注目の話題
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

ハブられて辛いです

レス4 HIT数 351 あ+ あ-

学生さん
22/10/13 15:29(更新日時)

高2女子です。三連休を明けてからハブられるようになりました。今までは5人でいましたが、いきなり学校に行ったら話の輪にも入れてもらえず、修学旅行の班にも混ぜてもらえず、本当に辛いです。たまたま他の4人が去年同じクラスでそこに私が入ったという感じだったので最初は馴染めてないかも、、と思っていましたが、5月からはみんなと仲良くできていたし、何も悪いことをした記憶がないので怖いです。他の人と仲良くしていた訳でもなかったですし、悪口も言っていないです。私がいた(?)ポジションに他の女の子が入り、その子も去年みんなと同じクラスだったみたいで余計に関わりにくいです。普通にハブってくるのにインスタのサブも裏も切られてないし、訳がわからないです。正直最初は頑張って面白いことを言ったりしていたので、中心的なポジションだったので今更友達を変えるとか自分の中で少しプライドが傷ついてしまいます。というよりかは、私は先生たちと仲が良かったし周りからも明るい人だと思われていたから、いきなり一緒にいる子が変わったら先生たちや周りにどんな風に思われるか気になってしまいます。こんなことを言っているからハブられるし、周りの目なんか気にして、変なプライドを持っているから、こんなことになっているのはわかっています。
全て私のせいなのはわかっています。とは言え10月に入るまでは普通にしてくれていたし一緒にご飯も食べてたしみんなに大好きって言われてたし、ストーリーに沢山載せてもらえてたし、こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。みんながあげていた私の写真も消えていないです。やはりプライドなどすてて、誰が上とかじゃなく、自分に合う友達を探すべきなのでしょうか、、今回のことばかり頭に浮かんでしまい、授業中も電車も人にバレない程
度に泣いてしまいます。いきなり1人になったらやはり浮いてしまうでしょうか、助けてください

タグ

No.3650104 22/10/12 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/12 16:14
匿名さん1 

自分を見つめなおすチャンスだろ?
もう中心じゃないんだ。
相手のあることだから同じ相手とわちゃわちゃはもうできない。
新たな道を探しなよ。
自分で無理してとか言ってるじゃん。
学校以外の世界もあることを忘れずに

No.2 22/10/12 18:03
匿名さん2 

誰が悪いとかは事情はわかりませんが、たぶんその4人で主さんに対する不満があったんだと思います。
友達からハブられるのは辛いですけど時間が解決してくれます。主さんは下手に媚びずに堂々と学校生活を続ければいいです。
見返すために自分を磨いたり勉強に打ち込んでもいいです。
とにかくその子達といるだけが主さんの世界ではないと認識する事です。
この先もっと素敵な出会いがたくさんあります。落ち込まないで頑張ってください

No.4 22/10/13 15:29
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>最初は馴染めてないかも、、と思っていましたが、
この勘は当たってたんだと思います。
何かをして嫌われたというより、もともと四人とも合わないと思いつつ無理して主さんを仲間に入れてたけれどもう無理するのをやめた、という方が正しいかなと思います。

>正直最初は頑張って面白いことを言ったりしていたので、
この辺りの文から、なんとなく主さん自身も無理して気に入ってもらってグループに入れてもらおうとしてたのかなとも感じました。

お互いに合わなかったんだと思いますよ、もうその四人のことは忘れましょう。
クラスに他に、もっと性格が合いそうでそこそこ仲がいい子はいませんか?その子にここに書いてあることをLINE通話などで相談してみるのはどうでしょう。グループに入れてくれると思います。
ちょっと相談しにくいかとも思いますが、逆に主さんがそういう相談を受けたらどう感じますか?迷惑だとは微塵も思わず、力になりたいって思いませんか?その子もそうだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板