもシーツを洗うのも私、タオルも自分でひかない、気をつけようという心構えがないまま迷惑をかけられているのに1番腹が立ちます。
あまりにも逆ギレされたので頭に来て膝蹴りかましてやりました。
ほんとお子ちゃますぎて頭が痛い。
朝6時半起きなのにもうこんな時間…。

なんとしてでも病院に連れていこうと思いました。ほんとむかつく。

No.10 22/10/22 05:44
匿名さん9 

↑何か履歴消しちゃって本人として返信出来なくなりました…(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧