注目の話題
生活費はいつからもらう?
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

職場の先輩 LINE無視

レス9 HIT数 750 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
22/10/07 10:56(更新日時)

先週 職場の先輩たち(男)とご飯に行きました。私は普段どちらかと言えばサバサバとしてて人に弱味を見せたくないタイプです。

ただメンタルはそこまで強くなく、
いつも平気なフリをしてるだけなため
お酒が入ると素が出やすくなります。

泣き上戸ではないのですが、
最近仕事や職場の人間関係に悩んでたことがあり、お酒の席でそういう話になった時に
泣いてしまいました。その時はごまかせる程度のホロ泣きなのでからかわれて終わりました。

解散したあとAさんとは帰り道が同じだったのですが、その時にまた不意に仕事の話を振られた時に私はまた泣いてしまいました。道は人の目が気になるような場所ではなかったのですが、先輩もびっくりしたと思います。

お恥ずかしい話あまり覚えておらず
どんな内容で話したか今となっては思い出せません。ただ先輩は私をなだめる為に何度もハグしてくれて、近くの公園まで手を引いて連れて行ってくれて、そこで親身に話を聞いてくれたと記憶しています。 

かなり酔ってたこともあり
忘れないうちにと解散した帰路にて
すぐにお詫びの連絡を入れました。

すると 何かあったらいつでも言ってね!
と返事がありました。

その後、私と先輩の出社日が合わず、顔を合わせる機会がない状態が続き、
昨日久しぶりに職場であいました。

いつもなら挨拶したら二三言、話しかけてくれるのですが挨拶のみでした。
また帰り道でばったり出会った時も、
目すら合わず、挨拶したけど気まずそうな顔をされました。

その時私は別の会社と人といて
今までだったらそういう時は真っ先に私に絡んできてたのでショックでした。

今後距離ができても困るので
私から歩み寄って、LINEしてみよう思い
今日の退勤後すぐにLINEを送ったのですが
未だに未読無視です。

私は先輩に避けられているんでしょうか? 

どうしたらいいですか?

タグ

No.3646406 22/10/07 01:26(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/07 02:27
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

まずは呑みすぎです。
社会人、しかも女性が泥酔するまで
呑むのはいかがなものかと思います。
何かあったからでは遅いので
自分の適量を覚えてください。
周りが迷惑しますよ。

先輩の態度が変わった点については
社内に恋人でもできたんじゃないですか?
もしくは気になる人ができただとか。
それか貴方が泥酔していた時、
自分もお酒も入っていて熱く親身に話を聞いていたものの、お酒が抜けて冷静になった今
どういう対応をしていいのかわからない。
変な勘違いもされたくないから、
物理的に距離をとっているとも考えられます。

こればかりは本人に
聞かないとわかりませんが、
避けられている時に近付いても逆効果かと。

• << 3 私もそう思います。 変に気をもたれたくないから 避けられてるのかなって。 そんな下心はないんですが、 向こうがそのつもりなら 私も距離を置こうと思います。 あと泥酔まではしてないです。 冷たいですが正論だと思いました。 ご意見ありがとうございます。

No.2 22/10/07 02:28
恋愛好きさん2 

LINEを送ったのだから取り敢えず様子見かなぁ。

• << 4 そうですね。 今後職場で気まづくなる可能性もありますが幸い業務で関わることはほぼないので大丈夫かなと思ってます。 無難にこなします。

No.3 22/10/07 02:35
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まずは呑みすぎです。 社会人、しかも女性が泥酔するまで 呑むのはいかがなものかと思います。 何かあったからでは遅いので 自分の適量を… 私もそう思います。
変に気をもたれたくないから
避けられてるのかなって。

そんな下心はないんですが、
向こうがそのつもりなら
私も距離を置こうと思います。

あと泥酔まではしてないです。

冷たいですが正論だと思いました。
ご意見ありがとうございます。

• << 5 これまでの誤解を招くような態度を 改めた結果かと思います。 同僚の誰か、または恋人に 後輩とこんなことがあって…と 話した結果かもしれませんね。 ちなみに 泥酔まではしていないとのことですが "お恥ずかしい話あまり覚えておらず どんな内容で話したか今となっては思い出せません。ただ先輩は私をなだめる為に何度もハグしてくれて、近くの公園まで手を引いて連れて行ってくれて、そこで親身に話を聞いてくれたと記憶しています。 " この時点で泥酔ですよ。 要所要所記憶が飛んでいるなら 酒にのまれているのと同じです。 帰路から外れなければならない状況が なによりの証拠ですよね。 同じような失敗をしないためにも 今後お酒との付き合い方は 改められた方がよろしいかと思います。 あと人付き合いや仕事の相談に関しては 複数人ではなく単体でした方がいいですよ、 シラフの時に。 複数人の前で相談、しかも酒の場であれば 何がどう形を変えて噂になるかもわかりません。 それほどコミュニティは狭いんです。 酒が入ろうとしっかりと自分の言葉と行動にに責任を持てるようになるのが、大人の嗜みだと思います。 真摯にレスをしたつもりですが 冷たいととられたようで残念です。

No.4 22/10/07 02:36

>> 2 LINEを送ったのだから取り敢えず様子見かなぁ。 そうですね。

今後職場で気まづくなる可能性もありますが幸い業務で関わることはほぼないので大丈夫かなと思ってます。

無難にこなします。

No.5 22/10/07 03:22
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 3 私もそう思います。 変に気をもたれたくないから 避けられてるのかなって。 そんな下心はないんですが、 向こうがそのつもりなら … これまでの誤解を招くような態度を
改めた結果かと思います。
同僚の誰か、または恋人に
後輩とこんなことがあって…と
話した結果かもしれませんね。

ちなみに
泥酔まではしていないとのことですが

"お恥ずかしい話あまり覚えておらず
どんな内容で話したか今となっては思い出せません。ただ先輩は私をなだめる為に何度もハグしてくれて、近くの公園まで手を引いて連れて行ってくれて、そこで親身に話を聞いてくれたと記憶しています。 "

この時点で泥酔ですよ。
要所要所記憶が飛んでいるなら
酒にのまれているのと同じです。
帰路から外れなければならない状況が
なによりの証拠ですよね。
同じような失敗をしないためにも
今後お酒との付き合い方は
改められた方がよろしいかと思います。

あと人付き合いや仕事の相談に関しては
複数人ではなく単体でした方がいいですよ、
シラフの時に。
複数人の前で相談、しかも酒の場であれば
何がどう形を変えて噂になるかもわかりません。
それほどコミュニティは狭いんです。
酒が入ろうとしっかりと自分の言葉と行動にに責任を持てるようになるのが、大人の嗜みだと思います。

真摯にレスをしたつもりですが
冷たいととられたようで残念です。

No.6 22/10/07 06:51

>> 5 恋人はいないそうですし、同僚にも恐らくですが話してないと思います。

大まかな記憶はありますが詳細に何を話したか(どういう言葉で表現したか)ということについて、記憶が曖昧です。
また寝たり吐いたりはしておらず、足取りも普通に歩ける状態でした。そのため客観的にも泥酔というような状態ではありませんでした。
帰路から外れたのも私の意思ではありません。私は先輩に「大丈夫です。すみませんお酒に酔ってしまって。涙腺が緩くなってしまいました。お見苦しところをお見せしてしまい申し訳ないです」とお伝えしましたが、
結果的に泣いている女性を1人でこのまま帰すのが良くないという判断になったのだと思います。それで帰りますという私の手を先輩が取って近場の公園へ誘導したという経緯です。歩けないから手を引いたりハグされたりした訳ではないと思います。

人付き合いや仕事の話に関しても
私は同期以外にすることはありません。
今回については 飲みの席で先輩から一方的に叱責された形です。また、その先輩からなだめられている時も決して人の愚痴は言わず、あくまで自分の性格の問題だとして、こういう点に悩んでいるため、耳の痛い言葉でしたと、自身の涙の理由を打ち明けたところです。

冷たいつもりがなかったんですね。
それは失礼しました。
ご意見いただき、大変参考になりました。
ありがとうございます。

No.7 22/10/07 09:01
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

あなたは自分でサバサバしていると言っていますが、本当はそうではないのがよく分かります。普段はサバサバを演じているのだろうと思います。だからお酒に呑まれたりしてしまったのだろうと思います。タガが外れて普段我慢している事や苦しみが表に出てきてしまったのだろうと思います。
あなた自身が自分に嘘をついて生きていませんか?直視したくない自分の嫌な部分とかを見て見ないフリとかをしていませんか?
きちんと自身の本当の気持ちや感じている事に素直になって向き合って、そういう自分を認めてあげてください。サバサバしている事が良くてネチネチしている事が悪いなんて事はないのです。良い悪いなんてないのです。それが自分自身なんですから。きちんと自分の気持ちを素直に認めてあげれば普通にいる時でも素直に自分の気持ちを出したり伝えたりする事もできるようになると思います。お酒の力を借りずとも自分らしくいられるようになる事。自分が本当にやりたい事、伝えたい事、それを自分に嘘つく事なく表現できるようになれば、LINEひとつの事でこんなに悩む事もなくなりますよ。
LINEの既読無視が気になるのなら、何故気になるのか、今自分の気持ちはこうだってLINEで伝えてみたらどうですか?きちんと言葉を選んで素直に伝えれば相手も何か感じるものがあると思います。相手の心を開きたいのなら自分からそうする勇気を出してみてください。

No.8 22/10/07 09:58
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

泥酔してないとか客観的にみてもとか、言い訳してますが、泥酔だと思います。
お酒が入ると素が出やすいってありましたから、先輩たちの前だからとウーロンハイとか割り物ありの飲み物で、少し口をつけた程度でセーブしないといけないと思います。
叱責をされたなら尚更、飲める雰囲気ではないでしょう。
記憶もとびとび介抱されてる時点で、泥酔です。
吐いたり寝てないから泥酔じゃないってのは屁理屈です。
自分が記憶してないだけで、迷惑かけた可能性あると思います。
叱責された上に、酔って迷惑は避けられても仕方がないと思います

No.9 22/10/07 10:56
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

泥酔と言われただけで、これほどの反論…

もっと素直になって、可愛らしく
相手に頼ることも大事

良い恋愛するためにはね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧