注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

皆さんに質問があります。文章下手くそです。

レス6 HIT数 262 あ+ あ-

Angel( 10代 ♀ s77DSb )
22/09/30 02:47(更新日時)

質問です。夫婦生活で大事な事を教えて欲しいです。
年の差で18才離れています。
私が20で成人しているのに甘たれなので強くなりたいです。
結婚して1年半です。
一緒に居て3年になります。

私が、精神的に不安定なこともあったりして薬を飲んでやりくりしているのですが、何かあるとすぐ辛くなるのが嫌です。
コントロールはできている方なのかな⁇と思います。喧嘩したら離れる。寝る。音楽聴くとかしたりしてます。
前は発狂したり、たかが喧嘩でodし、緊急入院したりしました。
それよりかは全然。。
世間から見たら幸せな喧嘩、だと思う。
たった一言で。たったその態度で落ち込むのがめんどくさいし嫌なのです。
私が精神不安定なことでそうゆう嫌な見え方に見えるんだろうな甘えてんだろうな今まで迷惑かけたしな。と思い、立派な大人になるため模索中です。我慢我慢ってしてます。リスカはしてないです。しないです。
みなさんは、大人になるためにどんな経験をし、そして、どう怒りのコントロールを出来ているか、また、私がすべき努力をご教授下さると助かります。

宜しくお願いします。

22/09/29 21:50 追記
結婚してます泣

No.3641147 22/09/29 20:24(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/29 21:07
匿名さん1 

いやあの、夫婦生活の前に、主さんの精神安定の方が先決じゃないですかね?

私も若い頃はかなり不安定でした。
特定の時期に荒れることに気づいて、PMSのヒドいやつなんだな、と分かって救われました。

栄養の見直しが効きましたよ。
私の場合は、メガビタミン療法という本があるので、そのレシピと。

鉄瓶のお湯、ラクトフェリン、マグネシウム、が効きました。
漢方薬局に相談するとかもありかも。

あとは、「肌を育てる」こと。
タオルや肌着やシーツを良いものにする。
温泉行ったり好きな入浴剤使ったりする。

やってみてください。

No.2 22/09/29 21:10
Angel ( 10代 ♀ s77DSb )

>> 1 アドバイスありがとうございます!

いやぁ、、まったくもってそうです泣
実は、その特定のものそうなんですよね。
漢方飲んだら変わりました。

栄養。。
ふむふむ。なるほど。
は!その手があったか!
相談してみますね!

はだ⁇
ほへぇ。。確かに変えてないかも。。
可愛いやつ新しいの買ってみます。

アドバイスありがとうございました⭐︎

No.3 22/09/29 21:18
好奇心旺盛パンダさん3 

子供と大人の違いの一つに、
自分の事しか考えてないのと、他人の事も考えられるってことがあります。

今の面倒くさい貴女と、別れずに一緒に居てくれる彼氏さんの懐の大きさに感謝の気持ちを持てば、きっと貴女も大人らしい考え方が出来るようになりますよ。

相手の立場になって考えるのが大事ってこと。

貴女が男性だったとして、今の貴女と付き合いたいと思います?

それを考えれば、彼がいかに懐の大きい人なのかを理解でき、貴女も反省できるんじゃないかな。

• << 5 彼氏じゃないです、、、 結婚してます。。 そうゆうのをやっと考えてきて、 だから、それが文章にある発狂しないとかリスカしないとかないんです。 パンダさんからみて当たり前のことなのかも。 だから、パンダさんからみてまだ考えてないって思うのもわかります泣 ただ、ましにはなったよって話なんです泣 自分を棚に上げないし、自分がわがまま姫だからそれを理解してのやっと普通の生活になれたって感じなんです。 今の立場とか逆だったらとかそうゆうのも話して喧嘩してわたしも後悔してほんとに考えてるんです。 何にも考えてはないんですほんとに泣 今、目の前にパンダさんが居たらもう本当に声を台にして 主人が大好きだから考えてる!奥さんだから!じゃなきゃ結婚考えないよ!と言いたいです。 それを考えて、やってて、この質問なんです。 結局なにが言いたいかというと、 それは当たり前に考えています。 それを踏まえた上での質問なので、、泣 それはわかってますよ泣っていう気持ちです。 簡単に言えば、頭ではわかっていても心が追いつかないってやつです。 パンダさんが冷静にしなきゃって思っても苦手なことが目の前にあれば体は正直になると思う。そんんなかんじです。

No.5 22/09/29 22:03
Angel ( 10代 ♀ s77DSb )

>> 3 子供と大人の違いの一つに、 自分の事しか考えてないのと、他人の事も考えられるってことがあります。 今の面倒くさい貴女と、別れずに一緒… 彼氏じゃないです、、、
結婚してます。。

そうゆうのをやっと考えてきて、
だから、それが文章にある発狂しないとかリスカしないとかないんです。
パンダさんからみて当たり前のことなのかも。
だから、パンダさんからみてまだ考えてないって思うのもわかります泣
ただ、ましにはなったよって話なんです泣
自分を棚に上げないし、自分がわがまま姫だからそれを理解してのやっと普通の生活になれたって感じなんです。
今の立場とか逆だったらとかそうゆうのも話して喧嘩してわたしも後悔してほんとに考えてるんです。
何にも考えてはないんですほんとに泣
今、目の前にパンダさんが居たらもう本当に声を台にして 主人が大好きだから考えてる!奥さんだから!じゃなきゃ結婚考えないよ!と言いたいです。

それを考えて、やってて、この質問なんです。
結局なにが言いたいかというと、
それは当たり前に考えています。

それを踏まえた上での質問なので、、泣
それはわかってますよ泣っていう気持ちです。

簡単に言えば、頭ではわかっていても心が追いつかないってやつです。

パンダさんが冷静にしなきゃって思っても苦手なことが目の前にあれば体は正直になると思う。そんんなかんじです。

No.6 22/09/30 02:47
匿名さん1 

1です。
腸マッサージも良いですよ。
なるべく痛くないやつ。
エステのでも良いかも。

何の話をしているのかというと。
食べ物にしろ着るものにしろ、お腹の自律神経失調で、皮膚に無駄に緊張が走ってる可能性があって。

そうすると疲れるしメンタル系の症状に繋がりやすいのですよ。
なのでそこをケアすると良いんです。

旦那さんのために頑張りたいという主さん、私は良い子だなーと思いましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する