注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?

家にいるのがつらい

レス1 HIT数 272 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/10/10 11:59(更新日時)

家族仲がかなり悪く、家にいるのがつらいです。

原因は夫婦仲が最悪で、怒鳴り声や互いを罵倒する声がとてもストレスです。父親がモラハラ気味?で母親は過干渉なタイプです。一応自分の部屋はあるのですが家の構造的に怒鳴り声はどうしても聞こえますし、鍵がないのですぐ入ってこれます。(喧嘩の途中で私の部屋に入ってくることもあります)

学生なので一人暮らしのお金を稼ぐには時間が足りません。最近忙しく、自分1人の時間が全く取れないことで限界がきました。

拙い文章で申し訳ないですが、何かアドバイスや励ましの言葉を頂けたら嬉しいです。

タグ

No.3648234 22/10/09 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/10 11:59
通りすがりさん1 

学生だけどそれなりの年齢ということですよね?(未成年だから一人暮らし出来ないとは書かれていないので)

友達の家に行くとか、まぁコロナ禍ではありますが、極力出かけるとか、バイトする、図書館とかで勉強等などして過ごす、あとは物理的に聞こえないようにイヤホン、耳栓等。良いものなら結構聞こえないですよ。

大学生とか短大、専門とかなら卒業するまで待って一人暮らし。

あとはどうにでもなれ!の勢いでブチ切れてみる。(御両親どちらにも)腹割って家族で話し合い?家族会議?とかされてみては?

因みに上でも下でも御兄弟姉妹は居ないのですかね?どちらの家族でも良いですが、祖父母さんとか従兄弟とか親しい人に相談出来ませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板