注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか

おしゃぶりを使った育児

レス154 HIT数 15479 あ+ あ-

専業主婦
09/08/23 04:09(更新日時)

おしゃぶりを使った育児について皆さんの意見を聞かせてください

使用方法はイロイロあると思いますが
主人にグズりだしたらおしゃぶりを与えればいい
寝かしつけに使えば楽だ!と言われました

ですが何だか手抜き育児をしているような気がします

抱っこしてゆらゆらや
混合ですがお乳をくわえさせたりして

グズグズに対処していきたい私と意見が合いません

癖になる、出っ歯になる、などの話を聞いたりするしおしゃぶりに抵抗があるのもあります

おしゃぶり=吸って出ない乳首を吸い続けてると可哀想に思える、愛情が足りない気がしたり

私の偏見なのでしょうか?

おしゃぶりを使っているor使っていない

おしゃぶり使用することに対して賛成、反対

イロイロな意見を聞きたいです

No.361411 09/08/10 08:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 09/08/10 14:08
専業主婦0 

皆さんへ

私の書き込みで不快な思いされた方すみませんでした
イロイロな意見聞かせて頂きありがとうごさいます

よく考えてみます

使ってる方に聞きたいのですがなぜおしゃぶりを買おうと思ったのですか?

親の勝手で与え
離せないとか後々困ったりするケースも気になります

• << 17 ゙親の勝手゙ですか... おしゃぶりに偏見を持つなとは言いませんし、主さんがおしゃぶりを使いたくないのならそれはそれでいいと思います。 ですが、わざわざ批判するようなスレを立てなくていいのではないですか? 私を含めこういったスレを見たらおしゃぶりを使用しているママさん達は嫌な気分になると思いますよ😢
  • << 18 何を聞いてもその偏見を拭いきれなく、更にわざわざ否定するなら聞く必要ないんじゃないですか❓ あなたの👶はあなたの育児方で良いんだから、喧嘩売らない方がいいですよ✋
  • << 22 産院でもらいました。 退院する時ミルクやオムツの他に入っていたんです。夜寝る時に使うおしゃぶりが。だからその後も抵抗なかったです。 それに赤ちゃん雑誌も、携帯電話も目がチカチカして読まなかったから情報が何もなかったのもあります。 『おしゃぶり』受け付けたくなければ無理に使わなくていいんですよ。ただおしゃぶりに手助けしてもらっているママが大勢いることは確かなんです。

No.73 09/08/13 00:40
ムーミン ( nt2Je )

ミンナむきになりすぎやし

育児に正解はないとか言いながら

• << 74 はい✋ 少しムキになったかもしれません ところで スレに対しての考えはレスされないのですか? 言葉遣い悪いし… まだ若い学生さんですか? まさか 主さんではないですよね… 71さんに反応したから😥 主さん出てこなくなりましたね
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧