注目の話題
なにもしてない子なし専業主婦
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました

恋人がいる人を好きになって一年以上経ちました

レス1 HIT数 218 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
22/09/08 09:08(更新日時)

恋人がいる人を好きになってから一年以上経ったのですが、未だ諦められません。

お相手は大学の二つ上の先輩で、男の方です。
私の好きな人には彼女さんがいらっしゃり、遠距離恋愛をされています。
私自身、彼女さんとも面識があり仲良くさせていただいています。(人とのつながりを大切にする業界のため、彼女さんとお会いする機会がありました。)
二人の仲に割って入ろうという気は一切ありません。
ですが、好きという気持ちだけは消えてくれません。

彼が特別思わせぶりという訳でもないのですが、たまに勘違いしてしまいそうな時があります。

最近でいうと、お互い単位を落としていた必修科目があり、ラインでいきなり○○何点やった?てか取れてた?と来て、返信をすると、彼の方が点数が高く、勝った😏と来たり、お互い空港に行く用事があったのですが、一緒にいこーや、とラインが来て電話がかかってきたり。
(空港までは彼の都合が悪くなり結局一緒に行けませんでした。)

私の通っている大学は特殊で、先輩と私は同じ物を専門としているということもあり、嫌でも関わる機会がすごく多いです。
そのため、こういった連絡が軽々と来ることがあります。

普段から女の人と軽々と連絡をするような方ではないのもあり少し期待をしてしまいます。
彼女さんのことが好きで大切にされているのも伝わってきます。が、たまに喧嘩をすると相談をされたりするのでいけるのでは?と思ってしまったりします。

ただの話しやすい仲良い後輩というポジションな自覚はあります。

どうしたら諦めれるのでしょうか。
そもそも諦めたいとは思えません。が、諦めないといつまでも前に進まないのと、こうして少し期待しては落ち込んでというのがしんどいです。

皆様ならどうされますか?
助言をいただけると幸いです。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

タグ

No.3625072 22/09/08 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/08 09:08
恋愛好きさん1 

諦めるかどうかって自分の意思の問題だと思うんだよね。好きという感情があるなら諦めたくなくても無理なものは無理なのだから。

その彼が結婚するまで諦めなくてもいいけど彼女と別れない事にはどうにもならないので別れた時にどうするかだよね。それまではその彼と繋がりつつ他を見ていくしかないよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧