注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

鬱状態の彼女について😖´-

レス4 HIT数 652 あ+ あ-

モズ( 20代 ♂ PpwTv )
22/09/30 13:47(更新日時)

私には付き合って9ヶ月の彼女がいて遠距離恋愛しています。彼女は今年の初め実家から今住んでいる場所に引越し就職をしたのですが人間関係が上手くいかず退職。その後に着いた仕事も社長が職員に「もう来るな」など言ったことで彼女の仕事の負担が許容量を超え退職。現在無職3ヶ月程になります。無職なのは私的には全く問題ありません。しかし仕事を辞めてから以前は楽しくできていたゲームが楽しくなかったり、夜中に1時間おきに目が覚めてぐっすり眠れるのが早朝から昼までになったりと調子が不安定になってきました。心療内科で睡眠導入剤を貰っても調子は変わらないみたいです。そんな中彼女は自分が無職なのをいけないと思っていて自分を卑下してしまいます。以前は楽しくゲームも通話もできていたのですが最近は彼女と話したりゲームしても時々イライラしてしまいます。先日も彼女がやりたいと言ったので一緒にゲームをしたら終始不機嫌でイラッとしてしまいました。
そんな彼女ですが好きなのは変わりないので別れる気はありません。しかし時々イラッとしてしまうのも事実です。
そんな状態の彼女にはどんな言葉をかけてあげればいいのでしょうか。
彼女にイラッとしてしまう自分も嫌なのでそんな時どんな心で彼女を受け止めてあげたらいいのでしょうか。
たくさんのご意見お待ちしています。

タグ

No.3641502 22/09/30 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/30 11:07
匿名さん1 

鬱状態っていうのはちゃんと医師の診断が出てるんですか?
ちゃんとした薬を飲まないと症状は改善しないから診察を促してあげたらどうですか?

あと、イライラするなら過度な関わりは避けることです
そんな状態で彼女に接したら余計追い詰めてしまいますよ
鬱は素人には救えないので、あなた自身のメンタルが万全な時に接するくらいの距離感でいいと思います

No.2 22/09/30 12:41
匿名さん2 

結婚したいんじゃないですか?
イライラするくらいなら、仕事探して
バイトでも出来るでしょうし。

病院行くように勧めるくらいしかないんじゃないですか?

No.3 22/09/30 13:07
匿名さん3 

鬱のときって、何をしても楽しいと思えない、上手くいかなくてもどかしいんです。見守るしかないです。イライラしてしまうなら、少し距離を取ってください。決して彼女さんを責めないように。彼女さんも今は自分の感情がコントロールできない状態です。治すのは医者の仕事です。あなたにできるのはせいぜいそのサポートくらい。鬱は一生ものの病気です。気長にいきましょう。

No.4 22/09/30 13:47
猫目 ( 20代 ♂ 72WRv )

>> 3 やはりそうですよね

間違っても彼女を攻めないよう気をつけていきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧