注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

青信号でも行けない時だってある。

レス3 HIT数 237 あ+ あ-

社会人さん
22/09/27 18:21(更新日時)

帰宅途中、信号付近にて工事が数ヶ月前から行われています。看板があり見える位置で工事してるのに信号が青になっても全く進まない事に後ろからクラクションと(何してんだよ!)という声が聞こえました。

工事であれば進まないのも行けないのも仕方なくないですか?絶対通らなければ行けない以外、そんなイライラするなら別の道を通れば良いと思いません?




タグ

No.3639601 22/09/27 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/27 16:57
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

別に長い時間待つわけでなく信号が変わっても1分や2分。世の中急いてるよね。
スピード出して抜いて行った車も次の信号待ちで追い付いたりさ。
そう言う車を見ると事故や違反で捕まるリスクを自ら上げて得るものは何も無いとたまに笑ってます

No.2 22/09/27 18:13
聞いてほしいさん2 

香川県に住んでますが、讃岐の人って死に急いでるかのように待てない・待たない車ばかりで、皆さん当たり前に横から通っていきます。
右のウィンカー出して店の駐車場に入りたい車が居ても9割は止まってくれない。
だから信号に引っかかるのも嫌で小道をショートカット代わりにする場所も多いです。

うちの近くの交差点では国道との信号待ち時間の差が大きく、国道側の青信号が3分半に対して横道の通れる時間は20秒でした。
20秒の内に横断歩道の歩行者も渡らせないといけないので車は平均1台〜2台しか渡れません(笑)
だから運転手さんは急ぎ足な運転してます。

道路工事と言えば、以前川沿いの道路を河川の補強?用に、道路の半分近くを崩して工事をしていたのですが、信じられない事にそこを渡ろうとする車が何台もいました。
工事の手前には看板もあるし、川沿いの方は土が見えて、明らかに道路の半分アスファルトが無くなってると分かる状態でです。
後ろに赤ちゃん乗せてる車がギリギリを攻めようと通ろうとした時はすごくゆっくり周り見ながらの走行で、アスファルトの下の土がパラパラ落ちていて、結局諦めてバックするも時間がかかってて、工事の人がオーライしてました。

急ぐのはわかるけど、説明しなきゃ通ってOKみたいな考えってどうなんだろう・・・。


No.3 22/09/27 18:21
匿名さん3 

いますよね。
そういう車が急いだ割に次の信号で停められているのを、徒歩や自転車で抜かすのが気持ちいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧