注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

好きってなんですかね...?

レス3 HIT数 334 あ+ あ-

こーこーせー( 10代 ♀ FGeTv )
22/09/05 20:23(更新日時)

高校生になったら彼氏が欲しい…!
…と切に思ってたんです。。

1回だけ告白されて、その子(A君)は当時友達、という認識で恋愛対象ではなく、さらに気になる子もいたのでお断りしました。

今他校の子(B君)なんですけど、気になる子がいます。

でも最近A君と頻繁には会ったり会話したりすることが減り、(部活引退、同じ部活でした)久々に会うとすごく楽しくて、卒業しちゃったらこんな風に話せないのか…もし彼女ちゃんできたらLINEも出来ないよね…、と思うと若干モヤっとします。

A君は身近な存在で毎日ふざけ合う感じの仲。
B君はいつも気遣ってくれて優しい。

一緒に過ごした時間とかでA君の方が仲がいいんですけど、同時にちょっと残念な(?)所も知ってて…
A君とは友達として好きなのか恋愛として好きなのかわからないです…

…今更A君のことを好きになったとして相手もいい迷惑だとは思うんですけどね…w(告白から9ヶ月)

B君は、私とA君とは違う学校で全然会わないんですけど、結構頻繁に電話してて、会わないからこそ嫌なところも見つからないのかな…と思うとほんとにぐちゃぐちゃになっちゃいました!!

A君もB君もそれぞれ好きなところがあって、、
A君は一緒にいると完璧に素の自分でいられて
B君はちゃんと女の子扱いしてくれて…
短い間ならB君…?長い目で見たらA君…?
でもそんなに長く続くものなのか!?
イマココです。はい。。。

支離滅裂でごめんなさい!!
自分でもめっちゃめんどくさいと思うんですけど、教えて貰えると嬉しいです!
好きってなんですか!!!!!

タグ

No.3622623 22/09/04 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/04 23:43
Harry ( ♂ 0qxSv )

脳が引き起こした錯覚(バグ)、つまり不要な感情。

No.2 22/09/05 04:13
匿名さん2 

まだ表面上なのかな、と。
その2人のうちどちらかでは無く主さんが好きになる相手は他に居るのかも知れませんし。

本気で好きになると迷いは無いと思いますし。
ただ、表面上では無く好きになる迄もたまたま相手自身を知ったりする迄は表面上なので。
人間関係自体、何も知らない所から始まって居ますし。相手自身なんて早々解る事ではない為、例え本気で好きになれる相手(結果論)であっても、その瞬間が無ければ気付かない場合もあったり(と言うのも縁というものでしょうし)、例えどんなに優良な相手でも好きになる要素が無い相手ではどんなに交流しても好きにはならなかったりしますし。
何となくで好きになれる人はなれるものでしょうけど。
そういうアバウトなものですからね。

実際に本気で好きになった時にしか解り得ない事なので。当たり前かと。

No.3 22/09/05 20:23
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

好き(愛)とは執着のことです。

相手を好きになるには、自分から相手のためになることをメチャクチャ考えて、それを行動に移すことを増やすと良いですよ。

長期で、今後も楽しく人生を送りたいなら確実にA君、少しくらい残念なところがある方が、そこをいじれるから居心地がいい。

短期ならB君で間違いないけど、女の子扱いしてくれるから、好きになるとこっちが病む可能性が高い。
でも、セックスはストレスが強いほど気持ち良いので、一度はそれを味わいたいならB君がオススメ。
ただ、メンタルが病んだまま人生進むかも知れないのでリスク高い。

今の自分なら迷わずA君だけど、主さんくらい若いなら、ゆくゆく傷つくの覚悟でB君だなw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧