注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

脈なしですかね?

レス25 HIT数 1391 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/08/23 09:16(更新日時)

ランチ1回二人でして、職場の女性と週3ぐらいで仕事のこと、プライベートや趣味の話でやり取りしてて、なかなかいい感じです。
先日仕事で手伝ってもらったので、今度お礼しますねって連絡したら、
こちらこそいつも助けてもらってるので、
全然大丈夫ですよ☺って言われました。。

ただそのあとのやり取りで向こうは機嫌がよくなった感じ(いつもと違う感じ)もします。気のせいかもしれないですが。。

確かに私も彼女の力になりたくて、いつも手伝ったりアドバイスしたりしてます。
尊敬されてはいるみたいです。
嫌われてはいないと思いますが、どうなんでしょう?

No.3611016 22/08/21 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/21 00:48
通りすがりさん1 

通りすがりの男です。
主さんの、やり取りしている感覚だけが頼りだと思います。
この文章だけでは、他の人が判断するのは難しいかと。

接してみて感じが良さそうと思えるなら大丈夫だと思いますし、何か引っかかる、感じ悪い時がある、連絡がウザがられている等あったら心配ですが。

押してみてダメなら引いてみる、くらいの気持ちで、少しずつ探りながらお付き合いしてみては?

No.2 22/08/21 01:14
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 レス有難うございます!

≫接してみて感じが良さそうと思えるなら大丈夫だと思いますし、何か引っかかる、感じ悪い時がある、連絡がウザがられている等あったら心配ですが。

感じ悪いとかウザいとかは今までの感じだとないですね。ただ向こうから連絡というよりこちらから連絡してますね。

話題に関しては毎回ノリがよくすごく楽しいです。こちらから連絡はしてますが、一方的にっていうより、1つの話題だったら、そのことで色々やり取りしあってます。たまに相手のこと褒めて上げたりちょっと優しくすると照れてくれます。

No.3 22/08/21 01:58
通りすがりさん1 

>> 2 1です。
たぶん大丈夫だと思いますよ。
その同僚の方に主さんの気持ちがうまく伝わっているようで、同僚の方もそのまま気持ちを返してくれている感じなので。

ありのままの主さんで接していって下さい。
応援していますね。

• << 6 ありのままの自分… まるであの曲の歌詞ですね。 相手の気持ち読めないですが、想いが消えてしまわないように頑張ります!

No.4 22/08/21 05:44
匿名さん4 

>>二人でランチ1回、週3くらいは仕事等のやり取り、>>仕事手伝ってもらったから、お礼しますと言ったら、大丈夫ですよ、と断られた

…これだけだとわからないので、時間おいて、もう1回誘ってみたらいかがですか?
それで断られたら脈なし、来たら嫌われてはいない、と分かります。

• << 7 レス有難うございます! そうですね、ちょっと様子見しようと思います。やり取り良くても会ってくれなきゃ、 それが答えですもんね。

No.5 22/08/21 08:41
匿名さん5 ( ♀ )

上司と部下ですか?
それか、主さんが先輩とか。
それで仕事を手伝ってもらってる女性としては感じ悪くは出来ない。
二面性のある女性もいますからそれだけではわからない。

• << 8 レスありがとうございます! 私が先輩になります。 二面性ですか…なんか怖いですね。。 確かに普段は大人しい感じです。 やり取りしてて仕事の話題は、普通で手伝ったりしたら尊敬めいたことを言われることもあります。 仕事以外だと結構フランクで話が盛り上がりますね。 たまに褒めたり優しい事言ったりしたら、 嬉しい反応(ちょっと照れた感じ、絵文字の反応とか)だったりします。

No.6 22/08/21 09:06

>> 3 1です。 たぶん大丈夫だと思いますよ。 その同僚の方に主さんの気持ちがうまく伝わっているようで、同僚の方もそのまま気持ちを返してくれてい… ありのままの自分…
まるであの曲の歌詞ですね。
相手の気持ち読めないですが、想いが消えてしまわないように頑張ります!

No.7 22/08/21 09:07

>> 4 >>二人でランチ1回、週3くらいは仕事等のやり取り、>>仕事手伝ってもらったから、お礼しますと言ったら、大丈夫ですよ… レス有難うございます!
そうですね、ちょっと様子見しようと思います。やり取り良くても会ってくれなきゃ、
それが答えですもんね。

• << 11 極端なことを言うと、一緒に出かけてても、彼氏候補じゃない人だと、ずっと彼氏候補ではないままなんですよ。 なので、何回か出かけられたら、はっきり聞いてみるのが良いと思います。 候補に入ってるかどうか… 女性は男性と違って、恋愛対象になるような、いわゆるストライクゾーンはかなり狭いので、 仲良くしてても、単なる同僚、先輩、良くて友達対象という人がほとんどなので。

No.8 22/08/21 09:14

>> 5 上司と部下ですか? それか、主さんが先輩とか。 それで仕事を手伝ってもらってる女性としては感じ悪くは出来ない。 二面性のある女性もいま… レスありがとうございます!
私が先輩になります。

二面性ですか…なんか怖いですね。。

確かに普段は大人しい感じです。
やり取りしてて仕事の話題は、普通で手伝ったりしたら尊敬めいたことを言われることもあります。
仕事以外だと結構フランクで話が盛り上がりますね。
たまに褒めたり優しい事言ったりしたら、
嬉しい反応(ちょっと照れた感じ、絵文字の反応とか)だったりします。

No.9 22/08/21 10:40
匿名さん5 ( ♀ )

>> 8 裏表のある女性って結構多いですからね。
どなたかの男性のスレで、ほぼ脈ありと思ってて食事したりディズニーとかも一緒に行ってたみたいで。
しかし、女性側は後で全て「迷惑だった」と言ってきたそうです。
それで、もうその男性はスッパリ諦めた、と言うか、ちょっと人間不振みたいな感じで腹立たしい思いのようでした。

男性っていい意味でも単純でわかりやすいけど、ちょっとの事で「自分の事を好きかも」って勘違いする人も多いですからね。
大人しい女性の方が二面性ある方が多い気がします。

No.10 22/08/21 11:19

>> 9 そのスレ主かわいそうですね。。
それは人間不振になりますね。
自分だったら煮えくり返って、メンタル崩壊しそう。。

大人しい女性の人って二面性多いんですね。。確かにプライベートの話題の時は、人が変わったようにテンション上がりますね。。期待はもたないようにします。。

No.11 22/08/21 14:28
匿名さん4 

>> 7 レス有難うございます! そうですね、ちょっと様子見しようと思います。やり取り良くても会ってくれなきゃ、 それが答えですもんね。 極端なことを言うと、一緒に出かけてても、彼氏候補じゃない人だと、ずっと彼氏候補ではないままなんですよ。
なので、何回か出かけられたら、はっきり聞いてみるのが良いと思います。
候補に入ってるかどうか…
女性は男性と違って、恋愛対象になるような、いわゆるストライクゾーンはかなり狭いので、
仲良くしてても、単なる同僚、先輩、良くて友達対象という人がほとんどなので。

No.12 22/08/21 15:42

>> 11 そうですよね。仲がいいと恋愛対象が違うのは承知してます。特に男女では考えも違うのも。

はっきり聞くのもわかってはいるんですが、同じ職場というのもあり、もしもダメなら気まずくなるリスクもあるので、ちょっと考えたいと思います。現状だと仲のいい同僚ですかね。。(泣)

No.13 22/08/21 18:24
匿名さん4 

>> 12 そうですね。
ランチ1回と連絡取ってるだけで、1回断ったなら、普通に仲いい同僚かな、と感じますが。

社内は特に気まずくなるとか、話が広まる可能性もありますしね。

時間あけて、またご飯とか誘ったら分かりますよ。
2回断られたら脈なしなので、もう自分からは誘わないのが良いです。

• << 15 連投ですみません。 いつも私から連絡してるので、あえて何日間連絡しないで、相手の反応見るのって、 効果ありますかね?

No.14 22/08/21 18:57

>> 13 仲のいい同僚で割り切れたら、それはそれで仕事も楽しいので、悪くないのかなって思ったりもしますね。暫くは誘えないですね。

社内はかなり神経使いますね。
ランチ行ったときも、外で職場の人にモロに見られました。。その人はその後静観だったんですが、仕事で絡んだときになんか気まずかったです。。意味深な出来事もあったので。

No.15 22/08/21 19:44

>> 13 そうですね。 ランチ1回と連絡取ってるだけで、1回断ったなら、普通に仲いい同僚かな、と感じますが。 社内は特に気まずくなるとか、話が… 連投ですみません。
いつも私から連絡してるので、あえて何日間連絡しないで、相手の反応見るのって、
効果ありますかね?

No.16 22/08/22 15:48
匿名さん4 

>> 15 No.14のレスの、>>ランチに一度行った時に、職場の人に見られた…とあるので、それで、次の誘いを断ったのかな?と感じます。
噂になったら困るからだとしたら、タイミングが難しいですね。

普通に会社でたまに少し話したり、LINEやメール、電話とかできるならそういうので、楽しそうなら、そういうのでやり取りを、とりあえずする感じが良いかもしれませんね。
趣味とか共通点もあるなら、そこから二人で…とか向こうが言い出すまでは、こちからからは、あまり誘わなくても良いかもしれません。

あと、その方が乗り気かどうかは分からないですが、社外の人も、男女関係なく、少し広げるのも良いと思いますよ。
外にもいろいろ友達いるくらいの人だと、自分にビッチリされる人より、その人も警戒しなくなるかもしれませんし。

• << 18 レス有難うございます! でももうこれ以上の関係は厳しそうです。 ちょっと今日色々あって、避けられてるというか、この前間接的に誘ったことで警戒? されてるようです。。やり取りで分かるじゃないですか。だめだな自分(泣) ちょっと連絡は我慢しようと思います。

No.17 22/08/22 17:59
匿名さん17 

私は社内恋愛で結婚しました。夫とは職場でランチなんて一回しか行ったことなかったですよ。ランチだと会社の近くに行くしかないので社内の色々な人に見られて、プライベートで遊びに行くより、ある意味ハードルが高いかもしれませんよ。
今度お礼しますと言っていたのであれば、思い切って休みの日等出かけるとか提案してみたらいかがです?趣味の話とかしていたならなおさら。
そこで断られたら本当に脈は無いですし、休日共に過ごせるなら付き合える可能性ありますけどね。出かけて見ないことには仕事以外のお互いの雰囲気も分からないでしょうし。

• << 19 レスありがとうございますm 社内恋愛で結婚されたんですね! 先日のお礼が響いたのか、なんとなく向こうから警戒?されてるみたいです。。 返信はくるんですが、以前よりなんとなく少しリアクション薄かったり?今までなかった二人以外の話題を出されたりと。。 なんとなくですが、二人だけの事を避けたい?みたいな感じでした。 恋愛は難しいですね。自分の気持ちだけでは成り立たないですもんね。 月曜から凹んでます。。

No.18 22/08/22 19:57

>> 16 No.14のレスの、>>ランチに一度行った時に、職場の人に見られた…とあるので、それで、次の誘いを断ったのかな?と感じます。 … レス有難うございます!
でももうこれ以上の関係は厳しそうです。
ちょっと今日色々あって、避けられてるというか、この前間接的に誘ったことで警戒?
されてるようです。。やり取りで分かるじゃないですか。だめだな自分(泣)
ちょっと連絡は我慢しようと思います。

• << 20 なるほど、なら主さんの勘が当たってるかもですね。 嫌いな訳ではないけど、恋愛とかではないんだよな、みたいに思われて、距離を取られたかもしれないですね。 しばらく、何もしないでいるのが良いですかね。 今は他の所で見つけましょ。

No.19 22/08/22 20:05

>> 17 私は社内恋愛で結婚しました。夫とは職場でランチなんて一回しか行ったことなかったですよ。ランチだと会社の近くに行くしかないので社内の色々な人に… レスありがとうございますm
社内恋愛で結婚されたんですね!

先日のお礼が響いたのか、なんとなく向こうから警戒?されてるみたいです。。

返信はくるんですが、以前よりなんとなく少しリアクション薄かったり?今までなかった二人以外の話題を出されたりと。。

なんとなくですが、二人だけの事を避けたい?みたいな感じでした。

恋愛は難しいですね。自分の気持ちだけでは成り立たないですもんね。

月曜から凹んでます。。

• << 22 相手からすると恋愛対象ではなかったのかもしれないですね。引いてる時にぐいぐいしすぎると余計に悪化するので今はつかず離れずのいい同僚でいるしかないかもしれません。仕事で一緒に乗り越えるような窮地に立たされるなどして、ガラッと見方や関係が変わる出来事でもない限りは今は難しいかも…

No.20 22/08/22 21:02
匿名さん4 

>> 18 レス有難うございます! でももうこれ以上の関係は厳しそうです。 ちょっと今日色々あって、避けられてるというか、この前間接的に誘ったことで… なるほど、なら主さんの勘が当たってるかもですね。

嫌いな訳ではないけど、恋愛とかではないんだよな、みたいに思われて、距離を取られたかもしれないですね。
しばらく、何もしないでいるのが良いですかね。
今は他の所で見つけましょ。

No.21 22/08/22 21:19

>> 20 薄々は分かっていました。
こちらから連絡がしないと基本相手からは来ないし、内容で盛り上がっても、こちらから切り出した話題で合わせてくれてるだけなのかなぁって。

同じ職場ではなければ、時間かけて完全に気持ち断ち切れるんですが、嫌でも仕事で関わる機会があるのと、ほぼ毎日声を聞かないといけないので辛いですね。。
なんで同僚好きになったんだろうって今更後悔してます。

• << 24 縁があるかないかは、まだ分からないですよ。 ただ、主さんもそうだと思うのですが、自分だけにロックオンされている事に気がつくと、怖くなって、距離を置く人は多いですよね? 例えば、「この人、自分の事だけ考えてそうだな」と気付いて、それが、まだ好きになってない相手だったら、好意は芽生えてたとしても、完全に好きになる前に逃げていく…逆も言えますが、話してる時に、 「あれ?この人って、色んな人と付き合いある人だな」 とわかると、話は面白いし、この人ならロックオンされなさそうだな、自分も自由でいられそうだな、と感じると、人間って警戒を解きますよね。 男も女も、そこは同じな気がします。 なので、主さんもその人と同様に、フレキシブルに、自由に生きるのがいいと思いますよ。 たまたま性格や生活スタイルが一致したら、くっつくのが恋愛だし、ずっといたいなら、結婚なので。 思いをつのらせても、片側だけ重すぎると、バランス崩しちゃいますしね。 なので自由にいきましょう。

No.22 22/08/22 22:15
匿名さん17 

>> 19 レスありがとうございますm 社内恋愛で結婚されたんですね! 先日のお礼が響いたのか、なんとなく向こうから警戒?されてるみたいです。。… 相手からすると恋愛対象ではなかったのかもしれないですね。引いてる時にぐいぐいしすぎると余計に悪化するので今はつかず離れずのいい同僚でいるしかないかもしれません。仕事で一緒に乗り越えるような窮地に立たされるなどして、ガラッと見方や関係が変わる出来事でもない限りは今は難しいかも…

No.23 22/08/22 22:31

>> 22 こればかりは仕方ないですよね。

つかず離れずのいい同僚ですか。。
言葉は良いですが、当人からするとそれはそれで結構辛いですね…(笑)

今すぐではないですが、元々転職も視野に入れてたので、ちょっと早めようかなって思っちゃいました。それぐらい関わるのが辛いので。

No.24 22/08/23 08:10
匿名さん4 

>> 21 薄々は分かっていました。 こちらから連絡がしないと基本相手からは来ないし、内容で盛り上がっても、こちらから切り出した話題で合わせてくれてる… 縁があるかないかは、まだ分からないですよ。

ただ、主さんもそうだと思うのですが、自分だけにロックオンされている事に気がつくと、怖くなって、距離を置く人は多いですよね?

例えば、「この人、自分の事だけ考えてそうだな」と気付いて、それが、まだ好きになってない相手だったら、好意は芽生えてたとしても、完全に好きになる前に逃げていく…逆も言えますが、話してる時に、
「あれ?この人って、色んな人と付き合いある人だな」
とわかると、話は面白いし、この人ならロックオンされなさそうだな、自分も自由でいられそうだな、と感じると、人間って警戒を解きますよね。

男も女も、そこは同じな気がします。

なので、主さんもその人と同様に、フレキシブルに、自由に生きるのがいいと思いますよ。

たまたま性格や生活スタイルが一致したら、くっつくのが恋愛だし、ずっといたいなら、結婚なので。
思いをつのらせても、片側だけ重すぎると、バランス崩しちゃいますしね。
なので自由にいきましょう。

No.25 22/08/23 09:16

確かにそうですね。
今までの恋愛でもこちらの気持ちが強いとうまく行かないことが多かった気がします。
なんかうまくいく時って、重すぎないというか、いい意味で100%じゃなくても、距離が維持出来てました。

しかも職場で好きになったり初めてだったので何があってもそれ以降も関わらないといけないので、余計辛く感じしまっている感じです。

数ヶ月前までは、向こうから連絡来ようが顔合わせようが、全く何も思わなかったんですが、何かをきっかけにこうも人間の気持ちって変わるんだなって思いました。

辛いですが、私からは連絡するのは止めようかなって思います。
実は少し前に数日連絡断ってたんですが、その時は元に戻ってしまいました。。
ただ今回は相手の気持ちというかそういうんじゃないって分かったので、今度は出来そうかなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧