元彼の愚痴

レス8 HIT数 390 あ+ あ-


2022/08/16 14:39(更新日時)

ただの愚痴です。不愉快な内容しか話さないのでご気分を悪くされる前にUターンをおすすめします。

高校時代の元彼が今更になって私ともう少し付き合えばよかったという話をしてたと友人から聞かされました。
事の経緯は友人が私の元彼と海に行って恋愛話をしていたら突然「今カノと付き合わずもう少しあいつと付き合えばよかった〜」と言ってきたそうです。
私はそれを聞いて無性に腹が立ちました。
元彼は私と別れて1週間後に今カノと付き合い半年後に妊娠させて(当時3年生)その後2人は卒業したのですが元彼は定職に着かず、パートアルバイトを数ヶ月務めは辞めてを繰り返し金銭的にも自立できない男です。
彼女の方は母親と一緒にパートをしながら息子さんを愛情持って育てているようでとても自立している様子です。
私は元彼に一切の未練がなく別れて何年も経つのに何を今更な?!それに、あなたがしっかりしないから本来夫婦で育てる子供を母親と一緒とはいえほぼワンオペで見てる彼女が不憫でならないです。
元彼がそんな話をしたのはおそらく、今の無職で子供の養育費を払わなければいけないこの状況が嫌だから付き合ってきた中で1番楽だった私に縋りついてあわよくば養ってもらおうという魂胆なんでしょうが、告白したのも一方的に別れ話をしたのも向こうで私からではないです。
なので友人から突然言われたあのセリフを聞いて不愉快でならないですし、どこまで自分勝手なんだと怒りが湧いてきます。
現在元彼とは連絡が取れる手段がないので向こうからよりを戻したいという連絡が来ないことが唯一の救いです。
今更元彼の奇行を理解したいとは思えないですが、何もかも投げ出して楽な方に逃げようとするその根性が気にいらないです。

タグ

No.3607110 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

全然、不愉快な内容の話じゃないですよ!

主さんのおっしゃる通りです。なんて無責任な男だ!と思います。養育費は誰が払っているのかなぁ?ソイツの親?まあ、それはどうでもいい話ですが。

主さんは、このまま関わらないようにしてください。

No.2

>> 1 友人経由で聞いた話ですが、向こうの親御さんが「息子が成人するまで月2万の養育費を払う」という契約を結んで最初のうちは自分で払っていたのですが、多分今は親が払っているんだと思います。
もう友人には私には関係ないから向こうから私と連絡取りたいって言っても知らないと言ってとお願いしてるので今のところ大丈夫だとは思ってます。

  • << 4 厚顔恥知らずって言いますからね。 ご友人経由に限らず、いろんな手段でコンタクトを取ろうとするかもしれないですね。 それにしても、月2万は安いね。まあ、他所のお宅のことだから、あれこれコメントするのはヤメます。 くれぐれも付き纏われないようにご注意を。

No.3

今更迷惑な話です。
元カレの落ちぶれてる話も未練がましい話も聞きたくないですね。
私も無視してます。

  • << 5 どうせ同じ元彼の話を聞くなら結婚して幸せだよ〜の方が心から祝福できますし、私も幸せ掴むために頑張ろうという向上心にも繋がるのでそっちが良かったなぁ…

No.4

>> 2 友人経由で聞いた話ですが、向こうの親御さんが「息子が成人するまで月2万の養育費を払う」という契約を結んで最初のうちは自分で払っていたのですが… 厚顔恥知らずって言いますからね。

ご友人経由に限らず、いろんな手段でコンタクトを取ろうとするかもしれないですね。

それにしても、月2万は安いね。まあ、他所のお宅のことだから、あれこれコメントするのはヤメます。

くれぐれも付き纏われないようにご注意を。

  • << 6 ありがとうございます。 若干浮気性な性格なので本当どういった手段でコンタクトを取ってくるか分からないので怖いですが、用心するに越したことはないです。 何か動きがあったらおそらく共通の友人から連絡が入るので今後彼の情報が入らないことを祈ってます。

No.5

>> 3 今更迷惑な話です。 元カレの落ちぶれてる話も未練がましい話も聞きたくないですね。 私も無視してます。 どうせ同じ元彼の話を聞くなら結婚して幸せだよ〜の方が心から祝福できますし、私も幸せ掴むために頑張ろうという向上心にも繋がるのでそっちが良かったなぁ…

No.6

>> 4 厚顔恥知らずって言いますからね。 ご友人経由に限らず、いろんな手段でコンタクトを取ろうとするかもしれないですね。 それにしても、… ありがとうございます。
若干浮気性な性格なので本当どういった手段でコンタクトを取ってくるか分からないので怖いですが、用心するに越したことはないです。
何か動きがあったらおそらく共通の友人から連絡が入るので今後彼の情報が入らないことを祈ってます。

No.7

別に主さんとよりを戻したいとか、主さんに養ってもらいたいって裏がある訳じゃなく、単純に自分の選択に関して「あの時こうしておけばよかった〜」てだけの話だよね。
その辺は主さんの妄想というか想像だよね?

誰しも自業自得とは言え現状が苦しかったり大変だったりすれば「あの時、こういう選択をしておけば良かったなぁ〜」て思ったり、つい口にしてしまう事は人生の中であると思いますよ。

今の段階では主さんは「それだけ私との付き合いは良い思い出だったのね。残念だったね」て、悦に入っておいて、本当により戻そうと言ってきたりしたら「やーだよ」て言えば良いだけよ。
腹を立てるより、自分の恋人としての良さを再認識させたぜ!って自信に変えてしまえ。

No.8

>高校時代の元彼が今更になって私ともう少し付き合えばよかったという話をしてたと友人から聞かされました

うわっ。ばっかじゃね? って思いました。
元彼のしたことや現状を読んで「究極のあほだな」に変わりましたがw

連絡手段が全部切れてて本当によかったと思います。
ええ、あなたの推測通り「○○(主さん)と付き合ってる頃は幸せで楽しかったなー」って思う事で、彼の思う今の不幸な状態から逃避しているだけでしょうね。

…こんな彼と付き合っちゃったのは黒歴史ですね^^;

でもまあ、今カノが引き取ってくれてよかったですねってはっきり言えるくらいの地雷案件なので、お付き合いが続いてなくて本当によかったと思います。

そうですね、信頼のおけるお友達に愚痴を聞いてもらったら?
「こんな黒歴史元彼が、こんなこと言ってたみたいで気が滅入るー!ありえんわー!」って。
口に出して話すことで、案外ストレス発散できるので。
もしも愚痴をはける相手がいるなら、聞いてもらったらって思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧