注目の話題
彼女が欲しかったな…
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

毎回1時間の遅刻、腹立つ

レス8 HIT数 335 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
22/09/01 14:06(更新日時)

彼氏と私の家までは車で15分程です。
彼が遠回りになりそうなときは現地集合を提案するのですが、いつも迎えに来てくれます。
ですが決まって30分くらい遅刻すると連絡が入ります。
でも実際の遅刻は1時間以上。
車で迎えに来てくれてるのは本当にありがたいのですが、私もそれに合わせて用意したり来そうな時間に外で待つこともあります。
毎回遅刻しといてごめんの1言もありません。
文句言ったらだめですか?

タグ

No.3619085 22/08/31 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/31 12:44
通りすがりさん1 

文句を言ったところで遅刻癖って治らないんですよね。
そういう人と付き合っていくには、こちらが変わらないといけないです。
家出たら連絡してって言うとか、待ち合わせなら1人でも時間を潰せるようなカフェや本屋がある駅とかね。

恋人ではありませんが、わたしにも遅刻魔の友人がいます。30分とかはないけど。
許せないと思うこともあったけど、今はもうそういう人だと思って諦めてます。
そして、遅刻魔であろうと、友人関係は続けて行きたいと思い、私が変わることにしました。

No.2 22/08/31 13:02
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

彼氏もごめんの一言があってもいいと思いますが。
でも、迎えに来てくれる人に文句言うんですか?
なんだかなぁって思いますけど。

来る時間に合わせて用意してて、相手が遅刻したとしても、自分は家に居るんだから、他のことしてればいいだけで。
玄関で靴はいて鞄持って待ってろって言うんじゃないだろうし。

私は彼氏を迎えに行くことも迎えに来てもらうこともあります。
お互い遅れることもありますが、そんなに時間にギチギチしたことないです。
だって家に居るんだから、こっちは遅れても何も困らない。

No.3 22/08/31 13:21
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

文句はダメでしょうね
あなたの事情を説明して「こうして欲しい」とは言えないんでしょうか?
遅刻が常習なら待ち合わせ場所変えてあなたはそこで時間を潰してるとかしたらいいんじゃないの?

No.4 22/08/31 13:41
社会人さん4 

主さん、別れる選択肢はないんですかね?
なんか、全てに対してその調子なのかな、と感じませんかね。

30分の遅刻と最初は言いつつ、結果的に一時間の遅刻とか…そんなデタラメな事、私は誰に対してもしないですよ。
結婚の話とかしても、そういう扱いされるだろうな、とか考えてしまうし、謝らないなら悪いとも思ってないという事かと…あなたに対しての誠意が感じられない感じですし。
毎回やられたら、私ならサヨナラです。

でも主さんが、お別れまではしたくないなら、まあ、家まで迎えに来てもらうなら、仕方ないから遅れても我慢、家で趣味やるなりテレビ見るなり、何かして時間つぶしてるしかないですよね。
無駄な時間ですけどね。

主さんが、拘束されてるみたいで嫌だな、と感じて、先に外に出てたいなら、どうせ遅れるだろうと予想して、時間つぶせるように、カフェとかで本でも読んで待ってる…とかですかね?

でも、待ちあわせの時間守るくらいのことできなくて、そんな気を使わなきゃいけないのは苦痛ではないかな、私なら別れるかも。

No.5 22/08/31 15:55
匿名さん5 

現地集合を提案しても迎えにいくと言ってきて。

なのに「30分遅刻する」の連絡がくるも実際は1時間遅刻。それがデートの度毎回、は異常かと思います。待ち合わせの時間に起きてるとしか思えない。

自宅にいるんだから他の事してれば、という人もいるけど待ってる側は時間に間に合うように。
することがあればそれも時間までに完了できるように逆算して行動するからやることなんてないんだよ。

せいぜい本読むか、テレビかスマホ見るくらい。

デートに着ていく服に着替えたら寝転ぶなんてことできないし。

文句というか、毎回1時間近く待ってるから待ち合わせ時間が早いなら遅くしよう、と言ってみるとか。

カフェで待ってるといったって彼が遅れてこなきゃ注文しなかった飲み物代。

5、600円くらい?
デートの度に支払ってたら無駄でしかないよね。

No.6 22/08/31 17:46
匿名さん6 

言ってもムダでしょうね。
此方から迎えに行って。

No.7 22/08/31 20:59
通りすがりさん7 

うちはお互いの家まで三時間の距離なので中間地点でデートしています。

早朝からデートなので、朝は4時半に家を出ます。(私は自転車×電車、彼は車)

この9年で彼が寝過ごすことが3~4回ありました。
寝ているので中々呼び出し音にも気付いて貰えず、真夏や真冬に椅子もない駅でポツンと待つのは不安で辛かったです。

その経験を踏まえ、私は彼から起きたコール(安心して支度する為)と家を出た連絡を貰ってからじゃないと出ないと伝え、それ以来朝の待ちぼうけは解消しました。
(昼間デートの渋滞は容認)

あと出来る対策としては室内や喫茶店で待つとかですかね。
遅刻を繰り返す人は相手を舐めている時間泥棒なんで、言っても直らないなら関係を見直した方がいいと思います。

No.8 22/09/01 14:06
社会人さん8 ( 50代 ♂ )

文句言ったらだめですか?

⇒ むしろなぜ文句いわないのですか?
  文句というより注意、警告はすべきではないでしょうか。遅刻しないのは当然のマナーだし、遅刻しそうなら事前にメールやLINEを送るべきですよね。

気まずかったり、言ったらフラれるんじゃないかと恐ろしく感じてられるなら、そういう人は主さんと合わない方だと思います。
1時間でも2時間でも遅刻しても大丈夫!わたし幾らでも待ちますよ。そういう気持ちがあるならいいですけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧