注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

食事だけが唯一の楽しみ

レス5 HIT数 472 あ+ あ-

リバウンドしちゃったさん( 30代 ♀ )
22/09/27 23:52(更新日時)

30代低身長のデブです。
これといった趣味も特技もなく、愚痴れる友人や同僚もおらず、仕事のストレスからか不眠気味で、食べ物を買って食べることだけがストレス発散できる楽しみです。もはや依存だと思います。
同じような食事だけが楽しみな方っていますか?どうやって対処してますか?

私は、健康診断で毎年じわりじわりと体重が増加し、先生からお叱りを受けていますが、我慢できないのです。
昔に足を痛めてから走るのNG、体型からウォーキングすると膝と足首が痛くなり、散歩も止めてしまいました。
物心ついた時にはすでに肥満で、痩せている自分をみたことがありません。
一時期プロテインシェイク置き換えで-15kg(それでも肥満体型)になりましたが、シェイク見ると嫌気からか吐き気がするようになり止めるとすぐにリバウンド。
最近、夜にめちゃめちゃ食べたくなって、止められないことがあります。


No.3638418 22/09/25 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/25 23:17
通りすがりさん1 

自分も痩せている訳ではないのでアドバイスというものは出来ないのですが、(すみません…)体験などのお話を出来たらと思います。

食べている時ってその時は楽しくても後から凄い自己嫌悪になったりしませんか?
それに凄く体調が悪くなったり…
そういうことが嫌で最近食べるのを控えめにしてみると意外と食べなくても大丈夫なことに気がつきました。
それから甘いものや油っぽいものよりさっぱりしたものとかが好きになってきました。果物とかヨーグルトとか美味しいです。
運動はそんなにしないのですがストレッチくらいでも身体があったかくなって前よりは健康かなと感じます。
後は趣味が大きいです。とにかく好きなものの力で気持ちが前向きになったりしています。

夜に食べたくなる時はお風呂に入ってすぐ寝てしまったりしますね。それか朝に食べる楽しみにとっておいたり…

何か参考になることがあれば幸いです。

No.2 22/09/25 23:40
リバウンドしちゃったさん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。
おっしゃる通り、我慢できず食べてしまって、毎回自己嫌悪しちゃいます。
食べている時は、小皿とかに入れてこれだけにしよう!と思うのですが、もう少し…もう少しとドカ食いしてしまって。
なのに暫くしたら何か無いかな~と冷蔵庫開けてしまってるんです。
お肉の脂やバターとかは段々ダメになってますね。下痢や胸焼けするのが分かっててもラーメンとか洋菓子を食べてしまったりと、炭水化物とお菓子になってます。野菜を使ったおかずを心掛けてますが、それも大量に食べてしまうので意味がないのかもしれません。(焼きナスを1食で3本分食べてしまったり)
間食をヨーグルトとか果物に換えてみます。
学生時代、趣味で食事忘れるから痩せちゃって…と言ってる人がいましたが、ホントにそんな感じなんでしょうか…。
私には考えられない状況すぎて、ダイエット隠してるのかと思ってました。

No.3 22/09/26 00:03
美容に興味あるさん3 ( ♀ )

めちゃめちゃ分かります(経験者)
夜食べちゃいけないって思っても夜食べちゃうんですよね。
プロテイン飲んでみては?ダイエットしてプロテイン飲んでる時は間食がかなり減りました。
あとは寝たままできるストレッチをするとかどうでしょう?

No.4 22/09/26 18:43
リバウンドしちゃったさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
プロテインは、どのタイミングで飲まれてましたか?
間食我慢できるの凄いですね!
ストレッチもやってみようと思います。

No.5 22/09/27 23:52
リバウンドしちゃったさん0 ( 30代 ♀ )

後悔。
仕事の都合で急に昼ご飯を食べる暇が無くなり、ソイジョイ1本になってしまって、夕飯まで我慢できず合間に饅頭やらクッキーやら(同僚のお土産など)を何個もつまんでしまいました。
しかもお腹は全然満たされず、夕飯もマグロのしぐれ煮と白菜ともやしのお浸しで麦飯が進んでしまい、気がつくとお茶碗大盛(180gくらい?)がペロリです。
ホントに何をしてるんだと自己嫌悪です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧