交通費減額
当方4歳児と賃貸アパートで暮らしております、シングルマザーです。
会社が移転を考えているそうで、交通費を減額されそうです。
客先に近い場所に今のオフィスはあるのですが、工業地帯の為辺鄙な場所にあります。
交通費は4万程もらっているのですが、移転の場所だと1万もなくなります。
※交通費の算出は公共機関を使用での計算なので高いです。
現在交通費含めて20万くらいの手取りなので、17万以下になる可能性があるので漠然と不安しかありません。
賃貸をこのまま借りれるのか、実家は帰れない為どうしたものか…
交通費なのでそもそも今貰えてる事がありがたい事であって、、というのも理解はできます。
ただ、子供との生活も楽しく軌道に乗った所だった為寝耳に水でした。
色んなモチベが先を考えるとなくなり、何をするにも億劫です。
でも現実を受け入れざるを得ないのもわかっています。。
子供と楽しく贅沢じゃなくても暮らしたい、工夫してきたのですが何もかも嫌になりそうです。
頑張りが足りないし、甘いのもわかってます。
でも、とにかく不安なのです。
駄文で申し訳ありません。
交通費ですから本来はそのルートで出勤していたら支給されてもない物になるはずなんですけど?主さんはどのように通勤してるのですか?
もし、会社がどこから通勤してるのかなど確認などをしていない、バレない、気にされてないのなら、ご実家とかどこか遠い場所から通勤してるよう申請すれば良いのでは?
通勤を申請したルートでしてないと、事故などに遭われた際、労災対象外になってしまいますよ。何か被害があった時は他にも利用できる制度はたくさんあるのでそこまで気にしなくても良いかもしれませんが、この機会に交通費は適正な金額と正しいルートを申請して通われては?
何かあったとき(交通費の不正受給がバレた時)会社からの信用がなくなりますよ。
4万円から1万円に減ってしまうのは確かに大きいですね、だけど、主さんは今現在通勤にお金は全くかかっていないのでしょうか?
相談内容がいまいちつかめません。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩1レス 39HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?4レス 58HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 26HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった14レス 202HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 102HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
事実、問題が解決できないのだから、何度でも上司にエスカレしたら? …(匿名さん4)
4レス 58HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を放棄する先輩
転職すれば? 合わない職場にしがみつく意味ある?(匿名さん1)
1レス 39HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
もうわかったんでいいです笑 すみませんでした笑 なんか昨日落ち…(社会人さん0)
14レス 202HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 515HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 102HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 164HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 461HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 48HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 164HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 461HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 48HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 717HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 311HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
16レス 295HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 258HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 185HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 202HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る