注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

レストランで子供に手掴み食べさせてる親

レス10 HIT数 450 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/10/01 06:06(更新日時)

に遭遇しました
今日の昼間、友人とファミレスに行った時の出来事です
隣のテーブル席に来た30前半位の夫婦とまだ1歳なるかならないか位の子供
最初は気にならなかったんですが、手でぐちゃぐちゃと握り潰し、手についた物を手をブンブンさせて払いのけて床に落としてたり、挙げ句、私達の席にまで飛んできたりもしました
食べ方も気分が悪くなる程汚くて、クチャクチャ音出して
ハンバーグのソースが私の服に飛んできて汚れました
友人は食べていた料理の中にご飯粒が飛んできて入りました
親は、可愛いーとか言いながらスマホで写真や動画を撮ってる
さすがに我慢できなくなり、店員さんに事情を話しました
店員さんがその一家にやんわりと言うと、親はキレ気味で、全く反省の色なし
店員さんが別の席を用意してくれ、料理も新しい物に変えてくれました

こんな馬鹿親に一言言いたい
家で食ってろ!!

タグ

No.3641141 22/09/29 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/29 20:48
匿名さん1 

1歳だと手掴み食べは仕方がないと思いますが、周りへの配慮がなってなさすぎますね。

そんな親に育てられている子供が可哀想。

No.2 22/09/29 20:51
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

1歳未満なら、鷲掴みが悪いことではないですよね。
親の管理の問題であって。

適切な角度とサイズで捉え直してみませんか。

No.3 22/09/29 22:22
匿名さん3 

1歳なら手づかみも遊び食べも仕方ないといえば仕方ないけど、周りへの配慮がないですね。

No.4 22/09/29 23:06
匿名さん4 

外食でそれは不快です!いくらファミレスでも。周りの客には迷惑だし、店としても損失ですよね。

親はいつもの光景で慣れて麻痺しがちですが、外食ではアウト。バカ親です。
災難でしたね。

No.5 22/09/30 12:46
聞いてほしいさん0 

手掴みは当たり前だから優しい目で見守れみたいな事言ってる人って、この夫婦と同じような人達なんでしょうかね
周りに迷惑かけてようと自分達がよければ良いって事ですか?
すみませんが私には全く無理です!

  • << 10 優しい目で見守れ、周りに迷惑かけようと自分達が良ければいいだなんて言ってませんけど。 そんな解釈されてびっくりしてます。 文章ちゃんと読めてますか? 手掴みで食べる年齢なので、手掴みに関しては仕方がないって言ってるだけで、やりたい放題させていいわけもなく、周りが不快に思うような食べさせ方をさせていいわけもない。 ちゃんと親が横にいて食べさせたり、こぼしたりしたら拾うのが当たり前だと私は思います。 なので、その親が非常識だな、そんな非常識な親に育てられて子供は可哀想だなってことです。

No.6 22/09/30 12:52
匿名さん6 

>> 5 そんなこと誰も言ってない。
子供はまだ分別つく年齢じゃないので、親の管理の問題って話。
レスちゃんと読みました?

No.7 22/09/30 12:53
匿名さん7 

いや、違う
前の方達は手掴みと、親の行動は別って言ってますよ
主さん文章読めてますか?

No.8 22/09/30 15:25
匿名さん8 

ここにレスしてる人達は、この親を誰も援護はしてませんよ。一歳くらいだと手掴みは仕方がない。けれど、場所とさせ方だよね。家と同じようにしてはいけない。
注意されて素直に反省できない親に育てられ、子供が一番可哀想。
主さんもとんだ災難でしたね。私なら、すみませんけど、こっちに飛んできてます!って言ってしまったかも。

No.9 22/10/01 00:08
匿名さん9 

ですよね


(ホーヅキ)

No.10 22/10/01 06:06
匿名さん1 

>> 5 手掴みは当たり前だから優しい目で見守れみたいな事言ってる人って、この夫婦と同じような人達なんでしょうかね 周りに迷惑かけてようと自分達がよ… 優しい目で見守れ、周りに迷惑かけようと自分達が良ければいいだなんて言ってませんけど。
そんな解釈されてびっくりしてます。
文章ちゃんと読めてますか?

手掴みで食べる年齢なので、手掴みに関しては仕方がないって言ってるだけで、やりたい放題させていいわけもなく、周りが不快に思うような食べさせ方をさせていいわけもない。
ちゃんと親が横にいて食べさせたり、こぼしたりしたら拾うのが当たり前だと私は思います。

なので、その親が非常識だな、そんな非常識な親に育てられて子供は可哀想だなってことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧