注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

追う恋と追われる恋、どっちが幸せ?

レス12 HIT数 350 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/09/09 19:20(更新日時)

自分が恋をするか、恋をされるか、どっちが合っているのかについて。

私は恋愛経験がほとんどない20代前半の女。片思いのみで人とちゃんと付き合ったこともない、モテたこともない。いつも片思いで追ってばかりだった。

最近まで好きな人がいて、アピールして告白したけど、保留にされた。そのまま1ヶ月間、返事もなく、流されていわゆる失恋した。本当に好きで付き合いたかったけど、雑に扱われるレベルだった自分に嫌気がさし、相手と距離を取った。
そのすぐあとに友達経由で男の子を紹介され、会ったけど好きという感情もわかない。

多分、というか絶対友達経由で紹介してくれた人はいい人だし旦那さんにするなら最高だと思うし、友達も勧めてるけど、私はやっぱり追いかけたい派だからなかなか気持ちが湧かない。

私は片思いで人を好きになると、その人のことばっか考えちゃって、仕事中も休みの日もその人のことだけ考えてしまう。ラインの返信に一喜一憂したり、生活の全てがその人になってしまう。だから、多分私は追うのが向いていない。

でもだからといって、追われても果たして好きになれるのか自信がない。今紹介された人は私のことをいいと思っているそうだけど、私は恋愛対象として見れてないし、これから気持ちが変わるのかもわからない…

女の子は愛された方が幸せなのはわかっている。今までの自分の片思い歴を振り返ると自分が一方的に追いかけて傷ついてダメになるパターンしかなかった。追う恋は向いてない。追われた方が幸せ。だけど、追われると乗り気じゃない自分がいる。

拗れすぎてモンスターになった20代女にアドバイスください。

タグ

No.3624975 22/09/07 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/08 00:09
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

告白をしても、保留されて友達としても付き合いが出来なくなるのに、過去に何度も、追い掛けても、無駄なのに、何故?
自分の足元を見ないのか?
愛される恋が、無理ならば、その内に、売れ残り独身で過ごす運命だと思います。

高嶺の花は、無理は、無理と諦めないと。

過去に一度も告白をしても駄目ならば、生涯、一人暮らしを考えて、追い掛ける恋でもしたら、女性って賞味期限があると思います。

男性も、歳を重ねると段々とモテなくなりますからね。
包容力とか金が無いと男性もモテなくなりますからね。

直ぐに現実を感じると思いますよ、その時に後悔をしても意味が無いと思います。

貴女は、自分自身に自信は、無いけど妥協が無理ならば、お見合いでもした方が良いと思います。

• << 4 ありがとうございます おそらく、自分に自信がないことが 原因なのだと思います…

No.2 22/09/08 00:57
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

う、、まるで自分のことが書かれているような投稿で勝手に親近感が湧いてしまいました😅(すみません…)

過去の私も主さんと同じような状態でした😢追われるとどうも気持ち悪く感じてしまって、何度会っても好きになる気がしなくて結局無理。
でも、確かに女性は追われる方が幸せなのかな…

アドバイスになっていなくて申し訳ないです…。

• << 5 ありがとうございます 友達になんで告白されて付き合って、自分も好きになれるのか聞いたら「だって好きって言われたら嬉しくない?自分のこと好きな相手を自分も好きになろうって思う」と言われ、ハッとしました 自己肯定感が絡んでくるんだよなって思います

No.3 22/09/08 01:27
匿名さん3 

対等くらいの人探すといいですよ。

うんと好きすぎず、そこそこ好き 時々結構好きくらいの。
その方が相手も同じくらいに想ってくれます。

すんごい好きだといろいろ圧がかかってうまくいかないこと多いんですよね。

で、実際は付き合えてないから、妄想半分だし逃して惜しかったような
すごいいい相手だったような気がして気持ちも残るし。

すごく好きな人は実際付き合ったら、幻滅することが起きてガッカリすると思います。

無理して好きになる必要は無いけど、色々出かけたり話を沢山していくうちに
突然、おお!ってことも起きることもあったりしますよ。
やっぱり全然ダメだったわってこともありますけどね。

すぐに分かる見た目とは違い人の中身を知ることはすぐには出来ないので、
あまり構えず人に興味を持つつもりで接していくといいと思います。

無理に追ったり追われたりしないで自然に付き合える人が1番いいかな。

• << 6 ありがとうございます! お互い程よく関係続けられる相手だといいなぁ、 自分だけ空回りしてばっかだったので 疲れてしまいました、 ちょっとずつ進める恋愛がしたいです、、

No.4 22/09/08 07:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 告白をしても、保留されて友達としても付き合いが出来なくなるのに、過去に何度も、追い掛けても、無駄なのに、何故? 自分の足元を見ないのか? … ありがとうございます
おそらく、自分に自信がないことが
原因なのだと思います…

No.5 22/09/08 07:57

>> 2 う、、まるで自分のことが書かれているような投稿で勝手に親近感が湧いてしまいました😅(すみません…) 過去の私も主さんと同じような状態で… ありがとうございます

友達になんで告白されて付き合って、自分も好きになれるのか聞いたら「だって好きって言われたら嬉しくない?自分のこと好きな相手を自分も好きになろうって思う」と言われ、ハッとしました

自己肯定感が絡んでくるんだよなって思います

• << 7 再度すみません 私の友達にもそういう子います。 彼氏もコロコロ変わってて、この間電話で過去の恋人についての話題になった時、歴代の彼氏さん思い出せないほどでした😅 好きって言われて好きになれるのも素晴らしいのだろうけど、主さんみたいな方はこれから先自分が本当に好きと思える人にいつか出逢えるんじゃないでしょうか☺️

No.6 22/09/08 07:57

>> 3 対等くらいの人探すといいですよ。 うんと好きすぎず、そこそこ好き 時々結構好きくらいの。 その方が相手も同じくらいに想ってくれます。… ありがとうございます!

お互い程よく関係続けられる相手だといいなぁ、
自分だけ空回りしてばっかだったので
疲れてしまいました、
ちょっとずつ進める恋愛がしたいです、、

No.7 22/09/08 08:30
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます 友達になんで告白されて付き合って、自分も好きになれるのか聞いたら「だって好きって言われたら嬉しくない?自分のこと… 再度すみません

私の友達にもそういう子います。
彼氏もコロコロ変わってて、この間電話で過去の恋人についての話題になった時、歴代の彼氏さん思い出せないほどでした😅

好きって言われて好きになれるのも素晴らしいのだろうけど、主さんみたいな方はこれから先自分が本当に好きと思える人にいつか出逢えるんじゃないでしょうか☺️

No.8 22/09/08 08:40
匿名さん8 

理屈っぽい、受け身、コミュニケーションがそもそも下手、自信がない、自意識過剰

この辺をまずはどうにかしたら?
あと、追われる方が幸せというけど、あなたに相手を追わせる価値はあると自分で思う?
追わせ続けるだけの努力を続けられる?
追われる恋が上手くいかないのはそういう努力をしないから。
ただ待ってるだけでいいのとは違うのは分かってますか?

No.9 22/09/08 10:14
匿名さん9 

あくまで個人的な意見ですが。
昔は追いかけるのが楽しくて仕方ありませんでしたが、アラサーにもなると追われる方が幸せだと思うようになりました。

No.10 22/09/09 18:13
恋愛中さん10 

追いかける恋は報われず、追われる恋にも満足しない…

これはどちらも幸せではないですね。

そんな時は、恋愛の時期ではないのかもしれません。

このまま永遠にこのように過ごしていくのか…と考えがちですが、そんなことはわかりません。

とりあえず今この時期は、自分の恋愛に満足できる相手ではない、だけです。

だとしたら、今この時期にはもっと他に夢中になれるものを見つける時間にすべきです。

まだ出会ってはいないけど楽しいことや夢中になれるものって沢山あると思うんです。

そこでまた新しい世界が広がるはずですし、それは将来の自分磨きにもなります。

これまでのご自分を見つめ直すいい機会でもあります。

恋愛がうまくいかない時、世の中全てが雨になってしまうわけではありません。
恋愛以外にも視野を広く持って新しい自分探しをすべきだと思います。

No.11 22/09/09 18:55
通りすがりさん11 

引かれ合う恋のが当人等は幸せ

No.12 22/09/09 19:20
匿名さん12 

とてもわかります、私もそうでした。
追う方も追われる方も経験したし、当時はどっちも上手くいかなかった。
今は、めちゃめちゃ愛されてて追われる恋愛に落ち着いてます。幸せです。
上手くいかなかった当時を振り返ると、自分をきちんと伝えてなかったり、伝えたけど受け止めてもらえなかったと思います。私も自信がなく不安がり、いつも好かれてないんじゃ…と思い、追ってても追われてても、自分も相手も信じられなかった。今の相手には、そういう自分をきちんと伝え、私も頑張るけどそういう部分があるからごめんと話していました。で、なるべく素直に、いつも感謝を持って、一緒に頑張ってきました。
一度自分を見つめ直し、どういう状態なのかどういう関係を求めてるのか、考えると良いと思います。無理する必要はないです、素直にいきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧