注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

母に反対される彼 問題点が多い

レス9 HIT数 343 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/09/20 01:25(更新日時)

母に彼との交際を反対されています。

最初から彼に対していい反応ではありませんでした。実家に泊まりにきても物音がうるさかったり、夜、お風呂でも歌を歌ったり。
(アパートなので近所迷惑)
非常識というイメージだったみたいです。
彼は結構問題を抱えていていましたが私が付き合い続けていたので、それも受け入れてくれていました。

今回問題となった物事があり、
彼が実家に泊まりにきた際に色々と彼が非常識な行動を取ってしまい、謝罪はしても絶対に許さないと母も怒ってしまいました。
物事に関して詳しくは書けませんが、
彼だけではなく、彼のご家族の対応も合わないと思ってしまったようです。
彼は23歳ですが実家済みですし所謂毒親、それプラス彼もまだ自立している人ではありません。

母に言われる前も、
付き合いたては積極的に大事にしてくれていたのに、今はちゃんとこうしてほしい言ってくれないと分からないと怒られて行動してくれなかったり、今までと違いすぎて別れるか悩んでいたところでした。

電話を繋いでいても動画やSNSを見ていたり、ゲームしたり。。私から何かしようと提案しないと2人の時間という実感がありません。

本当に離れると決断した時はすごく落ち込んできて、必死に謝ってきます。
次は変わると。。

母に言われれば本当に大事にされているのか
考え直した時に余計落ち込みました。
母は今までお付き合いしてきた人に対しても悪く言うことはありませんでした。
今回の彼だけなので信憑性もあります。

彼のお母さんも、以前こちらで相談した時もおかしいと言われたので多分世間的には普通ではありません。
彼のことは好きですが、問題点がありすぎます。。これもただの依存なのでしょうか?

そこまでみんなに反対されている恋愛は別れるべきでしょうか。

タグ

No.3632433 22/09/17 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/17 23:20
恋愛好きさん1 

反対されるから別れるべきなのではなく主さんの場合は反対されるのにはそれだけの理由がありそうだから別れた方が良いと思いますね。

依存かどうかは分からないけど問題が多々あるのに好きだから別れたくないのかな?その問題を解決できないのにも関わらず自分が幸せになれると思うのかな?

No.2 22/09/18 01:08
匿名さん2 

彼は常識がなさすぎる。
もし私が親でも反対するよ。

彼は、その場しのぎで変わると言ってるだけ。
実際何も変わってないのは主さんだってわかってるでしょ?

お母さんが、そこまで怒る理由をよく考えて。
主さんの幸せを願うからこその反対だからね。

No.3 22/09/18 01:10
匿名さん3 

親友や親が満場一致で別れるべき
と言ってる場合は、
本人だけが恋は盲目になってる状態だと思います…
押し切って結婚してクズ旦那に当たって離婚している人を何人もみてるから。

それにね…
毒親でない限り
娘の幸せを誰よりも願ってるのは両親。
大事な大事な娘を不幸にさせたくない!苦労させたくない!から反対してる。

と私は思います。

No.4 22/09/18 01:30
恋愛好きさん4 

まだ結婚どころか婚約もしてないのに相手方の実家に泊まりにくること自体がすでに非常識という感じです。

普通の人なら彼女の実家なんて遊びにいくことはあっても泊まりはしませんよ。

No.5 22/09/18 02:03
主婦さん5 ( 30代 ♀ )

主さんは彼の行動が苦にならないのですか?

普通は彼女の実家・ご両親がいる時くらい収縮してしまうものでは?
ってか人様の家の風呂でジャイアンリサイタルって、言わずとも分かる日常における当たり前の常識が分からない。それすら言わなければ考えが及ばないって、主さんが一から教育するんですか?

結婚するとして、私ならそんな厄介そうな人とはなるべく関わりたくはありません。
何か指摘してもまた別の何か迷惑をかけると分かってて来させたくありません。

となると主さんが常識を教え込む事になるんですよ。
あるはずの社会性・生活力を大きな男性に教えつつ、近隣と何かあれば主さんが頭を下げる。
主さんが頭下げる間も常識を教えなければならない。
そんな男性を夫として立てながらやって行けますか?
結婚しても頼りにならないのに主さんはいいの?

主さん彼氏の良い所を優しい以外で何があるか教えてください。

No.6 22/09/18 08:14
通りすがりさん6 

別れたくなけりゃ続ければいい。

主は母子家庭ですか?
父親の意見が出てきませんが。
家主(親)が絶対許さないって事をやったんなら彼はもう出禁ですね。

結婚前に彼女宅に泊まるのも印象悪いですよ。
今までも彼氏達も泊まってました?
私が母親ならその時点で嫌です。
アパートで騒音も非常識ですしね。

だから続けるなら外で遊びましょう。
双方実家住みなんだから泊まるならホテルにして家族に迷惑を掛けなければいいと思います。

別れたくなければの話ですよ?

No.7 22/09/19 18:14
恋愛勉強中さん7 ( 20代 ♀ )

私も同じように絶対に別れた方がいいような彼氏となかなか別れきれなかったので気持ちはわかります。
けど周りから反対される上に自分自身もどこか違和感がある状態で結婚なんてしても絶対に幸せにはなれないですよ。
本当なら大好きな人と結ばれて、幸せいっぱいの結婚なのにそんな彼ともやもやしたまま結婚しても後悔する可能性が高いと思います。頑張って別れたら本当の幸せが来ると思います

No.8 22/09/20 00:18
恋愛したいさん8 ( ♀ )

どうしても決断できないなら、思い切って同棲してみたらどうですか?
結婚したら2人で生活するんでしょ?
同棲してみて、あなたがやっていけると思えるかどうかです。

No.9 22/09/20 01:25
匿名さん9 

いいかい、離婚するカップルは最初は良かったんだよ。
それでも離婚してしまうんです。
今からそんな悩んでたら難しいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧