注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?
なにもしてない子なし専業主婦

義母に勝手に子どもの髪切られた

レス13 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/08/28 12:38(更新日時)

義母にあずけてたら、勝手に子どもの髪切られた。
2回目。まじ最悪。
前の時やめてほしいって伝えていたのに、すぐ忘れる。
ほんとに忘れっぽい義母で、会話してても前その話したよね?とか、めちゃめちゃ思ってしまう…
そんな義母なので、最近多いこどもを車内に忘れてしまったりなどの事故がすごい心配。
おいおい、まだ50代だぞ…

髪切ったのはヘラヘラと謝られたけど、ほんと嫌。夫には、また髪は伸びるんだから、と言われ…

今後一切あずけたくないわ…
義母の家、狭いし物が多いから、こどもがいろいろ食べたりしないかも心配…

あああ、ストレス…やっぱり遠い人と結婚するもんじゃないな。後悔の方が多い。したとしても、私側の実家に近いところに住む方が、よっぽど子育てストレスなくできた気がする…うちの場合は、だけどね…

まあ、頑張るしかない…
愚痴でした。お目汚し、失礼しました。

タグ

No.3611803 22/08/21 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/21 23:10
匿名さん1 

義母はなんで髪を切ったの?
そして、主はなんで髪を切られたくないの?

しっかり分析して、次に活かそうとしない限り、何度でも繰り返すことになるよ。

• << 5 髪が伸びていたから切ったそうです。 今1歳なのですが、3歳くらいまでは伸ばしたいと思って、くくったりしていました。 伸ばしていること、前回切られた時に切らないでほしいことを伝えていたにも関わらず、切られたので一晩経ってもはらわたが煮えくりかえっています。 私が切って欲しくない理由は、伸ばして可愛くアレンジしたいと思っていたから、切るにしても自分で切って可愛い仕上がりにしたかったからです。 次に活かすにしても、こんなに忘れっぽい義母なので、伝えてもダメなのかと思うと伝えるのも気が重たいです。関係を悪くしたいと思っているわけではないので…

No.2 22/08/21 23:12
通りすがりさん2 ( ♀ )

こんばんは。
他人が首を突っ込むことではないかもしれませんが、レスさせていただきます。

それは怒りますよね...マジ最悪ですよね。
私も、自分の子の髪が勝手に切られていたら、怒ります。激怒しますね。

義母さんの家には物が沢山あると...。それは危ないですね
間違って変なものを食べてしまったら、謝っただけでは済みませんよね...
考えただけでゾッとします...

旦那さんはそれほど気にしていないようですね。
確かに髪は伸びますけど、もうちょっと気にしてほしいところですよね。

主さん、それは愚痴りたくもなりますよ!
でも、そのせいで結婚したことを後悔したり、主さんにストレスがかかってしまうなら、何らかのことをした方が良いと思います。
例えば...
旦那さんには、このことでストレスが溜まっていることを話していますか?これで、結婚したことを後悔してしまいそうだということも話していますか?
いっそ全部伝えてしまってみては?そうしたら、旦那さんも変わってくれるかもしれないと私は思います。
あとは、義母さんに子供を預けないようにするとか..。でも、預けなければいけないときもこれからもきっとありますよね。

せっかくの20代、義母さんにぶっ壊されたいですか?
ぶっ壊されたくないですよね?

このままでは現状維持のままです。
何か行動をしてみたらどうでしょうか?

長文失礼しました。

• << 6 夫に素直に言ってみます。 たぶん、母の肩をもつでしょうけど…泣

No.3 22/08/21 23:20
通りすがり ( ♀ 5otJe )

お疲れ様です。
年寄りは少し目に髪がかかっても、じゃあ、と鋏を持ち出して切ってしまいます。

預けるなら、しっかり結ぶ、預ける前にそもそもカットしておいてさっぱりしておくと、勝手に切られません。

ちなみに、少し目に髪がかかっていると、子供によっては、数日でチックを発症します。

なので年寄りは、直ぐに切りたがります。

一応、根拠はあるので、主さんも気を付けましょう。

疲れると思いますが、そばに誰かいるのって助かりますよ。

• << 7 夫が髪下ろしている方が可愛いから、と、目にかからないくらいだったのでおろしていました。 助かる部分もありますが、疲れる方が大きいかも。

No.4 22/08/22 01:48
育児の話題好きさん4 

私のははは50代で若年性アルツハイマーと診断されました。
最初は本当に忘れっぽいなーって感じるだけでした。
日常生活も問題なく送れてたし、でもちょっと忘れっぽ差が最近目立ってない??とちょっと心配な部分もありましたが、本人はもちろん家族も「まさか認知症なわけがない」と思いたくなくてやり過ごしてました。
ただ段々気分の並みが激しくなったり、ただの物忘れでは済まされないようなことを繰り返すようになったので、病院に連れていくことになりました。

なので、その忘れっぽさはただ事じゃない可能性もあります。
とくに認知症の場合、本人はもとより身内も絶対に認めたくないというか「そんなわけがない」と思う心理が働いて病院に連れていこうとしなくなる傾向があるので、お嫁さんという第三者の立場から客観的に冷静にお義母さんの動向を観察しておいたほうがいいと思います。

• << 8 昔っからこんな人なんだと思います。

No.5 22/08/22 08:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 義母はなんで髪を切ったの? そして、主はなんで髪を切られたくないの? しっかり分析して、次に活かそうとしない限り、何度でも繰り返すこ… 髪が伸びていたから切ったそうです。
今1歳なのですが、3歳くらいまでは伸ばしたいと思って、くくったりしていました。
伸ばしていること、前回切られた時に切らないでほしいことを伝えていたにも関わらず、切られたので一晩経ってもはらわたが煮えくりかえっています。
私が切って欲しくない理由は、伸ばして可愛くアレンジしたいと思っていたから、切るにしても自分で切って可愛い仕上がりにしたかったからです。
次に活かすにしても、こんなに忘れっぽい義母なので、伝えてもダメなのかと思うと伝えるのも気が重たいです。関係を悪くしたいと思っているわけではないので…

• << 12 つまり、主さんの勝手な願望のために伸ばしている訳ですね。 ・幼子の安全のために、髪を切る祖母 ・己の身勝手のために、髪を伸ばす母 一概に祖母を責めるのは酷かと思います。 まぁ、毎回髪をセットして、きちんと整えてから、祖母と会うようにするしかないんじゃない?

No.6 22/08/22 09:00

>> 2 こんばんは。 他人が首を突っ込むことではないかもしれませんが、レスさせていただきます。 それは怒りますよね...マジ最悪ですよね。 … 夫に素直に言ってみます。
たぶん、母の肩をもつでしょうけど…泣

No.7 22/08/22 09:02

>> 3 お疲れ様です。 年寄りは少し目に髪がかかっても、じゃあ、と鋏を持ち出して切ってしまいます。 預けるなら、しっかり結ぶ、預ける前にそも… 夫が髪下ろしている方が可愛いから、と、目にかからないくらいだったのでおろしていました。
助かる部分もありますが、疲れる方が大きいかも。

No.8 22/08/22 09:04

>> 4 私のははは50代で若年性アルツハイマーと診断されました。 最初は本当に忘れっぽいなーって感じるだけでした。 日常生活も問題なく送れてたし… 昔っからこんな人なんだと思います。

• << 10 母も昔からそういう人でした。そそっかしくてウッカリモノ、サザエさんやあたしんち母そのままの人でした。だからこそ元々なものなのか認知症の判別はつきづらかったです。 真面目できっちりしていて記憶力がいい人ならすぐわかったかと。

No.9 22/08/22 13:36
匿名さん9 

もう預けないほうかいいです

No.10 22/08/22 15:28
育児の話題好きさん4 

>> 8 昔っからこんな人なんだと思います。 母も昔からそういう人でした。そそっかしくてウッカリモノ、サザエさんやあたしんち母そのままの人でした。だからこそ元々なものなのか認知症の判別はつきづらかったです。
真面目できっちりしていて記憶力がいい人ならすぐわかったかと。

No.11 22/08/23 13:56
匿名さん11 

なぜ預けるのですか?
ストレスがたまるだけなので、預けない方がいいのでは…
自分の実家も夫の実家も他府県でした。夫の実家が近くても絶対預けたくないと考えます。自分の価値観と絶対違うはずですが、預かってもらうなら、ある程度は相手に合わせないといけなくて、ストレスしかないですしね。それで預かってあげてるとなると、モヤモヤしかないです。
預かりたいと言われても、一緒に連れて行くのみしかしません。それがお互いの為だと思います。

No.12 22/08/24 00:10
匿名さん1 

>> 5 髪が伸びていたから切ったそうです。 今1歳なのですが、3歳くらいまでは伸ばしたいと思って、くくったりしていました。 伸ばしていること、前… つまり、主さんの勝手な願望のために伸ばしている訳ですね。

・幼子の安全のために、髪を切る祖母
・己の身勝手のために、髪を伸ばす母

一概に祖母を責めるのは酷かと思います。
まぁ、毎回髪をセットして、きちんと整えてから、祖母と会うようにするしかないんじゃない?

No.13 22/08/28 12:38
匿名さん13 ( ♀ )

姑さんと会う時には、必ず貴女も一緒にいて(監視)
まさか預けるの?
刃物を一才児の顔に近づけるなんて恐い事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧