注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

子供たちを絶対に連れていきたい

レス4 HIT数 390 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
22/10/18 18:32(更新日時)

小学3年生と4歳の子供がいて、今月別居を兼ねて引越し予定になります。

わたしも子供たちもDV被害者です。
わたしには主に、暴力暴言
子供たちには主に、暴言です。

主人が、4歳の子を引き取りたいといい、ママ怖い、パパと行く、ママ嫌いと言えと吹き込まれています…

わたしは兄弟を半分にするという、考えが全く理解できないので、わたしが2人とも連れていくと言い、養育費も要らないから早く用意してくれと伝えました(車とスマホの名変)

一昨日もわたしは2回蹴飛ばされ、打撲をおっています。

主人が怒鳴り散らしている中、子供たちにどっちに行くんだと聞いたところ、2人ともわたしと行きたいと言ってくれました。
怒鳴っていたからかも知れませんが…

何年も前から暴力はあるので、傷は写真に撮っています。
本格的に離婚を考えた半年前からは、ボイスレコーダーを使い、揉めそうになったら録音ボタンを押しています。

どうしても子供たち2人は、わたしが育てたいです。
とても優しい子達なので、主人のように暴力的な人に育って欲しくありません。

引越し業者を頼んでしまい、本日荷造り用のダンボールが届きました。
主人が親権をとるのを防ぐことはできませんか?

引越しの際、主人が居ない時間で作業を頼みましたし、閲覧制限もかけました。
離婚届を書いて置いて家を出ようと思ってました。

22/10/18 18:32 追記
皆さん、アドバイスありがとうございます。
早くこの状況から子供たちを守りたいのと、わたしの身体や精神が持たないので、いち早く何とかしなければと思っています。
恐らく、今日も主人と話し合い?があると思いますが冷静に対応します。

No.3653735 22/10/17 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/17 20:54
通りすがり ( ♀ JNT4l )

小3と4才でしたら、母親が親権取れるので、次に暴力受けたら警察呼んでください。

引っ越しの準備進めつつ、頃合いの良いタイミングで、警察に保護して貰ってください。

その後は、DV保護センターや、母子センター等に避難して、ソコから転居してください。

可能でしたら、写真のみでなく、お医者さんに受診して、診断書も貰ってください。

弁護士さんお願いするのが理想ですが、DV保護センター等でお世話してくれる事もあります。

無理そうでしたら、法テラスで依頼してください。

離婚調停で問題なく、親権取れますから、
もし不成立でも、裁判で主さんが親権取れるので、大丈夫です。

友人が長年のDVでお子さんが病んでしまって、DV保護センターに逃げるところから、無職、お金なしから、離婚しました。
今はお子さん3人とお仕事して賃貸借りて幸せだそうです。応援しています。

No.2 22/10/17 21:03
匿名さん2 

基本的に、揉めたら調停や裁判になるので100%確実な方法はありません。
主さんにできることは、その時に備えて証拠を一つでも多く集めることかな。

No.3 22/10/17 22:23
匿名さん3 

警察に通報したことは?
夫婦といえど暴力事件ですよ。

次は警察を呼びましょう。

子供はお母さんである主さんが守ってください。
どうか頑張ってください。

抜け出せることを祈ってます。

No.4 22/10/18 06:31
結婚の話題好きさん4 

弁護士を挟みましょう。
自分一人で何とかなる、何とかしようと考えるのは止めて、周りの力を借りましょう。

暴力を受けたばかりならちょうどいいので、医者に行ってみてもらって、診断書を出すとともに医者から警察に連絡してもらいましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧