注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

なるべく早めのレスお願いします!!!(泣)

レス5 HIT数 250 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
22/10/03 20:01(更新日時)

ものすごく行き詰まってます(泣)
8月に転職し正社員なんですが先月末で産休の方から引継ぎました。
難しい内容の仕事があり全く把握できず、どう処理をしていったら良いのか分からず一人立できそうにないなと思ったので早めに見切りをつけようと先月末に社長に自信がないと退職を思わせるような内容を相談したのですが人手が少ないから辞められたら引継ぎが困る、頑張りましょうみたいな回答で、いざ今日から一人なんですが社長がずっと私の席でその難しい仕事の流れの説明をしてくれてたのですが詰め寄る言い方だったり、なんで○○しないのか、おかしいと思わないのかと言われたり私が嫌な言い方をされました
多分これからずっと社長と、そこの業務をやっていくと思うと今すぐにでもいなくなりたいのですが甘えですか?
帰ってから、ずっと泣いてしまいます
本当に自信がないです…
鬱も悪化しそうです
辞めるのは逃げですか?
引き留められたりしたけど辞められないんでしょうか…

No.3643878 22/10/03 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/03 19:25
匿名さん1 

やめたら?
何回相談しても
結局やるかやらないか決めるのは
本人でしょ?

で、毎回なるべく早めと言ってるけど
あんま返事返してないよね

• << 3 申し訳ありません。

No.2 22/10/03 19:25
おしゃべり好きさん2 

もっと前に、引継ぎは無理だと分かった時点で止めなかった以上、引き継がれた今辞められても会社としては困るので引き留めるでしょうね。

どうしても辞めたいのなら、そういうことを引き受けてくれる弁護士さんに相談すればいいと思うけど、次の職場はない物と思ってください。
前の職場に電話をして、どういう人だったか聞くというのはよくある話です。
その時に「無責任な人だった」と言われる可能性が出てくるので。

とにかく、自分で作ったマニュアルを見ながら頑張るしかないでしょう。
死にそうだと思ったら止めてもいいけど、二度と正社員になろうと思わないほうがいいと思います。
前々から相談されてる方なら特にね。

• << 4 鬱が悪化する前に辞める決断をしたいです もう二度と正社員になろうとは思いません それどころか体調悪過ぎて働けなくなるかもです

No.3 22/10/03 19:56
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 やめたら? 何回相談しても 結局やるかやらないか決めるのは 本人でしょ? で、毎回なるべく早めと言ってるけど あんま返事返して… 申し訳ありません。

No.4 22/10/03 19:57
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 もっと前に、引継ぎは無理だと分かった時点で止めなかった以上、引き継がれた今辞められても会社としては困るので引き留めるでしょうね。 どう… 鬱が悪化する前に辞める決断をしたいです
もう二度と正社員になろうとは思いません
それどころか体調悪過ぎて働けなくなるかもです

No.5 22/10/03 20:01
社会人さん5 

なにか勘違いしてませんか?
職場は貴女好みの言い方や、好きな言い方をしてくれる場所ではないです。
そもそも、その難しい仕事やらを理解する努力しましたか?
まさか耳で聞いただけじゃないですよね。
「嫌だ、辞めたい」しか考えていないから、どんな説明をされても頭に入ってこず、まるでいじめられているかのような被害者面。

何度か主さんの他スレに書き込みましたが、結局どうしたいのかわかりません。
もう一度言いますけど、ここで弱音を吐こうが泣き言を言おうが、だれも代わりに働いてくれるわけじゃないし、だれも代わりに辞表を出してくれるわけじゃない。

くれぐれも、無断で休んでそのままトンズラとかやらないでくださいね。
社会人としての責任を果たせないなら、社会に出ないでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する