関連する話題
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
彼との喧嘩 連絡がこない
イライラし過ぎ?

相性

レス3 HIT数 128 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/05/17 13:33(更新日時)

交際3年近い彼氏と先日揉めた際に言われた発言がありました、私は性格的にキツく言ってしまう癖があり言葉を選んで話すのが出来ない時があります。
言っている内容は間違ってないが、言い方ってもんがあるよねと彼氏以外の人からも言われた事があります。
そしてそういった言葉選びや言葉に棘がある部分を彼氏から指摘されましたが、中々思うように直せず彼氏も次第にストレートな発言が多くなり喧嘩が増えました。
〇〇と同じ言い方をしてる、〇〇がそうなら同じように接するよと言われました。
私が言い方を気をつければ良いのかと思い、最近アサーションの本を買いました。
彼氏とは別れず今に至りますが、喧嘩後にこれだけ本音を言える関係って少ないよと言われました。
これって相性の問題ですか?

タグ

No.4051890 24/05/17 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/17 12:28
恋愛好きさん1 

言葉遣いはお金のかからないオシャレ。という言葉がありますから、努力によりセンスを磨くことは出来ると思います

主さんは圧倒的に語彙力だとか、人に伝える能力が不足してるんだと思います。現に、このスレも何が問題で何を聞きたいのかイマイチわかりません。

人にうまく伝えられないから、癇癪起こしてしまうんだとおもいます。

改善策は本を読む。でいいとおもいますよ。たくさん読むといいと思います。

このスレからは彼が何を言ったのか、したのかわかりませんから

>相性の問題ですか?

この質問は答えられませんが

主さんは彼以外にも言葉遣いが悪いのだから、相性うんぬんじゃなくて主さんの問題であるのは明らかだと思います

No.2 24/05/17 13:26
匿名さん2 

言葉って捉え方も人それぞれだし、言い方も気にしない人も居れば傷付く人も居るから難しいですよね。
自分の言葉使いを直すのも結構難しいです。
相手の言動で喧嘩になるのは確かに相性もあるのかもしれません。
最近のニュースでやっていましたが夫婦の言い方が原因で事件がありましたね。
言葉使いや性格を直すのは簡単なことじゃないから、相手の言動で傷付いたり喧嘩になるのも嫌なら、相手を受け入れるか相手とは一緒に居ない方がいいんだと思います。

主さんが聞きたいことと違ったらすみません…。

No.3 24/05/17 13:33
匿名さん3 

次がいるかいないか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)