注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる

男だけどこういう気持ちになってしまう系です。

レス1 HIT数 200 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♂ )
22/08/18 09:08(更新日時)

自分の存在価値がわからなくなるときありますか?
何かされたわけでもないけど友達から嫌われているような気がしています。「あの発言ってこういう気持ちで言ったのかな?本心なのかな」「言葉の裏があったらどうしよ」「他の友人に自分の悪口言われているかも」と被害妄想がひどいです。結果として自分の存在価値を見失います。
どうでもいい人には思いませんが、自分が大事でこれからも付き合っていきたい友人にこそそう思ってしまいます。自分はその友人を本当に大切に思っているからあなたも自分を大切な友人であってほしいとわがままな思いを強く抱いてしまいます。

長々とすみません。なにかアドバイスだったり、共感の言葉だったりあればお願いします。

タグ

No.3608555 22/08/17 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/18 09:08
おしゃべり好きさん1 

今はありませんが、それは不惑の40代に入ってからな気がします。

思春期は酷かった覚えがあります。
20代でも引きずっていたし、状況によっては30代でも悩んだことがありました。
なのでよくあることと言えばよくある事だったのかもしれませんが、その時期にカウンセリングが一般的な物だったら、今よりもっと早く楽になれていたんじゃないかと思うほど悩んでいました。

なのでカウンセリングを受けてみませんか?

>被害妄想がひどいです。結果として自分の存在価値を見失います。

ここまでくるとストレスも相当ひどいでしょ?
そうやって悩んでるとどんどん気鬱になりませんか?
私はたまたま何とか自力でできましたが、あの時期に友人を数人失ってしまいました。
かってに私が離れる形で。
今でも寂しいし悲しいし申し訳ないって思います。

こんな風に若いお嬢さんには悩んでもらいたくないので、できればカウンセリングを受けることをお勧めしますよ。
そのための心の専門家なんですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板