注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

シンママの恋愛

レス9 HIT数 482 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/10/20 23:54(更新日時)

シンママとの恋愛ってどう思います?

子供優先なのは当たり前ですが、
①男性から見て、シンママが相手だと一歩引いてしまいますか?
それとも軽く遊べそうとか思いますか?

②シンママで恋愛している方(女性)の意見も聞いてみたいです。

タグ

No.3654538 22/10/18 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/18 22:59
匿名さん1 

恋愛の価値観としては恐らく結婚も視野にだとおもうのでが、まずは養えるかどうかを考えます
個人的には妻+子供をすぐに養える経済力も覚悟もないのでせいぜい遊びですかね

• << 5 当方、シンママです。 再婚は望んでいません。 だからこそ、交際に悩んでいます。 遊ばれるのも辛いですが、真剣過ぎると難しい問題が出てきますよね。

No.2 22/10/18 23:05
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

シンママってハンディキャップは、ありますが、個人的意見は、独りを愛するべきでは、無くて、相手の子供も母親と同じくらいを愛さなければ成立がしないと思います。

母親だけを愛するのだけならば、手を引くべきだと思いますよ。

連れ子をイジメをしたり虐待をするならば、母子に手を出すなと言いたいですよ。

正直難しいと思います。
シンママとの恋は、普通の恋愛よりも、経験をしたので解る事も多々ありますからね。

実際と頭の中で描く恋は、かなりのギャップがあると思います。

同情だけでは、難しいと思いますよ。

• << 6 当方、シンママです。 説明不足ですみません。 お互いに色んな葛藤をしながらずっと仲良くしていた異性がいます。 両思いなのは分かっていても先に進めなかったです。 私が子供優先のことも理解してくれ、無理な要求はしてきたことがありません。 とにかく優しい人ですが、私は再婚願望がなく、仲良くすることでお互い辛い想いしかしないかなと思い悩みます。

No.3 22/10/18 23:24
大人の恋愛さん3 

①人によると思います。
自由には会えないだろうなって印象はあるかもしれません。

正直に言って、恋愛の先を望んだ時に躊躇される可能性は、独身女性に比べたら多いと思います。

恋愛は、優先順位を間違わなければいいんじゃないですか。

あとは、相手を選ぶことですね。
これがいちばん難しいんじゃないかな。
相手が子供優先を理解してくれるかどうか、そこが重要になると思いますよ。

恋愛して男に溺れて、ただの女になったら終わり。
これだけは言っておきます。

• << 7 子供ファーストは当然ですよね。 仕事と子供が大好きで、恋愛するつもりもなかったのですが、優しくて尽くしてくれる彼に惹かれてしまいました。 会うのは月に1度ですが、無理な欲求はしてこず、手も出してきません。 再婚は望んでいません。 子供にも会わせるつもりはありません。 でも、このままズルズルと一緒に居るのも申し訳ない気がします。

No.4 22/10/19 23:58
匿名さん4 

シンママだから、と言って遊べそうとは思いません。知り合いにいるのですが、一人で子供を育てて、仕事もしているので、尊敬しています。容姿端麗でいつもサバサバとした態度で接してくれる、少し高嶺の花のような女性です。一個下なので、体力的にきついようで2週間仕事やすんだと言っていましたが、子育てと仕事を両立している心から尊敬している方です。その方なら、子供優先でも大丈夫ですし、女性と子供両方を愛していく自信はあります。俺は、その女性の事が本当に好きなので、幸せにしたいと思っています。これからの頑張りで、しっかりコミュニケーションとって、この人なら大丈夫と思ってもらえる様に頑張りたいです。

• << 8 同じような事を彼に言われました。笑 私は元々、仕事への熱意が強く、仕事だけは自信を持ってやってきました。 子育ても家事も全力でやってきたつもりです。 1人で3人の子供を育てております。 離婚後、周りの男性の方から次々と告白していただきました。 好きな彼からも高嶺の花のような扱いを受けて、すごく頑張ってアプローチしてくれました。 みんな容姿を褒めてくれますが、彼は内面もとても褒めてくれ、尊敬してくれました。 それが本当に嬉しかったです。 でも、子供が一番なのは変わらないし、再婚は望んでおりません。 彼も素敵な方なので…私じゃなくても…と思います。

No.5 22/10/20 21:55
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 恋愛の価値観としては恐らく結婚も視野にだとおもうのでが、まずは養えるかどうかを考えます 個人的には妻+子供をすぐに養える経済力も覚悟もない… 当方、シンママです。
再婚は望んでいません。
だからこそ、交際に悩んでいます。
遊ばれるのも辛いですが、真剣過ぎると難しい問題が出てきますよね。

No.6 22/10/20 22:02

>> 2 シンママってハンディキャップは、ありますが、個人的意見は、独りを愛するべきでは、無くて、相手の子供も母親と同じくらいを愛さなければ成立がしな… 当方、シンママです。
説明不足ですみません。

お互いに色んな葛藤をしながらずっと仲良くしていた異性がいます。
両思いなのは分かっていても先に進めなかったです。

私が子供優先のことも理解してくれ、無理な要求はしてきたことがありません。
とにかく優しい人ですが、私は再婚願望がなく、仲良くすることでお互い辛い想いしかしないかなと思い悩みます。

• << 9 その今の関係を子供が大きく理解を出来るまで待つ方が良いと思いますよ。 貴女も子供を優先するのが母親だと思いますよ。 それが難しいならば親権を渡すくらいの強い気持ちが要ると思います。 万が一、子供が出来たら、その時に話し合いをしたら良いと思います。 取り敢えず子供を優先する事が先だと思います、色々と問題があるけどシンママを恋をするのだから、貴女達だけでは、無いと思いますよ。 他にも似たようなケ一スのシンママは、沢山居ると思います。 貴女もそんなに責任を感じる事は、無いと思います。 時の流れに身を任せるだけと思います。

No.7 22/10/20 22:11

>> 3 ①人によると思います。 自由には会えないだろうなって印象はあるかもしれません。 正直に言って、恋愛の先を望んだ時に躊躇される可能性は… 子供ファーストは当然ですよね。
仕事と子供が大好きで、恋愛するつもりもなかったのですが、優しくて尽くしてくれる彼に惹かれてしまいました。
会うのは月に1度ですが、無理な欲求はしてこず、手も出してきません。
再婚は望んでいません。
子供にも会わせるつもりはありません。
でも、このままズルズルと一緒に居るのも申し訳ない気がします。

No.8 22/10/20 22:19

>> 4 シンママだから、と言って遊べそうとは思いません。知り合いにいるのですが、一人で子供を育てて、仕事もしているので、尊敬しています。容姿端麗でい… 同じような事を彼に言われました。笑
私は元々、仕事への熱意が強く、仕事だけは自信を持ってやってきました。
子育ても家事も全力でやってきたつもりです。
1人で3人の子供を育てております。
離婚後、周りの男性の方から次々と告白していただきました。
好きな彼からも高嶺の花のような扱いを受けて、すごく頑張ってアプローチしてくれました。
みんな容姿を褒めてくれますが、彼は内面もとても褒めてくれ、尊敬してくれました。
それが本当に嬉しかったです。
でも、子供が一番なのは変わらないし、再婚は望んでおりません。
彼も素敵な方なので…私じゃなくても…と思います。

No.9 22/10/20 23:54
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

>> 6 当方、シンママです。 説明不足ですみません。 お互いに色んな葛藤をしながらずっと仲良くしていた異性がいます。 両思いなのは分かって… その今の関係を子供が大きく理解を出来るまで待つ方が良いと思いますよ。

貴女も子供を優先するのが母親だと思いますよ。
それが難しいならば親権を渡すくらいの強い気持ちが要ると思います。
万が一、子供が出来たら、その時に話し合いをしたら良いと思います。

取り敢えず子供を優先する事が先だと思います、色々と問題があるけどシンママを恋をするのだから、貴女達だけでは、無いと思いますよ。

他にも似たようなケ一スのシンママは、沢山居ると思います。
貴女もそんなに責任を感じる事は、無いと思います。

時の流れに身を任せるだけと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧