注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
社会人の皆さんへ
俺の彼女がクソすぎる

もうイヤ。

レス11 HIT数 3763 あ+ あ-

♂♀ママ
09/08/20 16:15(更新日時)

私は現在24才で2児の母親です、結婚する前から旦那とは同棲しており住んでいるマンションは義父のモノで私達は2階旦那の両親は4階に住んでいます。結婚する前から義母の私たちに対する感賞はひどく、子供が産まれてからはさらに悪化し朝昼晩と勝手に玄関の戸を開けては何をしているか覗きに来ます。家に入るなりアレコレ文句を言って自宅に戻り、一日中それの繰り返し。旦那に引っ越す気は全く無く、私は毎日が憂鬱でもぅこの生活が続くなら離婚しても構わないとすら思ってしまいます。ですが子供の為に、出来れば離婚は避けたい。義母は旦那が家にいる時は態度が全く違い、文句一つ言わないどころか家に来る事すらしません。もぅどうすればいいのか私には分かりません、どなたか同じような環境で生活されてる方どうすれば良いのか教えて下さい。

No.360853 09/08/03 10:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/03 10:45
プレママ1 ( 20代 ♀ )

もし旦那さんがその状況を目の当たりにしたことがないなら、例えばカメラやマイクを設置して現場を押さえてはいかがですか?

万が一何かがあったときにも、証拠として役立つかもしれません。

• << 4 コメントありがとうございますm(_ _)m 本当に、一度旦那に義母の私に対する態度を見てもらいたいです。旦那がいない時との差があり過ぎて、何気ない話をするのすらイヤになってしまってます。口で旦那にこの事を話すと一方的な私からの悪口になってしまい、結局私の考え方が悪いと言う事になってしまって…

No.2 09/08/03 11:33
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

私も二世帯住宅になっていますが、色々な事があって義母の事好きではありません。今里帰り中でもう少しで子供と一緒に帰らなければなりません⤵すごく憂鬱です😞 二世帯だと中途半端に別れていて すごくやりにくいので 決めごとを立てる事にしました。私も離婚を考えましたが 旦那と子供を離してしまうのはかわいそうだったので💦  主さんも 旦那に相談して決めごとを作ったらいかがですか? 干渉されるのって本当に嫌ですよね。お気持ちわかります。来てもらうにしても 時間や曜日を決めたりしてもらえば少しは楽になるのではないでしょうか? 離婚を考える程悩んでいる事を伝えれば旦那さんも協力してくれるんじゃないでしょうか?
一緒に問題を乗り切っていきましょうね😄

• << 5 コメントありがとうございますm(_ _)m 旦那には何度か相談し、あまり頻繁に家に来ないでと義母に伝えて欲しいと言った事があったのですが、旦那が家にいる時には来ないので旦那からすると、ただの姑に対する毛嫌いに聞こえる様で『そんなヒドい事よく言うな』と言われました。引っ越しの話もした事があるのですが旦那は幼い頃義母と離れて暮らしており、また今から離れて住む気は無いらしく…本当にどうすれば良いのか…今日も朝、保育園へ送って行く時に玄関で止められ、散々話をした挙げ句『チョット!今から行くの?!遅い!』と言われました。玄関で用意してる時点でそんな事分かっているのに…それなら何故帰ってから話をしてくれないのか?本当に気が滅入ります💧

No.3 09/08/03 12:27
匿名さん3 ( ♀ )

私の知人も同じようにマンションで5階と8階に住んでいますが、知人が働きに行くようになりました😊 昼間は家にいないようにし、土日も実家に帰ったり出かけたりしてるみたいですよ😊

• << 6 コメントありがとうございますm(_ _)m 私も、友達の方と同じように昼間なるべく家にいない為、仕事を探しています😊 早く見つかり、良い方向に迎えばいいのですが…😢

No.4 09/08/03 14:07
♂♀ママ0 

>> 1 もし旦那さんがその状況を目の当たりにしたことがないなら、例えばカメラやマイクを設置して現場を押さえてはいかがですか? 万が一何かがあったと… コメントありがとうございますm(_ _)m
本当に、一度旦那に義母の私に対する態度を見てもらいたいです。旦那がいない時との差があり過ぎて、何気ない話をするのすらイヤになってしまってます。口で旦那にこの事を話すと一方的な私からの悪口になってしまい、結局私の考え方が悪いと言う事になってしまって…

No.5 09/08/03 14:25
♂♀ママ0 

>> 2 私も二世帯住宅になっていますが、色々な事があって義母の事好きではありません。今里帰り中でもう少しで子供と一緒に帰らなければなりません⤵すごく… コメントありがとうございますm(_ _)m
旦那には何度か相談し、あまり頻繁に家に来ないでと義母に伝えて欲しいと言った事があったのですが、旦那が家にいる時には来ないので旦那からすると、ただの姑に対する毛嫌いに聞こえる様で『そんなヒドい事よく言うな』と言われました。引っ越しの話もした事があるのですが旦那は幼い頃義母と離れて暮らしており、また今から離れて住む気は無いらしく…本当にどうすれば良いのか…今日も朝、保育園へ送って行く時に玄関で止められ、散々話をした挙げ句『チョット!今から行くの?!遅い!』と言われました。玄関で用意してる時点でそんな事分かっているのに…それなら何故帰ってから話をしてくれないのか?本当に気が滅入ります💧

No.6 09/08/03 14:29
♂♀ママ0 

>> 3 私の知人も同じようにマンションで5階と8階に住んでいますが、知人が働きに行くようになりました😊 昼間は家にいないようにし、土日も実家に帰った… コメントありがとうございますm(_ _)m
私も、友達の方と同じように昼間なるべく家にいない為、仕事を探しています😊
早く見つかり、良い方向に迎えばいいのですが…😢

No.7 09/08/03 14:59
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

はじめまして☆無神経な義母ですね💧

嫁の行動が目につくんでしょうね~。

監視係かっ!!!

ご主人サンも信用してくれないなんて悲しいですね💦

大変でしょうがお仕事見つかればいいですね✨そしたら義母サンも今までのようには言えないでしょう☝

• << 9 コメントありがとうございますm(_ _)m義母的には今の母親と言うのはダメな所が多いらしく、昔は昔はとよく言いますが義母は旦那の実父と離婚後今の義父の所へ行き子供(旦那と義兄)は義母の実家で生活と、子供を置いて離れて暮らしていたのに…自分の事はさて置き、なのか…と思ってしまうのはやっぱり私の気嫌いなのかな?早く仕事見つけたいと思います😢

No.8 09/08/03 15:29
匿名さん8 

どなたかもおっしゃってましたが、やはり証拠を押さえましょう。
ビデオなりマイクなりを姑さんが来そうな時間に潜ませてこっそり録って、旦那さまにも真実をみせないと埇

負けるな主さん炅

No.9 09/08/03 15:35
♂♀ママ0 

>> 7 はじめまして☆無神経な義母ですね💧 嫁の行動が目につくんでしょうね~。 監視係かっ!!! ご主人サンも信用してくれないなんて悲しいです… コメントありがとうございますm(_ _)m義母的には今の母親と言うのはダメな所が多いらしく、昔は昔はとよく言いますが義母は旦那の実父と離婚後今の義父の所へ行き子供(旦那と義兄)は義母の実家で生活と、子供を置いて離れて暮らしていたのに…自分の事はさて置き、なのか…と思ってしまうのはやっぱり私の気嫌いなのかな?早く仕事見つけたいと思います😢

No.10 09/08/03 19:24
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

まず、家のドアのチェーンをかけましょう。
(突然入ってこれないようにするため)

チェーンを開ける前に、ICレコーダーON☆

義母さんを家に上げる。
義母が主さんにダメ出し攻撃開始! とことん言わせてください。

会話の中で、一度は反論しましょう。
「私なりに一生懸命やっているので、できたら口を出さずに見守ってほしい」
「そこまで言われると、傷ついてしまう」
「旦那がいるときに、同じコト言ってください。私1人のときだけなんてひどいです」

できるだけ、傷ついている演技を入れ、涙声で反論してくださいね。
(決して、どなってはいけませんし、冷静すぎる口調もダメです)

長い時間録音できるので帰るまで回しておいても大丈夫。
ひどいコト言われたら、それを旦那に聞かせればOK!

どうでしょう?

No.11 09/08/20 16:15
匿名さん11 ( ♀ )

証拠をおさえてもそれを旦那さんに見せて(聞かせて)旦那さんはどう思うでしょう
こんな事までして…と思われるかもしれませんよ
旦那さんからしたら、自分の母親ですからね
悪く言われたらやはり嫌だと思います
でも!
主さんの話も聞いてくれなかっり味方になってくれないのは嫌ですね
主さんを守るのは旦那さんしか出来ないのに…
旦那さんに真剣に離婚も考えてる事を伝えてみてください
それでもわかってもらえない場合は、主さんが変わるしかないかもです
用意してる時に引き止められたら、今急いでますので後で聞きますね!と強気で突き放したり、チェーンかけたり、後は小言は聞き流す
頑張ってみて下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧